星狩りの国


136 【誰歓】 紅葉の季節にハムスターが迷い込んだ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【貴】 自称貴族の娘 ファリン

今日非ハム非狩確定の先生噛むとか狼勝つ気無さ過ぎ案件なんですよね

(-52) 2023/10/16(Mon) 13:00:56

【独】 【娘】 狼娘 チノ

公盾進行、あまり上手くいくイメージないんだけどなー

(-53) 2023/10/16(Mon) 13:01:26

【魂】 人魂遊び ユヅル

ルイーズがハムなら昨日の吊りから逃れさえすれば絶好のポジションにいたことになる。
さらにファリン狂予想していて狼視点判別もついてると把握できる立場にいたことになる。
つまり、▲アルの蓋然性を高く見積もることが可能だったはず。

けれど、ルイーズからは昨日の吊りだけは回避するという反発>>2:73が感じられなかった。自身の生存のみが勝利条件ではない村狼という判断を昨日僕は下した。

ポポの言うルイーズの重さみたいなのはわかる。

(55) 2023/10/16(Mon) 13:09:46

【独】 【教】 家庭教師 シーラ

基本的に、灰には先に狼から手をつけてもらう形ですね

シカタを吊らない場合、どこを吊るか?となったときに狐狙いは狼の襲撃択が楽になり、狼狙いだとアルレット真視点でのおうどんの可能性を見なくてはならなくなります

かといって人柱を立てる場面でもないですね

基本的にはアルレット真を盤面でケアしつつの両面追い、ファリンには2手で呪殺を狙ってもらいます

ヒューリットメルキオールはアルレット視点の非狐ですが、狼が逃げ(様子見)襲撃を取る可能性は否定できず、そこにファリンの占い結果を重ねる必要も、特に今日時点ではないでしょう

(-54) 2023/10/16(Mon) 13:12:47

【貴】 自称貴族の娘 ファリン

私の態度で透けてるでしょうから言っちゃいますけど、まぁポポはもう疑うつもりは無く。
白くなることへのためらい(=噛まれてハムバレリスク上昇)もないので非ハムも見て完全に村置きしています。

で、ベリーアは>>2:96に同意していて、メロディ・ユヅルは非ハムはあまり取れてないけど積極的に疑う理由も無く。
(今日の喧嘩辺りは逆に『必死に対策考えているからこそぶつかった』というのは拾ってます


そんな状態でヒューリット・メルキオール占い無しと言われるとまぁもうダリオ・チノの2択なんですよね。
(メルキオールはこっち見て来る目線が「推理者」の物に見えているので割と村置き気味ですが)


で、チノは言ってる事は真っ当で白いんですがそれにしては位置が上がってこないというか、上がりすぎないないように調整してるのではという警戒心もあります(これは完全な感覚論)

(56) 2023/10/16(Mon) 13:14:50

【教】 家庭教師 シーラ、【菓】 お菓子屋 ベリーアに頷いた。

(A12) 2023/10/16(Mon) 13:15:23

【教】 家庭教師 シーラ

基本的に、灰には先に狼から手をつけてもらう形ですね

シカタを吊らない場合、どこを吊るか?となったときに狐狙いは狼の襲撃択が楽になり、狼狙いだとアルレット真視点でのおうどんの可能性を見なくてはならなくなります

かといって人柱を立てる場面でもないですね

基本的にはアルレット真を盤面でケアしつつの両面追い、ファリンには2手で呪殺を狙ってもらいます

ヒューリットメルキオールはアルレット視点の非狐ですが、狼が逃げ(様子見)襲撃を取る可能性は否定できず、そこにファリンの占い結果を重ねる必要も、特に今日時点ではないでしょう

(57) 2023/10/16(Mon) 13:18:48

【貴】 自称貴族の娘 ファリン

何でしょうね、チノに対する好感度はまぁあるんですけど、その好感度を意図して稼がれてるのでは?と若干疑心暗鬼なところはあります。

例え私が狂だろうと狼だろうとまあハムは共通の敵でしょ、という事でチノがハムあるかどうかはみんなに協力お願いしたいですね。



>>55
あ、これめっちゃいいですね、灰視点で行う推理として実に真っ当です。
ユヅルやっぱ村目ですね

(58) 2023/10/16(Mon) 13:20:52

【娘】 狼娘 チノ

溶けないけど●ひゅーめるき出せないなら、盤面的にちー占いにしかならないと思うお
だりおはたぶんどっかで吊りになりそうだし

(59) 2023/10/16(Mon) 13:25:27

【教】 家庭教師 シーラ

>>56ファリン
メロディユヅルの非狐が取れない以上は択から除外しないでください

特にメロディ非狐意見は村内でもかなり少ないです
非狼は固いと見られていますが

(60) 2023/10/16(Mon) 13:25:55

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

あと1狼の場所さえ分かればファリンはもう用済みポヨ

その位置次第で勝ち筋を決めて立ち回れるポヨねぇ

(-55) 2023/10/16(Mon) 13:29:26

【貴】 自称貴族の娘 ファリン

>>60 先生
択から除外しない為の情報提供要請ですね。
私基本的にハードルをどんどん高くしていく足切り方式での考察なので、チノの非ハムが取れたらメロディ・ユヅルが再び俎上に上がるでしょう。


まあアルレット真に全ツッパしたハムスターメロディの可能性とかも十二分に残ってますからね。チノに限らずハム要素は欲しいなあって所です。


ではまた夕方にちょっと覗いて後は夜に。

(61) 2023/10/16(Mon) 13:30:37

【貴】 自称貴族の娘 ファリン、その場を後にした。

(A13) 2023/10/16(Mon) 13:30:53

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

ポーーッポッポッポッポ!

(-56) 2023/10/16(Mon) 13:31:41

【赤】 【冥】 メイド ルイーズ

アズキって共鳴or狩人だったりしないかなぁ。
人外っぽさがある村ってそういうものじゃない?

(*11) 2023/10/16(Mon) 13:32:25

【見】 【墓】 艶屋 アメリア

>>56
それね

(+53) 2023/10/16(Mon) 13:33:20

【娘】 狼娘 チノは、【学】 学者 シカタ を投票先に選びました。


【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

後は徐々に狼の味方をするだけポヨ

(-57) 2023/10/16(Mon) 13:36:23

【見】 【墓】 艶屋 アメリア

この村で白い人って潜伏共鳴様くらいしかいないんだけど
非狼非狐してる人はやたら多いのよね

(+54) 2023/10/16(Mon) 13:37:41

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

いや、噛みバレで告発されるリスクを減らすために先に1狼減らすべきポよ?

まぁなんにせよもう1狼の場所次第ポヨね
ルイーズ落とすルートも考えておこう どの道今ルイーズにこれ以上触れる必要もないポヨねぇ

(-58) 2023/10/16(Mon) 13:40:34

【教】 家庭教師 シーラ

メロディ狐要素は>>13です

この時点でシカタの判定はまだ出てないですが、リン判定が人間ならファリン狼、狼ならファリン人間になるのは状況的に2騙り以外確定します

>>25,>>31,>>37の弁も見てますが、2騙りに言及がないならシカタのファリン霊判定は無価値です

(62) 2023/10/16(Mon) 13:42:37

【地】 地の眷属 ヒューリット

オハヨ
▲アルレットね
ふたりはおつかれサマ

ワタシはルイーズ黒が当たっているのではと、ファリン真アルレット狂が本線に思っている
だからアルレット噛まれ真とは現時点ではそこまで

状況的にキツイのはアルレット真だから、村としてその方針で問題ないかと思うマス

(63) 2023/10/16(Mon) 13:42:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【豆】 アズキ
10回 残182pt
【音】 メロディ
14回 残186pt
【魂】 ユヅル
14回 残0pt
【賢】 メルキオール
11回 残1pt
【兵】 ダリオ
17回 残2pt
【冥】 ルイーズ
11回 残61pt
【娘】 チノ
19回 残0pt
【貴】 ファリン
14回 残0pt
貴族的占い師 [貴]
【教】 シーラ
16回 残0pt
【菓】 ベリーア
6回 残224pt
【ポ】 ポポ
13回 残11pt
【学】 シカタ
7回 残174pt
【地】 ヒューリット
9回 残77pt

犠牲者 (2人)

アオ(2d)
【屋】 アルレット(3d)

処刑者 (1人)

【蛮】 リン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ハムスター(1d)
タスムハ(1d)
アメリア(1d)
アンカ(1d)
キャロル(1d)
ヨル(1d)
イクセル(1d)
クレア(1d)
パール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら