星狩りの国


170 少なめの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 天真華 メアリー

「全員考察」は裏でやっておけるならやっておいた方が絶対に良いですね。必要な時にさっと出せるのは強いです。

私は村アピとSG作りに精一杯なので非SG対象の考察なんかポーイしてます

(+116) 2024/02/25(Sun) 16:25:41

【墓】 本の虫 ティーニアス

やっぱ政治力と発言力かなあ
発言力ってどうつけりゃいいんだろうなー

いやまあ多分俺が思っているより
俺が思っている事は伝わっていない(戒め

(+117) 2024/02/25(Sun) 16:28:46

白昼夢 メグ

考えを聞かせて頂きありがと
そろそろ希望出しに向けて

今日は
【▼ルゥ or ▼ヴィオレッタの二択】

発言からおおよそ希望は透けてるけど
念のため再考した上で結果を
【▼誰々】で掲示願います

おおよそ希望が拾えたら22時前に決定出します

(25) 2024/02/25(Sun) 16:29:37

待春草 アイシャ

>>23シャルル
シャルル吊りって言うのはシャルル偽時の吊り筋なんだからシャルル真が推す理由ないでしょ

最終日までシャルルとルゥ残ってたらアイシャ吊りに流れない限りルゥ吊りでシャルル真は勝ち確なんだからシャルルがシャルル吊り推すって事は偽COに等しいよね

(26) 2024/02/25(Sun) 16:30:36

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

全員考察はすごいなあ……♪

わたしが昔遊んでいた場所だと考察文化があって、
みんな日々全員分の考察を出し合っていた時期が
あったのですが、その頃の村が偲ばれます♪

またみんなが一人一人に誠実に向き合っている
村もやってみたいものです♪

(+118) 2024/02/25(Sun) 16:33:30

【見】 【墓】 天真華 メアリー

ところで>>2>>3が何万回読んでもティーニアス黒知ってた以外に解釈できないんですけど私の読解力が低いです?

(+119) 2024/02/25(Sun) 16:33:37

【独】 本の虫 ティーニアス

まあまあ民意っていうか裏に意見が潜む霊だなメグって……

(-47) 2024/02/25(Sun) 16:36:11

【墓】 本の虫 ティーニアス

えっ逆に村の時って全員考察せんで
どうやって狼探してるの!?そこまでやらんのか
そうか(そりゃ時間がなくなる訳だ)

(+120) 2024/02/25(Sun) 16:36:46

【独】 本の虫 ティーニアス

>>+120
村の時は全員考察して狼見つければ終わりだけど
狼の時はそこから一番狼視点一番良い思考を作るから
3倍くらい疲れるんだよ

(-48) 2024/02/25(Sun) 16:37:38

【見】 【墓】 天真華 メアリー

>>25
ばぶぅ

シャルル様の真贋より、真狼or真狂を確定させてからの方がこの村の占真贋的には良い気がしますが・・・

(+121) 2024/02/25(Sun) 16:37:55

【見】 【墓】 天真華 メアリー

>>+120
「考察」という言葉の印象が人によって違うのかもしれませんが、全員見るのはあたりまえかと思います。
ざっと全体を見た上で、どこにリソース(時間・喉)を割くかという感じですかね。

狼数がランダムでないのなら、狼くさいと思った人が残狼数を超えたなら残りは村ですねという乱暴な判断も私はします。

(+122) 2024/02/25(Sun) 16:40:14

【墓】 仕立て屋 マーシュ

考察をしてるけど
考察を書いてはない

(+123) 2024/02/25(Sun) 16:41:05

【独】 本の虫 ティーニアス

村ん時は多分3時間くらい灰と役職に向き合ってるな……
言語化とはまた別 考察終わってれば20分くらいで多分書ける かな

(-49) 2024/02/25(Sun) 16:45:08

待春草 アイシャ

LWはこの人って意味ではヴィオレッタでしょうね

ヴィオレッタに>>10下段の理屈を理解する能力がないようには見えないです
なのにルゥ疑いに固執していてジュリオ狼を検討する様子がない
狼を探しているのではなく何とかしてルゥを吊ろうとしているように見えるので狼かなと思います
それに昨日のリタ吊りの違和感もありますしね

(27) 2024/02/25(Sun) 16:46:09

【独】 本の虫 ティーニアス

ヴィオレッタに繋いでしまったなあ
もちもち すまんやね……

(-50) 2024/02/25(Sun) 16:47:21

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

「発言力」は筋の通った話ができる、
ですかねえ♪

後はその村で占い真贋をいち早く当てた、とか
狼を捕捉した、とか言った実績面でしょうか♪

狼捕捉精度がかなり高い人でも
発言がフワッとして曖昧な人などは
意外なほど発言力を得られていないかな、
わたしが村見てる印象だと♪

(+124) 2024/02/25(Sun) 16:48:59

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

後は村の議論に沿って有意義な話ができる人、とか。

村の議論をしっかり追えた上で
良い見解を落とせる人は
だいたいみな一目置きますかねえ♪

(+125) 2024/02/25(Sun) 16:50:34

【見】 【墓】 天真華 メアリー

ヴィオ様は狂狼どっちもありそうなのが悩ましいですね!
▼ルゥ希望は真黒と見ているのか誤爆と見ているかは聞いておきたいところです。
どっちかというと狂っぽい動きです。

(+126) 2024/02/25(Sun) 16:52:20

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

この人良い事言ってるのになあ、って人でも
議論(話し合い)から外れた所の見解ばかり落とす人とかは
地上だと発言力はあんまり…って感じですかねえ♪

見物人受けはいいんですけども♪

(+127) 2024/02/25(Sun) 16:56:08

【見】 【墓】 天真華 メアリー

まあでも狂なら>>2:77にならないか・・・
ティーニアスご主人様率高いし、真吊リスクの名分で▼アイシャを推すべきです。

まあ、「べき」であって「できる」ではないのですが・・・

(+128) 2024/02/25(Sun) 16:56:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

リタ
9回 残10pt
ロキ
9回 残20pt
ヴィオレッタ
10回 残0pt
メグ
8回 残34pt
シャルル
8回 残28pt
ぼうだちぐらし
ルゥ
5回 残0pt
ジュリオ
10回 残9pt
アイシャ
8回 残0pt
喉がない

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
マーシュ(3d)

処刑者 (1人)

ティーニアス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アトリ(1d)
ムム(1d)
シヴァ(1d)
ヴィジリオ(1d)
クララ(1d)
メアリー(1d)
アンジュ(1d)
ブルーノ(1d)
ルシエル(1d)
エミール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら