星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>37>>101
ここのやりとり好きだな。ふふ。

グレースもミュールもヨシノもナツキも、がんばってるな

(+75) 2022/10/09(Sun) 17:16:00

ピアノ アリシア

>>23 クヘイさん
ジョゼさんを判断するには基本的に一周遅れになり前日の発言から追わないといけないんですよね。
こうなると誰であれ介入が難しいので何かしらの処理が必要という世論にはなるのは仕方ないと思っています。


>>24 オトハさん
第三者がハードルや基準点を設定しても本人が動く気にならないと動かないタイプには見えますね。

>>97 ★ルネさん
(ナツキさんが)「3割くらい白かなと思いました」
あの状態で7割黒と判断できた理由は何ですか?

(104) 2022/10/09(Sun) 17:16:43

馬酔木 グレース

人間は過去の自分の行動を説明できる。
本能や反射で行動する動物と違って人間は考えるから。

その説明が>>1:98>>1:117ですね。

過去に起こった個人の行動、その行動した個人によるその行動の考えの説明。

第三者であるルネにできるのはその個人の思考を受け入れるかどうかだけ。

>>97「それを受け入れるのが意味不明過ぎたので>>1:121以降はツッコミを入れていただけ」

要するに、「自分には理解できないから意味のない行動ってことにしてしまえ。」

これが正体。

(105) 2022/10/09(Sun) 17:16:55

馬酔木 グレース

>>103 ルネ
いや、私的にはルネの黒要素が堕とせた事が収穫だと思っていますよー。

何度も言いますけど私は戦術論の違いで白黒は取りません。
個人が意図して行う行動の元ネタを推理して白黒を取ります。

(106) 2022/10/09(Sun) 17:19:43

コーヒーゼリー ルネ

>>1:326 ミュール
白飽和狙いとのことなので、
>>80で話してる中で、コウィスカとクヘイは弾いていいと強めに考えてる、と認識してOK?

>>104 アリシア
ナツキ・ジョゼ・ミュール以外を昨日時点弾いていたので、C潜でなければ2/3で当たるので、大体7割ですね〜

上記は冗談ですが、
私はクヘイ・コウィスカ・ウタタ・カルロまでは白だと思っていて
次点でミュール・ミナト・ジョゼ、更に一段落ちてオトハ>ナツキだったので
まあ少なく見積もっても7割くらい黒あるだろうくらいの気持ちでしたね

(107) 2022/10/09(Sun) 17:25:00

馬酔木 グレース

>>103 ルネ
ついでに言うと、アリシア関連についてはルネがアリシアにはハードルを設けるのにヨシノに設けないことの意図が腑に落ちしていませんねー。

一番わかりやすいケースはヨシノが仲間だから。っていうことだけで。

(108) 2022/10/09(Sun) 17:25:48

芝桜 ウタタ

ちょおねてた

ジョゼがコアタイム遅い事を加味しても発言が多いわけではなく、今日灰吊りしたら灰吊りに消極的な層から消極的にフワッとした票が集まりそうな立場なのに灰吊りを押すのはフワッと白い感じがした
ただ結局最後までみんなと半日ズレて会話していくと厳しいので、コアズレ自体は仕方ないにしても発言量は増えて欲しいしそれは単純に厳しいならなんらかの処理は必要だなと思った

(109) 2022/10/09(Sun) 17:26:02

【独】 馬酔木 グレース

腹落ちしない
腑に落ちない

日本語間違った。

(-28) 2022/10/09(Sun) 17:27:17

馬酔木 グレース

ジョゼくんに関しては、占い先に自分も上がっている中で
>>1:282の発言では自分以外に占いが当たったことを自分関係なく状況考察で評価している点が
村っぽいですねー。

ほっとしている様子がないかなーと。

まあ、吊りが近いという自己分析もあったのかもしれないので、そこまで強い要素ではないですが。

(110) 2022/10/09(Sun) 17:34:40

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

言葉を荒げることもなく、良い雰囲気の村だね。
私はこういうの好きだよ。
村人も狼も頑張って欲しい〜。

(+76) 2022/10/09(Sun) 17:35:03

芝桜 ウタタ

>>69
正直いうと希望出しに書いてある通り、ナツキってあの時点で占いに適かどうかはわかってなくて、あくまで集計する時に無記載だと困るかなと思って書いてたので
ナツキ投票見てええ…とは思っていた
私がいうべきではないのだが…

(111) 2022/10/09(Sun) 17:37:53

ピアノ アリシア

>>107 ルネさん
ルネさんの中での白位置に置かれている人達の理由がよくわからないので「そうですか…」いった感じになりますね。

>>108 グレースさん
狼ならそんなあからさまな事はしなくて良く、わざわざ私のハードルを高く設定していると明言する必要も無いかなと。
別の方法で幾らでも評価を落とす方法があります。

私の主観的な感想ですが
グーレスさん-ルネさんの間には悪感情による断絶が発生しており推理行動を行おうとしても悪評価による推測が基準になりそうに見えています。

(112) 2022/10/09(Sun) 17:38:31

【見】 【墓】 シンバル ソルム

ふむ。
カルロ的には「そこアリシア視点味方な可能性高いしそんな下げんでええやん」と訴えかけ教えているのだが(つまりただ文句をいっているだけ)、アリシアが思った以上に殴り返したな。

アリシアは割と相手の発言をマイナス寄りに受け止めるから
対話したい、となると難しいこともあるのか。

(+77) 2022/10/09(Sun) 17:38:52

コーヒーゼリー ルネ

>>105>>106 グレース
そう思うならそうでいいんじゃないでしょうか
私は説明はしますが、誰がどう思おうと自由なので

ただ、何度も話してますが、あなたの解除しない方針が正しいわけがないので、受け入れるわけがないのは明白なものであり、

その関連からルネの黒要素を拾えたと言っている時点で、私から評価出来るポイントは皆無ですよ


別件>>108ですが、ヨシノにハードルを高く設定するだけの発言内容がないから、に尽きますね

ここらへんは>>1:306にて修正をかけていますし、そもそも>>1:70では「真偽判別はその先の行動が重要になるので、その動き待ち」と述べているので、その点からもここらへんは理解できる話のはずですね

当人であるアリシアですら理解してないのは流石に「えぇ…?」と思いましたが

(113) 2022/10/09(Sun) 17:38:53

千鳥草 ミナト

ルネの昨日のログの提出時間、応対で会話を切り上げたい旨、>>97から「霊にリソースを割いた」は全撤回しておく。反射で言葉が出ただけでしかないな。

(114) 2022/10/09(Sun) 17:42:29

【独】 コーヒーゼリー ルネ

【▼オトハ】考えてましたけど、カズハ>>43でしたっけ

(-29) 2022/10/09(Sun) 17:42:54

ピアノ アリシア

ルネさん・グレースさんの二人は単純にお互いにコストを掛けすぎており、ギドラを発端に話が拗れた人達に見えますね。
「これで仲間だったら凄いなぁ」といった感想です。

(115) 2022/10/09(Sun) 17:44:08

馬酔木 グレース

>>112 アリシア
ルネがハードルの理由を説明できないならそう言うしかないのでは?
或いは理由があるなら説明できるはずとも。それが自分の考えだから。

悪感情はなるべく排しているつもりですが、>>1:76はすっと入りましたよ。
ああ、「私の中では対抗が居るのであればcoが必須」と考える人なんだと分かったので。
なので私も自分の考えを説明しました。
ルネが不理解を示す根拠が私には分からないんですよねー。

(116) 2022/10/09(Sun) 17:44:12

【見】 【墓】 シンバル ソルム

ウタタのログの既視感わかった。あれだ、●イッター。

(+78) 2022/10/09(Sun) 17:45:26

コーヒーゼリー ルネ

昨日の私は、今日【▼オトハ】しようと思ってたんですが、カズハ>>43に一考の余地あり(>>1:264>>1:274より)なので、もう少し悩もうかな、など考えてます



>>116見て、会話が成立してなさすぎる思ったので、私からはグレースのことを無視しますね

また、ここらへんに喉割かれても無駄になってしまうので、仲介なども必要ありません

以上、よろしくお願いします

(117) 2022/10/09(Sun) 17:49:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら