星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>63ヴィデオのここはわかる。

(+103) 2024/01/05(Fri) 11:57:34

夢渡り アルレシャ

一撃だけ

……タカノっぽさは一貫してるんだよね
村なのか村トレなのかで悩むけど

村にお願いしたいのはシン>>1:330の翻訳
シンの思考や村としての勝ち筋構築を理解する一助になると思ってる
私は理解が追い付いてない

それで気づいたけどシンは夜明け前に質問とか残してたんだね
気付かなくてゴメンね
時間取れるようになってから返事する

シンは点で見れば黒く見えるけど線で見ると狼として違和感
そういう感覚を私は抱いてるよ、精査できてないけど

(66) 2024/01/05(Fri) 11:58:03

息女 カミラ

>>62
まあ確かにタカノの言ってる内容、中身を共感しての「分かる」じゃなくて。(これはタカノに限らず)
タカノの動きを見ての村タカノとしての行動としてそうなるのは分かる、って私は言ってるのよね。

>>1:166は私が分かるって言ってるのは「タカノがアルレシャ真に見てるからこそフォローに動いた」ことを見ての話ね。
本気でそう考えてるか、そう見てるか、を私は見てるの。
改めて見直してもタカノに理解は示せないけど、人間味は取れると見てるわ。アルレシャ真を見てるからこう動いたのね、って。

>>1:61は別口で同じ結論にはなったから、タカノと同じ取り方はしてないけどタカノの推理は妥当だと思うって意味。
そうなるのは分かる、は異質な存在を異質なまま受け入れる気で言ってるのよね。同質な考えにはなってないわ。

(67) 2024/01/05(Fri) 11:58:19

福音 アンジェ

「ミスリードに対する不安」の観点と対極にいるのはカミラね。

リヤル評なんかは「アルレシャ真狂のときに占い真贋を偏らせない動き(>>1:222)」「自分を見せたい動き(>>1:105)」と評価をする以上は、「バランスを保とうとするから人狼」や「自己顕示したいから人狼」みたいな論理が根底にないとまったく整合が取れないの。

一方で、シンの占い全体を探る動きを「やりやすさを意識するなら村だと思うわ(>>1:72)」と評価するの、人それぞれにある「やりやすさ」、つまりリヤルなら「占い真贋を間違えないための取り組み」を評価できないところが二枚舌なのよね。
同じ基準を使えばリヤル黒に引っかかり持てるはずだから。

だから「粗い」とは思うの。
けど、この粗さが人狼要素かと言えば微妙なのね。動作自体は黒いと思うけど、カミラという人間の枠内には収まってると思う。

(68) 2024/01/05(Fri) 11:58:52

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>65アンジェ
リヤルの読み解き、とても参考になるね。

(+104) 2024/01/05(Fri) 12:01:43

福音 アンジェ

むしろ、直近のカミラの思考回し自体はやっぱり白いと思うわけ。この白さは既にオトヒメさまが指摘した「テンポの良さ」だと思ってて、アタシも同意するわ。

(69) 2024/01/05(Fri) 12:01:51

探偵 デッド

ヴィデオさん>>12
ドールさん真切りしてませんよ昨日時点。
狼読みしてたのは正しいですが、あなたが言ってた>>1:97「苦手真」の線は考えておりましたよ。

アルレシャさん>>21
それを私に言う意味とは?

ドールさん>>39
謝る余裕があるなら自力で狼詰めてください。
あと守って欲しい(欲しかった)とか思ってませんからね。なんかそう言われると凄く不快ですよ。
占い師苦手かもしれませんけど、自力で考えてください。じゃなきゃ貴方は成長しないですから。
私はあなたを助ける気はあまりないです。

(70) 2024/01/05(Fri) 12:02:35

福音 アンジェ

トーマスさんが人狼っぽくないと思ったのは、「オトヒメのデッド評おもしろいけど、デッド村で仮定しても言ってることは整合取れてるよ(>>1:351)」ってところ。

「おもしろいと思いました(感想)」だけだと何の作用もなくて、ワタアメちゃんの言うように「思ったことを気ままにしゃべりました」みたいな、それだけの気軽さが人狼っぽくない(村人らしいとは言わない)。

あと、デッド人狼で決定後にフォロー入れてるの意味不明なので人狼的ではないとも。

(71) 2024/01/05(Fri) 12:03:17

石油王 リヤル、札束でドミノをしながら議事を眺めている。

(A2) 2024/01/05(Fri) 12:04:30

天狗攫い タカノ

>>67カミラ
そりゃ文字だけ見ればそういう問題なんだろうけど。

ようするにいちいち「分かる」って文字に出して言ってくる辺り、タカノ肯定して気持ち良くさせとけばgs上位に居座れるんじゃね?って顔してる狼に見えるって話。

んで飽和させて下位から処理させて生き残るプランの狼に見えてるって形。

僕の言語化>>62が下手すぎた。

(72) 2024/01/05(Fri) 12:12:16

探偵 デッド

で、偽の内訳ですが。
素直に考えるのであれば、カグラさん狂人の黒特攻に黒を重ねたアルレシャさん狼が自然かな、と。
カグラさん狼の黒特攻の場合、狂人アルレシャさん視点だとカグラさんの黒が真黒か偽黒か判断が難しいように思いますので。狂人アルレシャさんがカグラさん狼に気づくきっかけがあるなら、誰か教えて頂きたく。

で、アルレシャさん狼で追うのであれば真っ先に切れているのはシンさんは間違いない。以上。
他はまた後で見てみます。

(73) 2024/01/05(Fri) 12:13:01

【見】 【墓】 トランプ スペード

守るなんて考えず狼探せ
これはまったくもってその通りだが、贅肉の多さや質が気になる
他人の成長の話とか、凄く不快なんて大きな感情を生んでるあたり

(+105) 2024/01/05(Fri) 12:13:42

息女 カミラは、 探偵 デッド を投票先に選びました。


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

デッド周りで取れるのは、
トーマス・リヤル・ヴィデオ ここまで
ここ白は合ってると思う。
オトヒメはちょっと弱くなるけど、たぶん取っていい。

あと、デッドが統一受け入れてる感じなら
ワタアメの統一デッド推しはそんな白換算出来ないかと思った。
でも単体は白く見える。特に対アンジェ。

ランはアルレシャのフォローを、確かにしてるんだけど
オトヒメのことそんなに疑ってたっけ?とか、
そのへん気になるから読み返したい。

シンは村です。

アンジェは昨日の、トーマスとのやりとりでの苛々?
そんな人狼で出るものかなーと思った。
トーマス白に見えてアルレシャ偽の盤面に見える
→トーマス読み解きたい(あるいは要素を引き出したい)
→出来なくて苛々って 綺麗だなと。

(+106) 2024/01/05(Fri) 12:16:33

置物 ドール

昼これだけ

アンジェさん★>>1:245で「明日▼トーマス,先取りで●トーマス可」,初日占と▼ってかなり差があると思うんだけど『先取り』の意図が不明.仮決定後にアルレシャのみに●トーマス推した>>1:323理由も聞きたい.

シンさん★統一反対→●ワタ○ラン希望>>1:330は何狙いで誰宛メインだった?

タカノさん
★行動原理の開示が欲しい(ex. トーマス>>1:378).思考断片のみで軸が見えず『アルレシャ無双でgg』だけ喧伝してて中身が見えない.
>>38の●カミラの理由が>>1:166だけど,その後のカミラの占希望変遷>>1:222>>1:286は考慮外?

デッドさん>>70 了解,不快にさせるつもりはなかったとだけ

(74) 2024/01/05(Fri) 12:17:39

【見】 【墓】 応答班 テトラ

デッドの>>73に反証する形を取るけれど。

アルレシャ狼なら2黒目を出したら霊鉄板にされて、
あれだけ信用を取ってたのに明日には破綻することになるね。

>>+40でも似たようなことを挙げたけど、
アルレシャ狼なら自分の信用を投げ捨ててる点がおかしい。

よって、真or狂で、私には真に見えてるね。

(+107) 2024/01/05(Fri) 12:17:46

福音 アンジェ

>>18アルレシャ
Q.シンを疑ってるか
A.疑ってない

誰かしらがシンくんの内面に触れてくれれば、と思ったけど残念ながら(肩を竦めて)。実際、あの子は口汚くアルレシャさんの在り方を評価しつつも、アルレシャさん以外の占い師が輝いてないことは認識して地団駄踏んでるから、ドールやカグラと赤窓は囲んでないと思うのよね。

Q.リヤルはどう思う?
A.前述のとおり村人読み。

あなたが「見たいものを見て流される灰」がいると思うなら、あなた自身が「見たいものを見てる占い師」にならないよう努めると思ったのだけど、違うの?
誤読ではなく仮説だから誤りなら指摘して。

(75) 2024/01/05(Fri) 12:18:43

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>75アンジェ
下段:アルレシャは水晶玉が毎日答えを教えてくれるからねぇ。

本人、水晶玉が自分を止めてくれるって分かってるから、
あそこまで好き放題してるのだと思う。

(+108) 2024/01/05(Fri) 12:21:20

天狗攫い タカノ

>>74ドール
☆自分の行動原理なんて自覚してないしなんなら僕も知りたい。
☆考慮した上で今日も今のところ●カミラになりそう。

(76) 2024/01/05(Fri) 12:21:24

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+107ならアルレシャ真かなー。


テトラって今、カミラとランのことどう見てる?

(+109) 2024/01/05(Fri) 12:21:32

【見】 【墓】 トランプ スペード

リヤルがデッドを占い希望にしたのは両狼なら何か意図のある動きでまず間違いないはずだが
誰に出すかは保留でも、個別で誰かに出すと見切り発車したのはは両狼だと粗い動きには思ったな。

真狂に出して切れ演出や白囲いの有無、黒出させて真予想、斑吊りで護衛誘導
狼に出して囲わせる
何を考えてたかは不明でも、そんな感じの狙いまでセットで持っての●デッドだろうに

占い希望はするけどその狙いが絞り切りれてない所に切れを感じる。

(+110) 2024/01/05(Fri) 12:23:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら