星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旧兵 アレウス

>>99
>>95の2番目の質問は「2」だよ。
暗記力△、計算力✕、直感力○
洞察力○、理解力△、批判✕、創造力○の比較で2。

(102) 2022/09/19(Mon) 13:07:47

旧兵 アレウス

2d時点ではエウロパ真、カウス狼、アカツキ狂だと思っていたよ。
今それを検証しようとしてる。

(103) 2022/09/19(Mon) 13:08:40

払暁 アカツキ

>>59 いクリール
決定後にごめんね。(>>79.>>80確認済み)

本日から占いロラ完遂で最大本数占いに使ったと仮定して残り3縄。今日非狩透かさせて▼アレウスした場合、残り2縄が灰に確実に使える。
1日引き伸ばす事で占い候補各位の視点の狼位置が狭まるのでありではあるけれど、それぞれの真視位置が違うだろうからきつくなりそう、とも思う。

>>62 イクリール
えーと。狩だと思ってる人を言えばいいんです?

(104) 2022/09/19(Mon) 13:10:18

旧兵 アレウス、一旦離席する。

(A19) 2022/09/19(Mon) 13:11:26

甘言 イクリール

>>104 アカツキ
あの時点でアレウスにCO有無を聞いて、本日の
吊り先に含めるか検討したいという意味でした。
言葉足りず失礼しました。

(105) 2022/09/19(Mon) 13:15:58

偏執 ダイモス

>>86モンフ
ラサルハグの村視点について、今日どの程度検討した?
ラサルハグの思考の伸びに事情があったり、狼探しに消極的になる理由を考えたり、そういったことはモンフの中であった?

(106) 2022/09/19(Mon) 14:07:59

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

ダイモスの>>106、「できていないところ探し」を
指摘する前振りに見えるかな。

この村は「できていないところ探し」に溢れているけど、
アマノとオッポはそれでも「狼吊り」に熱意を傾けるが故の
「できてないよね」指摘ではあった。
(ラサル村なら、「できていない」を黒要素と誤認した)

ダイモスの場合、何というか、ラサルの単体思考を勘案した結果、
それが「狼勝利の邪魔をする行動」として表出していないのに、
>>106のような「やっていない」を黒と見るような質問は……。

(+61) 2022/09/19(Mon) 14:16:52

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

ダイモス、注視する。

(+62) 2022/09/19(Mon) 14:17:28

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

D「わかる」、「それな」と思った意見の数(3d現在)

モンフ:5
ネリリ:8
オベロン:3
ダイモス:2
アマノ:0
アレウス:0
オッポ:5
トンボー:7

(イクリール、ミン、ラサルハグは除外とする)

(-39) 2022/09/19(Mon) 14:39:11

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

ダイモスに「それな」ってした回数、
意外と少ない……。

ダイモス白視してた時のチェックリストにも関わらず。

(-40) 2022/09/19(Mon) 14:39:46

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

Eリアルタイムで見ていて私が拾った要素の数

これ、今から過去にさかのぼって付けるの、
あまり参考にならないので、覚え書き程度に。

>>1:229、ネリリの1dラサル白の拾い方、
>>2:74ラサルに呆れを見せながらの白表明。
>>2:264>>2:269、2dラサル白表明。

>>2:160、カウス真が下がりそうな所での差し止め。
>>2:271のカウス真要素表明。

・トンボーの>>1:315は綺麗だと思った。

・アマノの3dアレウス狩人回しはSG吊りに繋がる可能性はあれど、
どこが真でも、真占い師吊りを1日延ばす(真判定を増やす)のを
無条件で認める提案だと思った。

(-41) 2022/09/19(Mon) 14:47:03

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

あと、1dは私が寝た後、皆かなり話してたようだから、
「C毎日の消費ptと思考総量」を更新した方がいいな。

アマノは私とコアズレだからDEはどうしても低くなる。
まともなことを言う狼は、コアズレだと逃しやすい。

けれど、だからこそ、Eのリアルタイム要素が
3dで拾えたのは大きいかな。
狼仮定、ここで真吊りに頑張るのではなく、
アレウス先吊りに動く必要があったか?という点も考えたい。

(-42) 2022/09/19(Mon) 14:51:51

【墓】 探究者 ラサルハグ

推理と説得のうち説得に全振りの人が多そうだな

(+63) 2022/09/19(Mon) 14:56:41

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

Eリアルタイムで見ていて私が拾った要素の数

・ダイモスの>>2:+60>>2:+63の瞬間最大風速

・オッポの「ありがとう、エウロパ」の声の甘さと温かさ。
何度も何度もエウロパに声かけてる。

(-43) 2022/09/19(Mon) 14:57:44

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+63ラサル
お疲れ様、ラサル。

地上ではとても疲れただろうから、墓下でゆっくりしてほしい。

(+64) 2022/09/19(Mon) 14:58:24

【墓】 探究者 ラサルハグ

まあ多分地上の人たちも説得はしなくていいから推理だけしてみてって言われたらもっと正解率は高そうではあるが

(+65) 2022/09/19(Mon) 14:59:04

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

Eリアルタイムで見ていて私が拾った要素の数

・オッポのラサルハグ疑いの強さ。

(-44) 2022/09/19(Mon) 15:00:10

【墓】 探究者 ラサルハグ

>>+64
ありがとう
墓下でどう言われているかとても怖かったんだが

温かい気持ちになった
嬉しい

(+66) 2022/09/19(Mon) 15:00:36

【墓】 探究者 ラサルハグ

要するに説得しやすい白要素のなかった私が悪かったということだ

(+67) 2022/09/19(Mon) 15:02:05

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+67ラサル
ネリリはちゃんとラサルのこと、見てたよ。
「どう言葉にすればいいのか」って迷っていたけど、
それでも>>2:264は頭を捻って
言葉を必死で選んで絞り出していたと思う。

(失礼な言い方にはなってしまっているけど、
ネリリが相当努力しているのはここまで伝わってきていた)

>>+66
私やトリトンの考察、読んでくれたのなら嬉しい。
>>1:+94>>1:+96はラサルから見て合ってた?

(+68) 2022/09/19(Mon) 15:07:01

【墓】 探究者 ラサルハグ

>>+68
墓下の二日目は読ませて頂いたぞ
1日目はまだなんだ、すまん

ネリリは本当に暖かい人だと思ったな

(+69) 2022/09/19(Mon) 15:11:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら