星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


念願の司書 ライラ

おはようじょ!非占霊狼狂!
これで私は確定村陣営!
みんなのために本を選ぶよ!

得意なことなどない!
どんな人間かは見て考えてもらおうではないかっ!
目を見ろ!貴様見ているなッ!メガネビーム!
王「こ、これは…かの伝説の人狼大魔王をひねり潰したと言われるビームではないか……」

何のための説明かは謎のまま!
初日吊り噛みはないよ!占いだけあるアル!

グロウはニンファとループをどう見たの?
特にループについて。
受動と能動の明確な違いがグロウにも見付からないならニンファに静止をかけるのってグロウ的にいらなかったんじゃあないぬぬ?

(44) 2022/10/15(Sat) 11:55:56

【見】 【独】 研究者 ミスト

あんまり白黒が来ないから占い師を見よう

(-74) 2022/10/15(Sat) 11:57:54

支配人 アレク

【占い師CO】

おまたせ
ループレヒトほか、もだもだしてた人はごめんね
でも待った分の成果はあったかな

統一の旨味が低いから【黒狙い自由占】が基本方針
ここ整えて〜みたいな使い方は難しい人数だと思ってる
>>13の2段目とか、そうな

ただ推理精度は低いので、周りの意見を適切に取り入れられたらなと

(45) 2022/10/15(Sat) 12:00:25

支配人 アレク

今日は夜来れないし>>31の時間も居られないと思う
セット宣言は早めにしておくから気にしないで構わない

普段はその決定時刻でOK

チェルシー宛>>31、明日以降吊り希望が入るから希望〆時刻も設けておくと良いと思う

(46) 2022/10/15(Sat) 12:00:45

支配人 アレク

>>3ループレヒト
☆判定・襲撃込みの状況重視

序盤は仕方ないから単体もやる、
俺が白考察すると村トレス型狼を逃すので基本的に訝しげな目線を向けるようにはしてる

>>4☆↑の通りなので
「いやそれは論理的におかしい」とかあったら遠慮せず突っ込んでもらいたい

自触れが欲しいタイプだから、占灰分け隔てなく話したいと思っている
ただ俺ばかりに構わず灰同士の関わりも大事にして欲しい

G16に慣れきっているから変なこと言ってたら教えて
G11のチューニングは試みた

(47) 2022/10/15(Sat) 12:01:08

支配人 アレク

グロウの「誘導しがち」という自認は面白いと感じたな
誘導が悪い意味で使われるってことは、狼有利になってるってことなんだよね
踏まえると言葉選びの指向性が非狼的とはメモ

★グロウ 普段、ロックをかけがちだったりする?

--

ニンファはCOなしに占い希望から始めるのは印象的だったね
個人的には白取らせる動きとしてのループレヒトとアリアの違いってなんだろう、とは思う
★ニンファ どう?

セレストが「アリアの言動が好感度稼ぎになりかねない」と言っていたけれど
俺も同じことを感じた。

--
ジョーカーには己の言語化レベルをどの程度見積もっているか聞いておきたいかな
センサー陣営のセンサーは蔑ろにするべきでないと勝手に思っているけれど、
それが周囲に浸透するかがとても重要だから

(48) 2022/10/15(Sat) 12:01:39

支配人 アレク

ルプレ⇔アリア⇔セレスト周り

[彼には初動を見守って人物を?みたい>>3>>4という思想があって、
 朝一の現状で難しそうなのを見て質問を置いている

 アリアは>>13で理解を示す
 ループはその後のアリアの発言を見て、
 「同じ懸念を持っているからループを評価した」>>23と示してる]

一種の共感白とも取れるかな…というか
ループはそれを取ってもいいところをアリアでなくて
セレスト白に向かってるのがアピール臭感じなくて良いかな

ここで共感白取ってたら
ははぁ、これは同一化を目論む狼の文脈ですね? とコメントしてたと思う

(49) 2022/10/15(Sat) 12:02:47

支配人 アレク

その点だとアリアが受動的、というか狼に取りいられる側の視点を出しているのが>>25>>39
若干臭くも感じつつ、好意的に見れば素なんだろうけど…という感想を抱く

ただ、これってセレストが狼ならアリアに寄れば良かったよね、という文脈に続くレスポンスなので「取り入られる自分」が主語になるのは当然な気もした

あ、セレスト評は特につっこみはない>>21
日本語〜のくだりは人物要素でしかないかな>>41
村でも狼でも言うと思う

(50) 2022/10/15(Sat) 12:03:28

支配人 アレク

グロウもセレストも反射神経的と思いつつグロウのほうが感度は高そう
推理のセンサーの意味ではなく、リアクションで色が落ちそうな枠として(反面、そこが上手な人外だと騙される可能性あり)

>>24は良い見解
ただ、ここまでキャラクターの発露の域を出ないので考察出てからが本番


セレスト>>43
脅迫的な村取り笑った

アリア>>41の時点で未CO2人、COが2人でも1人でも1人外は灰にいるはずなんだけどこの点アリアはどう考えていたんだろうね? っていうのは気になるな

(51) 2022/10/15(Sat) 12:04:16

念願の司書 ライラ

連投終わるのまで待って見たけど私の所感がねえ、やり直し!

待った分の成果っていうのは何のこと?

(52) 2022/10/15(Sat) 12:08:07

【独】 鬼子 カスミ

流れ的に早期に全潜伏を選んだ。

または>>44ライラ狼の可能性ありか。

(-75) 2022/10/15(Sat) 12:09:23

支配人 アレク

一応聞くけど、ニンファはCOないよね?

待ってた感想
カスミが潜伏狂の示唆をちらっとしているけれど、まあ素狂の潜伏は絶滅したどころか復活傾向にあるから油断はできないな。
2-1という現状、少なくとも1黒引ければあと対抗占いで潜狂有無分かるので黒が引ければ事足りる(大事なことなので2回)

ライラ人外仮定、がここまで引き延ばしてCOなしは不可解なのでライラは俺からは村目に映る。

(53) 2022/10/15(Sat) 12:09:27

【見】 【独】 いばら姫 ローゼ

アレクは……溜めるタイプ
こういう占い師の評価点は厳しくみないと間違える
技術ではなく生の感情と思考を見ないといけないですね

(-76) 2022/10/15(Sat) 12:09:57

念願の司書 ライラ

あったわ。
通ってよし!
でもキマリは通さない!

(54) 2022/10/15(Sat) 12:10:33

【独】 鬼子 カスミ

2-1の真狂だと▲占いが基本だから頑張らないといけないな。

(-77) 2022/10/15(Sat) 12:17:34

支配人 アレク

>>52ライラ
本心は占に2対抗引き摺り出すのが理想だったけれどそれは俺にはどうにもできないからさ
つまり成果というのはコピペ消し忘れ

強いて言うならCO待って寝るのが大多数でなくて良かったってくらい
ちゃんとおしゃべりしてて偉い!

>>44見てライラが狂人だったら愉快だなと思ったけれど、客観でカスミ真があり得る段階で占霊非対抗は回せないんじゃないかな、やっぱり

カスミは第一印象狂、「嚙まれ真狙います」>>33が白々しいので
あと周りがあまりにも彼女に触ってないからさ

ところでキマリって何?

(55) 2022/10/15(Sat) 12:20:50

【見】 【独】 いばら姫 ローゼ

>>55最下段 アレク
ネットで検索したら多分分かります
もとい、ネタ発言ですね

(-78) 2022/10/15(Sat) 12:22:12

【見】 【独】 研究者 ミスト

悩ましい

(-79) 2022/10/15(Sat) 12:28:38

支配人 アレク

よくよく考えたら狼抜けたとして翌水晶を灰狭めと対抗情報の重さで天秤にかけるの怠いな……明日の結果次第

ここからログ伸びるだろうから待機する

飴交換の相手を募集するよ

(56) 2022/10/15(Sat) 12:29:19

白百合 ニンファ

>>48
アリアはレスメインなんで「主導権を相手に任せている」


純粋に灰狭いし白狙いの白圧迫で良いと思うんだけどな。
アレクって考察と信用取りに自信あるん?

(57) 2022/10/15(Sat) 12:33:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら