星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


赤頭巾 シルウァ

>>43インビトロ
フィルの偽要素に対する感想。

@「誰も見てない時間に占い先を宣言したので偽」説
過言である(一刀両断)。
たとえば、メディウムのようなコアタイムの人が占い師を引いたとき、深夜に占い先を宣言することは偽要素に計上されるか。おそらく計上されない。
あくまで事前に宣言することがこの占い方法の条件。
よって、フィルの役職とは関係がないと思った。

A「統一占い乗らなかったから偽」説
過言である。
フィルは「対抗と占い先がかぶるくらいならマウス統一しよう(>>1:73 >>1:74 >>1:87)」と言っていて、統一占いをしたいというわけではなく、占い先が重複したときの条件付きの提案がされてる文章。
よって、フィルが統一占いに賛成しなければならない理由にはならないと思った。

なお、あなたの視点からはシルウァ/コルナ/マウス/メディウムorライオンに人狼。働け思考。

(47) 2023/12/04(Mon) 12:56:23

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+150
食べかけの牛丼しかない

(+152) 2023/12/04(Mon) 12:56:54

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>47過言である(一刀両断)。
こんなの惚れちゃうって

(+153) 2023/12/04(Mon) 12:58:03

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+152 おーかくん
ルミたゃはおろしポン酢牛丼が好き(っ ‘ ᵕ ‘ c)

(+154) 2023/12/04(Mon) 12:59:29

【見】 【墓】 通りすがり シープ

シルウァさんが全部やってくれる。

(+155) 2023/12/04(Mon) 12:59:31

【見】 【墓】 巫凪 桜花

まだ襲撃は起きないので遺言ですらないのである

(+156) 2023/12/04(Mon) 12:59:35

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+154
食べかけでいいのかよ
冷蔵庫見たら柚子ポンしかなかったからそれで我慢しろ

(+157) 2023/12/04(Mon) 13:00:25

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

かっけえ

(+158) 2023/12/04(Mon) 13:00:56

【見】 【墓】 巫凪 桜花

>>+156
今度は下限と遺言を空目した
疲れたまってんのかな

(+159) 2023/12/04(Mon) 13:01:14

赤頭巾 シルウァ

>>45マウス
☆ない。
強いて言えば、その提案がマウスくん(灰)から出てきたことが懸念点。要するに、マウスくんはインビトロ吊りから入りたいということなんだろうけど。

(48) 2023/12/04(Mon) 13:01:28

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

直近ねずくんのフィル様真狂で飼う案もなかなか貪欲で良き( ´꒳` )こういうとこからも村ぽさ感じるね〜

(+160) 2023/12/04(Mon) 13:01:45

α線発生源 インビトロ

>>45単体信用だけを見ればフィル>>私という場面を作られてしまった以上、フィルに好き勝手されると気が狂った村に私が刺される未来が見える。
なので飼いには反対かな。

思考を働かせる前にリアルで働いてくるわ。**

(49) 2023/12/04(Mon) 13:03:15

【見】 【墓】 通りすがり シープ

ビトロ白からの視点なら▼ビトロで白見せてからの占い師決め打ちで真占を決め打たせるルートのが勝ちやすい気はしますね。

(+161) 2023/12/04(Mon) 13:05:57

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>49
▼フィル様しない場合は▼インビトロ氏と思うんだけど、「フィルに好き勝手される」「私が刺される未来」から今日は▼他だと思ってる……?

(+162) 2023/12/04(Mon) 13:06:03

薬理薬厄 マウス

>>48
その懸念ってのは、僕ーフィルでフィル狼生き残りを狙ってるって事?
その懸念は、フィル狂インビ白で▼フィル→▼インビしちゃうより強い懸念?
僕らの灰視だとかなり高確率でそうなっちゃうと思うけど。つまりインビ白の時点でかなり負けだよね。

下段はそう。

>>49
今日▼インビって気が狂ってるの?別にフィル真打とうって話じゃないよ。
どっちかというと君白の場合において、フィル非狼打つ位のリスクをとる必要があると判断してる。

(50) 2023/12/04(Mon) 13:07:15

【見】 【墓】 巫凪 桜花

インビトロ視点はフィル偽なので、あれも偽要素これも偽要素と言ってしまうのはわかる話ではある。
あるのだが、半自動的に吊れる上にそれが必要となるのはインビトロに縄が向いて村負けになりうる時で、今じゃない。

黒出されたから占い叩きする
この構図は黒囲いよりは真狂から黒受けた狼の挙動に多い。
ただフィルの単体も狼なのでな
今日の7割ほどはいいと思ったが、3割のマイナスが大きい

フィル白ならインビトロ吊るつもりでの▼フィルが個人的希望

(+163) 2023/12/04(Mon) 13:08:00

赤頭巾 シルウァ

マウスくんの気持ちはよくわかる(つもり)。
このまま占いロラから着手すると、最悪だと最終日にインビトロくん村人でも吊るしてる未来が見える。

>>49インビトロ
もふもふ。

(51) 2023/12/04(Mon) 13:08:27

【見】 【墓】 巫凪 桜花

インビトロが不慣れ狼
騙りの入れ知恵か付け焼刃で狩臭わせで初日乗り切ろうとした
入れ知恵って大体幻想だから使わないようにしてるが、今回はありえるかもな。

(+164) 2023/12/04(Mon) 13:10:30

薬理薬厄 マウス

>>51
お分かりいただけてなにより。
その上で>>39から変わるかい?

(52) 2023/12/04(Mon) 13:11:12

赤頭巾 シルウァ

>>50マウス
それはそう。選択肢から除外はしてない(>>39)。
自分のことを棚に上げるようなこと言って申し訳ないけど、インビトロくんはいろいろと詰めが甘いので黒くなりがち。

(53) 2023/12/04(Mon) 13:11:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 5促)

UAV100278
10回 残450pt(1) (飴入手0個)
緋雁
23回 残244pt(1) (飴入手2個)
メディウム
3回 残636pt(1) (飴入手0個)
マウス
21回 残101pt(1) (飴入手0個)
フランクル
11回 残507pt(1) (飴入手0個)
コルナ
18回 残356pt(0) (飴入手0個)
インビトロ
19回 残286pt(0) (飴入手0個)
フィル
21回 残8pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
35回 残89pt(0) (飴入手2個)
雷恩
19回 残117pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら