星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

>>+154
なるほど

(+156) 2023/05/02(Tue) 11:09:34

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+150
まぁ珍しい経験をしたと思って色々見直しておきますわ。

人狼を見つける方法、も自分の経験に基づいての判断が主なのでそれを共有出来ないんですよね。
だからもう少しこう…理論武装をして精度や説得力を高めたい。

ヘイトや誤解を買わないか、に関してはそれを考えたとしても「どうしたらそれをそのようにできるか」が浮かばなくて出来ていないですね。めっちゃ苦手な話ですわ…。

(+157) 2023/05/02(Tue) 11:09:40

【見】 【墓】 精彩 アン

男の子が墓下に沢山来て欲しい理由は襲いたかったからですか...

(+158) 2023/05/02(Tue) 11:10:09

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+152補足
推理当たっても自分が吊られたら意味ないからね…私もそういう経験ある。

誰かが言ってた「村人の一番の仕事は白くなること」っていうのが未だに思い出される

(+159) 2023/05/02(Tue) 11:11:17

【見】 【墓】 兵士 クラウス

君達のような勘の良いお嬢さんは嫌いだよ……

(+160) 2023/05/02(Tue) 11:11:28

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

さすがにサバゲー村人だけはノーサンキューだなぁ

(-38) 2023/05/02(Tue) 11:12:11

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+157
私は村より狼が好きなこともあって、人からどう見られるか、を今まで他者より考えれたかめしれない?

まぁ、好きこそものの上手なれというか。上手だとは思ってないが

ティターニアさんは私が今まで出会ったことないスタイルなので、今以上に極めれば面白いことになりそうな気がする

(+161) 2023/05/02(Tue) 11:16:28

【墓】 妖精姫 ティターニア

例えばですが人生でケンカをして仲直りをした経験が一度もないのですが、人間は何を言えばどうなる、みたいな部分で未だに誰かひとりのことさえも分からないんですよね。
こういうのって普通は出来て当たり前なんでしょうけども。

(+162) 2023/05/02(Tue) 11:17:26

【見】 【墓】 狡知 キサキ

あとはティターニアというよりは
昨日ミケが言ってたような>>3:149観点で

この村ってしっかり見解を出して
お互いに検証するというよりも
自分はこの人を黒く見てる
他の人が誰かを黒く見てる理由はさほど興味がない

あとはコンセンサスを意識して
個人の処理希望マップとコンセンサスに沿って
政治的に吊り占いを当てて行こうみたいな趣が
二日目から顕著だったから

盤面派がやや森を形成して
そっちの動きをしている灰狼がいる場合に
紛れ込みやすい土壌だったのかもしれない。

で、ティターニアみたいな動きしてる灰が
浮いて来ちゃったみたいな。

(+163) 2023/05/02(Tue) 11:17:32

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+161
ああ、なるほど。>狼好き

(+164) 2023/05/02(Tue) 11:19:27

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+160
もう一つ質問いいかな?ロミオとルドルフ、どこいった?

(+165) 2023/05/02(Tue) 11:19:31

【墓】 秘密 サヤカ

「文章の書き方」って単なる作文スキルじゃなくて、自分の思考を整理できているかどうかを示すものでもあるので、>>1:137で突っ込まれていた辺りは割と修正しようのある気がします。

(+166) 2023/05/02(Tue) 11:20:57

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+162
相手の言うことをそのまま受け入れる
正しいことは一つだけじゃない、相手には相手の正しさがある

とか?仲直りに必要なのって

(+167) 2023/05/02(Tue) 11:21:46

語部 シェヘラザード

【ヤクモは人狼】

(13) 2023/05/02(Tue) 11:22:22

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+163
それは確かに分かる所ですわ。>政治的に

盤面派、もうずっと永遠に苦手ですね……。
この村だと同類だな、っていうのはカーレンだけですね。

(+168) 2023/05/02(Tue) 11:22:52

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>13
ですわよね。

(+169) 2023/05/02(Tue) 11:23:12

【見】 【独】 兵士 クラウス

>>+165
チップがぴったりすぎて草どす

(-39) 2023/05/02(Tue) 11:23:20

【見】 【墓】 精彩 アン

私の理論武装は、まず前提として知識量と科学的根拠に基づいてて、そこに体験で補強しているからね。

あとは数学とかね。
推理なんて当たるに決まってて、10人の灰がいて8人が村人がいて、2人の狼がいました。

私は村人を80%の確率で当てれますって言われて推理されても実は誰もピンと来ないんですよ。
だって間違ってても80%当たるからね。

これを勘違いしてると、白は当たるのに...黒は当たらない...ってなってしまう。狼探しは苦手だ...。になる。それに惑わされず。狼探しは3割バッターなら超一流だと思う事が、期待値を積み重ねる上で大事ね。

数字を理解して、本当の法則を見つけて下さい。

(+170) 2023/05/02(Tue) 11:23:35

【墓】 秘密 サヤカ

多分ヤクモ-ラウラで後者から吊りって言う奴いたらそいつテーブルクロスの構成員です。

(+171) 2023/05/02(Tue) 11:23:51

人狼撲滅天使 エル

あ、3択になった

さて、どこ吊りたい?

(14) 2023/05/02(Tue) 11:24:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ドン
9回 残115pt
グレーテル
7回 残283pt
エル
16回 残131pt
ソフィア
10回 残276pt
シェヘラザード
5回 残326pt
ラウラ
8回 残142pt
ヤクモ
6回 残224pt
カーレン
2回 残459pt
ヘンゼル
13回 残8pt
テオドール
4回 残403pt
ラプンツェル
11回 残25pt
カイ
4回 残384pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
ミケ(4d)

処刑者 (2人)

ティターニア(3d)
サヤカ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら