星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+110
それな。小発言だとその辺の理屈を全部説明する余裕がないから不理解に繋がりやすいかも?とは思った。

自分は不理解由来の黒視を排除したい!という目標があるから、割と地上のティターニアの発言見てもそういう村なんじゃ?とは思えたけど。

私みたいなアプローチする村ばっかりじゃないしな…

(+114) 2023/05/01(Mon) 15:45:29

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+111
最近復帰したばかりというのもあって、めちゃくちゃ疑われやすいなと感じますし全然伝わらないな、とか色々難しさを感じますわね。

結局のところ推理を当てないことには話を聞いてもらえませんので、推理ミスった地点でわたくしはダメダメですわ。

(+115) 2023/05/01(Mon) 15:47:42

【見】 【墓】 精彩 アン

ベディの言ってる事は
ゲーム理論のナッシュ均衡の話ね。

ただ現実問題として有意なデータがあったとしてエビテンスとして仮説を立てて理論として成立させなきゃ行けなくて、その段階に到達してなければ通用しない以上、対策も必要ないと思うよ。

(+116) 2023/05/01(Mon) 15:48:19

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+110の「理屈」の部分に関しては自分の考察というか、正しいとは限らない話になってくる「解釈」の部分なんですよね。

統計的にこう、でもそこに対してどういう理屈でそうなっているのか?についての意見は結構バラけるんですのよ。
だからそこを触れて話すのは統計をアテにしていても話しにくい、というのはあるんですよね…。

(+117) 2023/05/01(Mon) 15:51:26

星月夜 テオドール

>>1:147>>1:159 ソフィア
1d決定周り。霊能の性格によってはこれは拾われる可能性あるから切れで見ていいと思う。
2dも>>2:191発言目で▼サヤカは>>1:176と連続性がある。

閑話
サヤカちゃんの>>1:182も上記と似た性質があるけれど、2dのサヤカちゃんの視点はティターニアちゃんに強く向いていなかったと思ってる。
>>1:182から2d1番最初に触れたのは>>2:10。浮上した疑いに対する視線が自然じゃない。

ヘンゼルくんは2dの行動がティターニア、サヤカ、ラウラで2wを見て詰めようとしている姿勢を感じるし、>>2:84>>2:94で▼サヤカ→▼ティターニア変更、この間に>>2:86>>2:91でティタ票増えていたこと、霊がティターニアちゃん疑いのグレーテルちゃんの票2倍にすると言っていること。両狼だとしたらキリ演出をしていたことになるのに変える必要がない。

(41) 2023/05/01(Mon) 15:53:01

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

>>+112,>>+113
対抗が出る前提故に騙りは分かりますね

後からの「が」がそういう意識なのは分かるけど、ゆえに真となるのかはもうちょっと何か欲しい気がする

とはいえ、私が占い師は偽みたいな風潮が既にあって、それを気にしていないから真とかがある可能性もあるので、何ともですけど

(+118) 2023/05/01(Mon) 15:53:29

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+116
ナッシュ均衡?なんだそれ?と思ったので後で調べてきます…。そんな私高度な話してたんか?

そろそろ一旦離脱。今日は時間取れたから色々話しこんじゃった。

(+119) 2023/05/01(Mon) 15:54:06

星月夜 テオドール>>41 2dも>>2:191発言〜× 2dも>>2:19 1発言〜〇

(A12) 2023/05/01(Mon) 15:55:33

人狼撲滅天使 エル

やっぱ統一で斑できたら、黒出し占いの真切らない限りは斑吊るすのが手順よなぁ

というわけでサヤカ吊りたくない派の人は、テオドール真切りの要素をプレゼンして、僕とグレーテルがその要素に感動したら▼テオドール
響かなかったら▼サヤカ
と言っとこうか

暫定仮決定は【▼サヤカ】です

(42) 2023/05/01(Mon) 15:59:47

【見】 【墓】 精彩 アン

>>+119
めっちゃわかりやすく解説すると非協力ゲームの場合、お互いの利益が最大になるように戦略を取り続けるとお互いに利益が出なくなること。

俺がグーを出すという戦略の人がいたらパーが利益。ならグーの人がチョキも混ぜる。この思考実験を繰り返すとグーとチョキとパーの確率が等しく1/3になるという話。

つまり私が占い師だみたいな話を偽でもやるよねみたいな話を繰り返すと、この理論で得をする人は結局居なくなるという意味。

(+120) 2023/05/01(Mon) 16:00:17

【見】 【墓】 公子 ロミオ

占い師という文章は、多数の占いが出ている前提の下に本物は私や他は偽物だという文章で、対抗への意識が滲んでいる文章。
占い師という文章は、単に私という個人は占い師であるという文章で、対抗の存在やそちらへの意識を出していない文章。

対抗への意識強いのが偽っぽいとか、1CO目で厳密には出てくるとは限らない対抗が出る前提の視点漏れ、暗なる対抗殴りとかが偽に見られるんじゃないかな
どちらかというと印象の類いには認識している。

(+121) 2023/05/01(Mon) 16:02:19

【墓】 妖精姫 ティターニア

人間が書き出す文章は状況によってある程度収束されるのでしょう、とわたくしは認識しておりますわ。

(+122) 2023/05/01(Mon) 16:03:19

人狼撲滅天使 エル

あと、視点サヤカ黒のテオドールと、視点サヤカ白のドン、シェヘラでは、占うべき位置は当然変わってくるだろうし、統一はここまでじゃな、うん。

テオ真なら白伏せ進行も可能だし

(43) 2023/05/01(Mon) 16:03:50

【見】 【墓】 公子 ロミオ

昔はそこそこ当たってた記憶だけど
2-2で1:1に3-1で1:2になる偽占いのが母数が多くそれを加味した統計値の分布は詳しく考えたことはないなぁ。

真視点で騙りは自分を邪魔しにきてる敵って事で、あえてを使って攻撃欲を満たしてる真もたまにいる。

(+123) 2023/05/01(Mon) 16:08:51

(+124) 2023/05/01(Mon) 16:09:17

星月夜 テオドール

ラウラちゃんは唯一サヤカちゃん関連で取れそうなのがないな。
強いて言えば、>>1:88でグレーテルちゃん占われる時に難色を示していたけれど、2dは特になかったことくらい?
ただ>>2:160>>2:161見るに、ヤクモくん占いも自信持てず、明確な黒位置いない(ように見える)からかな、とは。
ちなみに>>40のどっち吊られるか〜は、ティターニアちゃんとサヤカちゃんって意味なんだろうか?

>>38
なるほど。考えはわかったよ。

(44) 2023/05/01(Mon) 16:12:33

【墓】 妖精姫 ティターニア

お茶、ありがとうございますわ。

(+125) 2023/05/01(Mon) 16:13:41

人狼撲滅天使 エルは、 秘密 サヤカ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 眠花 クロエ

統計論が当たることもございますし、
印象論が当たることもございます。

多角的に判断した際の正答率が最も高い
という認識でございますね。

(+126) 2023/05/01(Mon) 16:14:28

星月夜 テオドール

ヤクモくんって、ドンくんが狂人に見られていることに疑問ってことなのかい?
偽に見られているってことには疑問ではないの?っていうのは気になる。

あと夜になるよ。占い方針は了解。

(45) 2023/05/01(Mon) 16:15:26

【墓】 妖精姫 ティターニア

統計的に見るならラプの第一発言>>1:3
「>今特にCOするものはありません。」
も人狼の率が高い、に当てはまっていたのですが。
今回それを忘れていて取りませんでしたね。

ラプについては疑ってなかったのですが、これを見ると悩むところです。結果が楽しみですわ。

(+127) 2023/05/01(Mon) 16:17:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ドン
11回 残0pt
グレーテル
11回 残165pt
エル
6回 残338pt
ソフィア
17回 残23pt
シェヘラザード
11回 残149pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
11回 残3pt
ラウラ
10回 残86pt
ヤクモ
11回 残81pt
カーレン
4回 残388pt
ヘンゼル
14回 残2pt
テオドール
10回 残70pt
ラプンツェル
11回 残31pt
カイ
15回 残20pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

ティターニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら