星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【王】 本の王 ティーニアス

アズール俺の指示探したって言ってたけど
俺まだ純灰なんだよなぁ……すまん

(-68) 2023/10/21(Sat) 11:12:25

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

マジでポップごすずんとかいう夢を
見てしまうんだがこの盤面!?

ごすずん方頑張って〜!!

(-69) 2023/10/21(Sat) 11:12:33

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

霊確黒なんですね。
クララが考察しづらすぎる枠なのもあってパズルが難しいというか、応援したかったパメラしか、能力者考察まだやってないので、なかなか…謎が多いです…。

ただリュシエンヌ、別にそこまで位置が悪かったわけではなく、もったいないので、マーサ狼-リュシエンヌ狼の黒囲いはないですね。マーサ人(真狂)です。

そうすると霊狼で、アンジュは一瞬軽率に「真狂の占を、真見切って狂占上げしたら、黒誤爆されてしまったクララ狼」を見ましたが…まあ、ない範囲ではないように見えます。
が、逆(クララ真が、真を本気で真上げした)の方が、太い枝っぽくは感じます。

(+45) 2023/10/21(Sat) 11:13:49

【見】 【墓】 便利屋 アレックス

>>+43
だよな…。>特殊
初日の印象は占真狼で占信用勝負決め打ち狙い、だったんだが。

[パメラに*グラスホッパー*を差し出した]

(+46) 2023/10/21(Sat) 11:14:09

【見】 【独】 番犬 グノウ

⑸パメラ占マーサ狼クララ霊ルシエル狂
⑹パメラ占マーサ狼ルシエル霊クララ狂

【疑問点】
・マーサ狼が初手占いで仲間のリュシエンヌを黒囲いする戦略的意図

【反証】
・狼占マーサの信用度を爆上げし村に決め打たせる

ただ確霊陣形なら狼占の信用度を上げる意図でやる陣営はありそうわふが、霊判定が揃うかどうかは不確定要素でもあるよね、わふ…。

(-70) 2023/10/21(Sat) 11:19:02

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

まあティーニアスタイプの狼に騙されたことはありますけど
今考えても仕方ないので後半生き残ってたら考えよう

神機風由は村、疑えない

(-71) 2023/10/21(Sat) 11:19:27

【見】 【墓】 クララ推し イロハ

ふぅむ、見所が尽きないのじゃて。
不思議じゃ、不思議なのじゃ!

(+47) 2023/10/21(Sat) 11:19:30

【見】 便利屋 アレックス、クララ推し イロハをもふもふした。

(a9) 2023/10/21(Sat) 11:20:49

【機】 機械人形 ルナ

CPU冷やしてきました。
ですよね霊ロラですよね、ルナ、落ち着きました。
狼3連吊の浪漫を妄想して暴走しマした。ごめんなさい。

メグ様読み返し。
昨日の夢評>>2:143踏まえ、ルナの結論も由>>49「個人要素の塊」に帰結するんですが、

メグ様は自尊心が割と強い。>>2:17「自分がミスリ」>>46「私〜いけなかったかも」あたりに自負が滲む。
と同時、>>57「ポンコツ推理」>>2:132「私〜感情的」など、過剰気味な謙遜が混ざるアンバランスさ。

謙遜を頻繁に口にすることにより、「自分はポンコツで推理はできません、だから他者の意見で手のひらくるくるしても許してね」という防御感が垣間見え、それが前段の自負と噛み合わない。

メグ様に寄られた立場にある吸神の>>2:29「いや、俺そこか?」>>2:77「メグが怖い」の肌感覚は大事と、ルナ思います。

とりあえず今はココまで、次は夜に。

(73) 2023/10/21(Sat) 11:21:09

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

今日はアンジュは能力者をみます…灰はまだ猶予があるでしょう、たぶん。

(+48) 2023/10/21(Sat) 11:23:18

【墓】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

>>+45 アンジュ
霊の真贋もホントわかんないわ…()

>>+46 アレックス
あら、ありがと〜♡
マーサが羨ましがるわね!
[グラスホッパーをくぴーっ]

(+49) 2023/10/21(Sat) 11:25:08

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>+13 クレールが楽しそうで、毎日みては笑っているアンジュがいます。

(-72) 2023/10/21(Sat) 11:25:38

【独】 【風】 王子風 アズール

眠れぬ。
直近の>>73メグの自尊心の高さは同意。
ただ2dでマーサからの星黒を見てから、メグは気落ちしてるのは感じてる。

(-73) 2023/10/21(Sat) 11:26:26

【見】 【墓】 棺桶係 ヴィオレッタ

灰はちょっとロック入ってるんで冷静に見れるかどうか(脳筋)

(+50) 2023/10/21(Sat) 11:26:54

【見】 【独】 番犬 グノウ

どの内訳にしても疑問点はあるけど、説明がつく度合いを考えると、ありえそうな順は

⑴>⑶>⑵>⑷>⑹>⑸

かな、わふわふ。

(-74) 2023/10/21(Sat) 11:29:29

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+49 パメラ
クララが軸として厄介すぎるです、本当に…。
誰かがリュシエンヌに「クララを厄介と評したこと」で疑いを向けていましたが(ルナだったでしょうか、ルナ>>1:53だったです)、「考察する上で厄介すぎる」は、アンジュはとてもわかります。

ただし、リュシエンヌの「厄介」は>>1:12
ルシエルのCOは>>1:30なので
霊狼濃厚となった現在では、リュシエンヌの「厄介」は、複霊前提を視点漏れしているように見え…でもここは切りに見えないので…ルシエル狼になります、か?

いえ、何となくいま、自分でも信じていないことを書いた気がしたので、ここからの霊内訳推理は、なしにしておきます。

(+51) 2023/10/21(Sat) 11:34:11

【見】 【墓】 棺桶係 ヴィオレッタ

ルシエル様が本人自己紹介で「まとめしかしないサボリ魔」みたいな印象だったのですが、かなりやり手ではないですか!

わたくし推しのリュシエンヌ様に洗脳されていたんですね。およよよ

(+52) 2023/10/21(Sat) 11:34:13

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

出先から
ディル>>72
おっと、俺様狼あると思った上で吊れる位置?確かに上位灰には居ない自覚はある。俺狼仮定パメラを下げて噛んだ事になるが、真視占を俺狼が噛まなかった理由は?リュシー俺だとキリ過ぎ陣営だろ?
★俺の黒要素は?

(74) 2023/10/21(Sat) 11:36:22

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

黒要素出せよなぁ……村吊ってどうすんだよ

(-75) 2023/10/21(Sat) 11:38:35

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【機】 機械人形 ルナに頷いた。

(A51) 2023/10/21(Sat) 11:41:47

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>72が俺視点ドス黒いな……いやわかるよ?下位に居るんじゃね思考

リュシを差し出せるやつだろ?相方かどうかで見てくれよなぁ……

(-76) 2023/10/21(Sat) 11:44:41

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、悲しみに暮れた。

(A52) 2023/10/21(Sat) 11:45:21

【独】 【由】 自由 ポップ

初心者の頃はありがちなんよ、メグみたいなの
ほぼほぼ村

(-77) 2023/10/21(Sat) 11:47:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら