星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 曇らせ ライナー

フィア黒出たら
でしょうねと
言われるぐらいには心象悪くなりそうだ

(+16) 2023/04/01(Sat) 16:24:02

園芸部 フィア

>>57
サラ偽要素なー。
既出のマリアに対する警戒心の無さ。
にも関わらず>>11理由でマリア占ってる。
不在への謝罪は出るのに、黒引きへの喜びも出なければ、申し訳なさそうな感じもない(理由と不在ブレンドによる、なんかごめんなさいみたいなの)

総じて、機械的に占い師としてそこに在る。役割を全うしてるだけで感情が付随しないのは偽要素。だから黒を出したのだろう(灰2狼なら灰吊りヒットする可能性高い)し、ネリーで割りに行かなかったのは信用とか諸々の要素で。確実に吊れる片黒で、村っぽいと思えたところに黒を打った、が多分答え。

だから、黒誤爆なら吊り返してくれぐらいに思ってそうで、対マリアへの踏み込みの浅さが狂要素に見えている。

(60) 2023/04/01(Sat) 16:24:54

【見】 【墓】 曇らせ ライナー

決め打てる要素がないし
説得する気すらあるのかも疑問だし
なにが言いたいんだろうな

(+17) 2023/04/01(Sat) 16:27:32

忍者 エーリカ

>>46
全体的におとなしいかな。>>1:57とかの笑とか緊張していて義務騙りの狂に見えている。
そしてフェネは自分から真狼説出しているから占い真狂かな。

っで、強い白なのはそこが私の狼だと思っていたから。
もし、▼マリアで破綻したら、自動的にネリーが白になってありがたく、そして考えなおさないといけない白。

破綻しなかったら強気に囲ったなという印象かな。

(61) 2023/04/01(Sat) 16:28:45

【赤】 謎の転校生 ミコト

どーしよーエーリカも狂ならすごい困ってそう。
この状況作った狼もすごい困ってます

(*26) 2023/04/01(Sat) 16:32:37

園芸部 フィア

フェネの真要素に関しては、そうだなぁ。
まぁ、真でしょ、という言語化未満のものを感じてるけど。

騙りっぽくないが強い?>>1:1とかそうだけど、敢えて外してる感じ。
>>1:46取り消し線部、実際そうなんだと思うけど。敢えて外した騙りを演じてるなら、この取り消し線の部分は本当に蛇足で、フェネ騙り時に表に出すものではない、と思う。

ぐらい。あとは喉節で転がってるー(飴要らないよ

(62) 2023/04/01(Sat) 16:34:25

学芸会裏方 マリア

フィアが村でフェネ真だと思うのなら転がってないでフェネ視点の狼挙げてくれませんかね?

>>61
んー、違います
サラが狼ならヒャッハーしそうな人だとどこで感じましたか?と聞いています>>1:164
私にはサラの見えてる範囲の人格でソレを判断できないので聞いてます

(63) 2023/04/01(Sat) 16:44:41

学芸会裏方 マリア、星見に出かける事にした。

(A21) 2023/04/01(Sat) 16:45:17

忍者 エーリカ

>>63
違うよ。サラはヒャッハーしそうな狼だと感じてないよ。

「占い真狼だとヒャッハーするよね。でも、サラはヒャッハーしていないから狂の義務騙りかな」って感じだよ。

そこはフェネとの会話の流れを見てもらえると分かりやすいかも。

(64) 2023/04/01(Sat) 16:54:49

【見】 【墓】 曇らせ ライナー

フィア(とエリーカ)の気持ち悪さは
初日と言ってることと正反対の結果が出てるのに
なんかあっさり受け入れちゃってることだな

(+18) 2023/04/01(Sat) 16:58:45

【赤】 謎の転校生 ミコト

エーリカ狂なら昨日見抜けなくて申し訳ね〜!
実際狂っぽい!

(*27) 2023/04/01(Sat) 16:59:26

【見】 【墓】 曇らせ ライナー

特にエリーカの>>35は完全アウト
これは村の視点じゃねえ

(+19) 2023/04/01(Sat) 17:00:16

生徒会長 ネリー

フィア
初日希望「●ネリー◯マリア」のわりに、>>1:85
「マリアネリーとフィアエーリカでのライン戦」>>2
の発想になるのは違和感あったけど

サラの判定見てからサラ偽視が強まっていて>>60>>62

>>2の段階では、本心で「マリアネリー」疑ってたっぽくて
>>54「ネリーマリア両村時、初日考察がポンコツなので」
というのが、判定見て考え直してるように見える

思考の推移が最初から色見えてるように見えないので村だと思う。

(65) 2023/04/01(Sat) 17:02:32

園芸部 フィア

>>63
フィオナ>エーリカ>>ミコト

マリア黒誤爆ならラッキーだけどないでしょと思ってる。
ミコトは単体村っぽいけど、一番丁寧に向き合ってくれてる感じがしてて、灰LWならあるかもなぁ(サラ狼時)ぐらい。単体で勝ち筋持ってる狼がマリアかミコト、という盤面推理要素。

灰2狼ならエーリカフィオナだけど、▼マリアへの乗り方がフィオナの方が狼ありそうとは感じたかな。
ただ、消去法だしうーん?なので。エーリカ村は信じたい、が結構強くなってるのでちゃんと見れてなさそう。

狼戦略から考えればミコト狼が一番しっくりくる感じ。

(66) 2023/04/01(Sat) 17:07:17

園芸部 フィア

こう、感覚の話なんだけど。
ジョゼとミコト。どちらもボクを処理したそうと感じるんだけど、ルートが違う。

他を塞いだ結果として処理したそうなのがジョゼで、他へ発展させる基盤として処理したそうなのがミコト?
感覚強め。マリアフィア処理するとミコト逃げ切れそうだし、サラ狼だとド本命かもしれない。

(67) 2023/04/01(Sat) 17:13:35

忍者 エーリカ

みんなフェネの狼候補を探しているから私は偽っぽいけどサラのLW探すかな。

マリアとネリーが両狼と思っていたから私の推理は破綻しているんですよね。

っで、マリア狼の場合、>>1:49>>1:64>>1:75とミコトが有力になる。
良くも悪くもマリアの落ち具合を助けつつ、こういう性格だと浸透させることで救おうとした気配を感じる。

(68) 2023/04/01(Sat) 17:14:09

忍者 エーリカ

>>1:34>>1:41からジョゼとライン切れ。その後の
>>1:92フィアを気にしているからここもややライン切れ。付け加えると>>1:131は本気で分かっていなかった感が強い。

(69) 2023/04/01(Sat) 17:17:10

寝落ち常習犯 フェネ

>>68
マリアーネリー2wが破綻している…?
サラ視点で? ふふ、面白いことを言う…

(70) 2023/04/01(Sat) 17:20:07

忍者 エーリカ

>>70
フェネが真だったら破綻しているじゃん。

わずかな可能性を信じたくなる。

(71) 2023/04/01(Sat) 17:22:20

学芸会裏方 マリア

エーリカがサラ視点のLWを探すと言いつつネリーを外すのは何で何でしょうね

(72) 2023/04/01(Sat) 17:27:11

忍者 エーリカ

やっぱり、>>1:128とか見ると。
ネリー両狼あると思う。真狼主張した人間が、怪しい人を囲う? ないない。真狼ならフェネ×マリアだし。

真狂で、フェネ狂 マリア×ネリー両狼の場合の内訳しかないね。

(73) 2023/04/01(Sat) 17:29:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 4促)

サンダソニア
12回 残3pt(1) (飴入手0個)
サラ
9回 残128pt(0) (飴入手0個)
エーリカ
12回 残121pt(1) (飴入手0個)
フェネ
17回 残106pt(0) (飴入手1個)
ミコト
10回 残3pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
9回 残141pt(0) (飴入手0個)
マリア
19回 残54pt(0) (飴入手2個)
ジョゼ
11回 残335pt(1) (飴入手1個)
フィア
15回 残68pt(1) (飴入手1個)
ネリー
16回 残205pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

レオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら