星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


門番 フェリシテ

グリュンネル。一回ドゥルセへのヘイトを除いて考えてみて欲しいぞ。
その上でランディより黒いと思うなら後でくれ。
私は>>117>>118見るまで大体似たような意見だったけど今少し落ち着いたところだ。

(126) 2023/12/10(Sun) 18:31:18

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ケンカっぽいやり取りには制止をかけるが、お互い黒だと思って押し合うことについてはボクからは止めない
存分にやるといい
既にお分かりかと思うが、一応ボクの立場を表明しておくとドゥルセ派だ

(127) 2023/12/10(Sun) 18:33:29

門番 フェリシテ

>>125 吊指定の場合を考えないといけないのでそこは申告必要だぞ???
自分は吊られない自信があった??

(128) 2023/12/10(Sun) 18:33:50

人形使い ドゥルセ

>>121
ワタクシを白と評価できる人を白く見ていると言うのであれば、その人数がこれだけいるのですから、多数の白視している位置を残すことは少なくとも、村にとって利になりますねぇ。
それらの方々は、ワタクシを吊るしたところで、なんの視野も広がりませんが、本気でワタクシ吊りが村利になるのであれば、もう既に▼ドゥルセが出揃っているでしょうなぁ。

そこまで言うなら、ワタクシを吊ることによる村利がどんなものか、プレゼンしてみては?

(129) 2023/12/10(Sun) 18:34:23

門番 フェリシテ、人形使い ドゥルセをハリセンで殴った。

(A24) 2023/12/10(Sun) 18:35:18

門番 フェリシテ、人形使い ドゥルセにバズーカをお見舞いした。

(A25) 2023/12/10(Sun) 18:35:31

見習い少年 アルノシュト

まあ、アレだ。
ドゥルセの物言いも悪いしね、うん。

(130) 2023/12/10(Sun) 18:35:46

門番 フェリシテ、人形使い ドゥルセを爆破した。

(A26) 2023/12/10(Sun) 18:35:48

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>128フェリシテ
いや、ボクはいつだって23時付近に居なくなる
【いつだって】さ
申告することで透けるものがあるだろう
極力言わないんだよ

(131) 2023/12/10(Sun) 18:36:11

配達人 オーウェン

またダル絡みしとるがな。
グリュンネルが言ってるのは村利とかじゃなくてグリュの思考リソースの問題なんでまあ。

スルーも時にはだいじ

(132) 2023/12/10(Sun) 18:37:51

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

ドゥルセは言い返したくなる魔力のある物言いをするね

ついつい構いたくなるというか、、、

頭にきたら10秒深呼吸なり!

(+25) 2023/12/10(Sun) 18:39:01

人形使い ドゥルセ

ワタクシはグリュンネルが、本気でワタクシの白黒を考える気がないように見えるので吊りたいと言っているだけですが、そこまで武器でボカスカやらなくてもよいではないですか。

真狂を強く見ていてワタクシを本気で黒だと思っているのなら、なぜ相方位置がどこかという観点から他の灰へ視座を伸ばさないのでしょうか?
伸ばせないからだ…と、そう感じておりますれば。

(133) 2023/12/10(Sun) 18:39:37

銃工 グリュンネル

重箱の隅までつつき返したい気持ちを堪えて最大要点に絞るが>>1:257>>65>>15>>1:190>>1:169>>1:167これだけ多方面から「vsグリュはグリュが妥当」の評価が出てるのに自分を顧みないのはふてぶてしい通り越して意図的不理解だろ。
少なくとも歩み寄る気はない。

>>129
ほんっとに詭弁好きですねお前は。
露骨に白あげてるところは大して数いねーだろ、リュシーに一番お熱だけどそこが一番の理解者だし。

莫大な仲介リソースが不要になります。七色のドゥルセの色を確定させられるし潜狂懸念も潰せます。大変メリットです。
何よりお前の煽り気質が俺以外に向いたらと思うとゾッとするわ。

一旦時間切れ**

(134) 2023/12/10(Sun) 18:41:47

巫女 ウズメ

ドゥルセの灰雑感>>119>>120とアルノシュトの灰雑感>>66>>73を比べて読んで思ったのじゃが

ドゥルセの方が計上した印象の参照先発言が2日目のやつを元に考え落としている印象を受けたぞ。

対して、アルノシュトは1日目の初手で抱いたイメージをあまり変更しないまま推理を進めているようじゃのう。
(ランディ潜伏狂人視など)
占い候補真偽見分けも同じような影響が出なければ良いのじゃが取り越し苦労じゃろうか?

(135) 2023/12/10(Sun) 18:43:13

見習い少年 アルノシュト

グリュンネルの言うドゥルセの黒要素
・ふてぶてしさが人外由来じゃねーの
→ドゥルセの個人由来
真っ当かどうかは知らない。僕はこれ>>66だから

「それは村にデメリットと思考負担を押し付けた分果たしてしかるべき責任なので、やらなきゃ最早即吊排除レベル」はグリュンネル個人のスライドの意見。

「狂なら霊に出とけ論はドゥルセの価値観が完全に自分と違う以上あんまし参照出来ないので潜狂も切れない」はそこら辺はドゥルセと価値観が違うから何とも言えないが、まあでも占いには当たらないからある意味狼に占い当たりやすくなるのではとも思う。噛まれはしないけども。

(136) 2023/12/10(Sun) 18:44:18

灯り売り レイ

私はフェリシテとウズメの初動が似ていたと思ってて、何か特別に優れた内容じゃないけど「言う意義がある内容」なんだよね。

似てたと言っても、分量は全く違うけど。性質的にね。こういうのを私は「義務感」じゃなくて、厳密に言うと「責任感」の分類になると見ている。

ウズメは今日の初動を見ると分かりやすいのかな。
「占い考察を言えなかったので言う」とか、「コアズレで反応できなかったのでランディに反応する」とか。
あとは、「リアタイで在席確認したのでジスレーヌにも言及する」とかね。自分のタスクをこまかく設定して話すのが板についてる。

占い考察を更に深く見ると、
「占い候補の発言の分析」→「真偽はどっちなのか」→「ここまで踏まえて内訳はどっちなのか」
って順序を踏んでいるんだよね。こういう細分化の傾向は初日から同じだよ。

(137) 2023/12/10(Sun) 18:44:21

人形使い ドゥルセ

>>134
それ、ワタクシとグリュの意見ならグリュが妥当と言ってるのは、はっきり言ってヴィムだけでは?
後は、グリュの気持ちも分かる(ワタクシの主張が間違っているとは言っていない)という方面がほとんどです。

それに、ワタクシと貴方の昨日のこじれの原因は、潜伏狂人に対する考え方の違いに起因するもので、どちらが正しいと言い切れるものではありませんよ。

そこを意図的にスルーしているように感じますな。

(138) 2023/12/10(Sun) 18:46:52

人形使い ドゥルセ

>>136
簡単なワタクシ狂否定方法がありますよ。
私が確霊を手柄とふてぶてしく言ったということは、ワタクシの中で複霊陣形=非村利という考えを持っているということになります。
であれば、ワタクシが狂人であれば、わざわざ村利だと思う陣形を選んだということになりますな。

それで白 獲得視を狙った狼は切れませんでしょうがね。

(139) 2023/12/10(Sun) 18:50:08

見習い少年 アルノシュト

ドゥルセはグリュンネルの感情面を理解してくんないかな。

(140) 2023/12/10(Sun) 18:54:18

配達人 オーウェン

>>132下段はグリュンネル宛て。

こいつら強く惹かれ合いすぎだろ……一旦お互いから離れないか?
たぶんだけど今日どっちにも票集まらないと思うよ。ってことは明日も似たような感じになるんだろうからさあ(占当たるとかなら別)

あと、対立してるからって言葉を荒げる必要はなし。

(141) 2023/12/10(Sun) 18:54:24

戦士 ランディ

はろん、こっからはいたりいなかったり。

>>32 フェリ
☆受け止め方が違うからこそ聞かなきゃわからなくないか?
アーデルについては出した時と出した後の温度差を探りに行くのが目的だったから、実際に狼視してたかどうかは関係ない。

>>48 アーデル
使うには相手の在席とある程度の発言pt、精神的な圧迫環境が必要なんで、使える場面でもないと使わない感じ。

(142) 2023/12/10(Sun) 18:56:15

人形使い ドゥルセ

>>140
感情偽装を追ってます。
1番偽装しやすいのが感情ですからな。

(143) 2023/12/10(Sun) 18:56:22

灯り売り レイ

ウズメが「どうすれば勝てるか」ってテーマに対して、考え続けているから出来ること……だと思う。村狼で差別化できる根拠を言語化するのはむずかしいな。村狼の性質の差で何となく理解して欲しい。

(144) 2023/12/10(Sun) 18:56:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら