星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>17

> >>1に非赤感!を感じました。でもその後の立ち回りを見て狙ってやっててもおかしくないかな?とも思いました。

言語化未満の感覚だけど、これわかる。

(+77) 2024/02/10(Sat) 08:02:43

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

ツツクラ見てると>>14上段で高評価してるの確かになと思う
どちらでも良い占い方法に対して自分の背景を見せて検討させやすくする事は白さに繋がりそう

クヘイのようにいきなり同陣営に触る動きは意外と容易じゃないから、リラックス出来てるんだろうかね?

(+78) 2024/02/10(Sat) 08:04:00

酢昆布 マツバ

あ、そういえばコウィスカ。
単純に考えれば>>15「コウィスカが」どこ占うかが最優先なら自由一択かな?と思ったんだけど、別な展望からの統一希望?

(22) 2024/02/10(Sat) 08:07:45

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

マツバにとっては村役の重要性はかなり高いのかな?
揃い前からギドラの真偽検討は、内訳見えてると盲点だった()
マツバに気に入られている事がトリュフの追い風になるといいけど

(+79) 2024/02/10(Sat) 08:09:02

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

と思ってたら>>22
ほう?

(+80) 2024/02/10(Sat) 08:09:40

パルドゥラス アマレット

さて、ギドラに対する僕のスタンスはちと特殊なので陣形確定次第リコと擦り合わせよかな。
僕のオススメは統一だよ。実のとこ確白Cより片白Cのがやれること多くて面倒だからなー
ま、これは確白Cに警戒を切らさないでおける前提なので、ちょっと怖いなって感じならバラがいーと思う。

(23) 2024/02/10(Sat) 08:11:28

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

おはようさん。皆早いな。

ざらっと見たが、マツバ可愛いな。
地上は頑張れ。

とりあえず飯にするか。
*スパゲッティカルボナーラ**チキンドリア**鮭いくら丼**雲呑麺**フルーツパフェ*

(+81) 2024/02/10(Sat) 08:12:19

【独】 マトリカリア フィリア

現状1-1-1なのね

(-58) 2024/02/10(Sat) 08:15:18

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>23 アマレット君
成程。
いいね。独特感があってよし。

もう少し見るけど初日能力使用枠から
抜けそうかな。

(+82) 2024/02/10(Sat) 08:21:46

酢昆布 マツバ

まだ合計3COなのかな。
またのちほどー。

(24) 2024/02/10(Sat) 08:23:34

【独】 コーヒーゼリー ルネ

1分刻みに10回アラームかけてたんだけど、最初に目覚めた瞬間に残りのアラーム全部消して二度寝するから意味なかった。

(-59) 2024/02/10(Sat) 08:27:01

ココア テレサ

>>19クヘイ
私は自由占いの場合は占い師は自分の考察中心に占い先を決めると思います。占い師にとって灰の人たちの正体はわからないので、他人の意見をどれくらい参考にするかわかりません。占い師側は、希望の取捨選択ができます。

そういう中で、自信が無い人やコアが取れない人が「占い師にお任せ」になることがあったり、「自由占いは希望を出さなくても良い」と思っている人がいたりすると、結果的に無責任に近い状況にはなる可能性はあります。

統一の方が、全員の一票の重さ(責任)が同じではありませんか?

(25) 2024/02/10(Sat) 08:30:05

コーヒーゼリー ルネ

今ココア¢コに見えたって言おうと思ったんだけど、「どっちだっけ……」ってなったからマジで気をつけた方が良い。

(26) 2024/02/10(Sat) 08:30:12

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+81アズマありがと〜!
チキンドリアもらおっかな。

アマレットはギドラしてるね!>>21

(+83) 2024/02/10(Sat) 08:30:41

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

・・・よく見ればギドラ者か。
そりゃ考えてくるな。

朝からぼけをかましてしまった。

(+84) 2024/02/10(Sat) 08:31:53

ココア テレサ、謝罪した。

(A3) 2024/02/10(Sat) 08:32:19

ハープ コウィスカ

>>22マツバ
どう占うかよりどこ占うかの議論に熱を入れてほしいっていう意味での「大事」。

>>19クヘイ
統一は皆で選んだ占い先、自由は占い師が選んだ占い先って意識が少なからずあると思ってて、後者の方が「希望は出すけど結局占い師が選ぶんでしょ」になりやすい(他灰への働きかけが出にくい)と思ってるよー。

私は村狼の差は「行動」に出やすいと思ってるから、そうなると判断しづらくなって嫌だなって。

書いてたら>>25見えた。この中段の考えもあります。

(27) 2024/02/10(Sat) 08:33:32

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+83 エレン
今気づいたよ。
指摘ありがとう。

ギドラに3−1が噛み合って少し面白いスタートに
なったね。

(+85) 2024/02/10(Sat) 08:33:36

ココアクッキー サラ、謝罪した。

(A4) 2024/02/10(Sat) 08:34:08

【独】 コーヒーゼリー ルネ

そうそう、もっと申し訳なく思ってください。

(-60) 2024/02/10(Sat) 08:34:35

ココアクッキー サラ、ココア テレサが仲間だと感じた。

(A5) 2024/02/10(Sat) 08:35:11

ハープ コウィスカ、ココア テレサをなでなで。

(A6) 2024/02/10(Sat) 08:35:13

ハープ コウィスカ、ココアクッキー サラをなでなで。

(A7) 2024/02/10(Sat) 08:35:26

ココア テレサ、ココアクッキー サラに微笑んだ。

(A8) 2024/02/10(Sat) 08:37:07

竹 シュエン

おはよーさん。
シュエン、【占い師】アルヨー。
4000年の中国パワーでほにゃららな秘技でまるっとお見通しだぞ。

ぱらっと読んだ感じ、コウィスカが対抗でアマレットとリコが聖霊ギドラかな把握ー。

水晶玉の使い方としては、シュエン自身がいつでもどこでも統一スキーってのがあるから統一推すネ。
自由に占わせたら対抗(や陣形確定後の陣形)がなんにせよいつもより自由度高いムーブを与えちゃうだろうし……。

指定バラってのはコストは重いけど喉的には出来そうだからありよりのあり。

(28) 2024/02/10(Sat) 08:37:46

コーヒーゼリー ルネ

年柄年中、暁を覚えず。
グレーはマツバ>>サラの順で村に見えた。テレサはテレサで>>10の反応はちょっと村っぽいと思った。

マツバはとても素朴な推理をしているからかな。
>>16→占い候補に初手で非赤?という推理を出せる。
>>20→聖霊への推理が「しようと思ってしたんじゃない」自然な推理に映る。
サラは>>1にユーモアがあるから。面「白い」とでも言っておく。

(29) 2024/02/10(Sat) 08:39:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら