星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 裏生徒会書記 サマリア

ネリーくんの>>A3が(なんか可愛いので)気になる
マリアくんの要素とかの話ではなさそうではあるけど
マリアくんの発言のどこが琴線に触れたのか?という興味

(-63) 2023/03/31(Fri) 20:26:54

【見】 【独】 裏生徒会書記 サマリア

ネリーくんが人外陣営であれば狂人では?
なーんて考えつつ

(-64) 2023/03/31(Fri) 20:29:44

謎の転校生 ミコト

>>84フィオナ
「様子を見たかった」は真偽判別等に用いる戦術的な意味合いではほぼ無い。
アクションの議論利用ありを有効に使いたい想いが先にあって、議論利用するためのアイデアの1つとして>>A0があった。
喉節約の意味合いが強かった。
だから僕が「今回」マリアと対照的な動きをしているのは、アイデアからの派生と言えると思う。

ネリーは>>24の言語化の仕方の単調さに納得がいってなかった面はあった。
戦術方面の人と聞いて、あぁだよね、となる。

>>A3は裏でジョゼに反応していたが、表では反射的に反応していなかったように見え、ここは薄く村っぽさを拾っていた。
興味の向き方は自然に見えてる、程度に抑えておこう。

現状ネリー>フィオナ>マリア>エーリカ>フィア白
くらいの順。
フィアで白結果が出たらンッもっと良い位置占って欲しかったな、の気持ちに一瞬なるとは思う。

(88) 2023/03/31(Fri) 20:29:53

【独】 平凡な妹 フィオナ

1週読んだけど、自分だったら占わないのがジョゼかなあ。


フィアちゃんは時々甘いなあ?と思うことがあるので警戒しているけど

(-65) 2023/03/31(Fri) 20:32:13

園芸部 フィア

>>86エーリカ
☆初日だし、理想値との乖離はありそうだけど。

ネリーは>>62>>83
戦術論、想定不足が装う狼寄りに見えてる。(村側の連続思考としての物足りなさ)

マリアは、村狼問わず手札がこれ(鳥瞰寄り、パズル思考者)だと思ってて。
村側の匂いを嗅ぎにいったけど、何も出てこなかったからだね。
無色に近く、村側の打算も感じ取れず。

本領発揮は判定割れ・襲撃で状況で動いた後だと思うので待っても良いけど、他白ぽいなら占った方が早い。
>>73が手数の足りなさに対する焦りとか功をあげるみたいなのから遠くて、村側かぁー?という目で眺めてはいる!

ただまぁ、どちらもそうだけど、明言自由で占真狂ぽいのに最黒占い許容してるのが、えぇ?ってのが一番強いかも知れないにゃー

(89) 2023/03/31(Fri) 20:33:35

忍者 エーリカ

なんかみんな私の事を白って言うけど、理由なしで白って言われている感じが不気味かな。

まだ、戦術論しか言っていないけど、>>80のやる気を出していないからマイナスと言っている、ネリーの方が良いに見えてくる不思議。

(90) 2023/03/31(Fri) 20:35:52

【独】 忍者 エーリカ

フィアコンビと組んで、ネリー吊るか。

(-66) 2023/03/31(Fri) 20:36:55

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

うん。
ネリーさんよりもエーリカさんの方が戦術論の人に見えておりますわ。

(+49) 2023/03/31(Fri) 20:37:46

【独】 合唱部 サラ

名言自由って・・・?

(-67) 2023/03/31(Fri) 20:38:58

イキモノ係 ジョゼ

僕、もしかして口説かれてませんか?

もしもミコトが狼なら罪ですよ、罪。
別に訴えませんがね……嬉しいですし。
ありがとうございます。

フィアからマリアに視線が向いている理由が、
いまいち掴めずにいます。
……と書いていたら、説明が来ました。
ネリー、マリアに向ける視線として納得しています。

直近エーリカも言っていますが、
フィアのエーリカ、フィオナ評を聞きたいですね。

(91) 2023/03/31(Fri) 20:39:05

【見】 【墓】 裏生徒会書記 サマリア

ミコトくんはジョゼくんと序盤に絡んで>>49>>69なのに
ジョゼくんが>>88に登場していないね
完全に村打ちしてるかエアポケなのかな

みんな?>>90って思ったけど直近ミコトくんとフィアくんに立て続けに言われてるからか

(+50) 2023/03/31(Fri) 20:39:11

イキモノ係 ジョゼ、園芸部 フィアに話の続きを促した。

(A21) 2023/03/31(Fri) 20:39:27

【見】 【墓】 裏生徒会書記 サマリア

僕はそこ「まだ戦術論しか言っていないネリー」と読んだから
コミュニケーションって難しいなどと思ったのであった

(+51) 2023/03/31(Fri) 20:40:24

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

ジョゼさん……。

(+52) 2023/03/31(Fri) 20:40:58

学芸会裏方 マリア

自由占いなので希望を出す気はありません、考えてくださいというと言葉が悪いですが全権委任です

>>81
フィア、エーリカ…かな?
フィアについてはミコトの>>64を見てなるほどと思ったのです
彼女の目指している人物像はコレでしょうね
ですが寄り添う対象は恣意的なのではと思っています

エーリカについては村の中での立ち位置を確かめたいのかなという様な発言が気になります
エーリカには自分を見て欲しいという気持ちがありそうです
怪しいのは誰?という質問の回答で挙げていますがこの気持ちが村由来なのかエアポケ位置に行きたくない(「よく分からないので●」みたいな理由で処理出されたくない)狼なのかはわかっていません

フィオナ、ジョゼ、ミコト、ネリーは気になるところはありませんね

飴貰えたら嬉しいです

(92) 2023/03/31(Fri) 20:41:15

忍者 エーリカ

こうね。
感覚的な白は狼の後付けも出来るし。

なんで私を白気味に置くのか言語化して欲しい。

分かりやすく言うと、>>89みたいな黒考察とか。
>>49の陣形を見極めるためにも確認を取ろうとする「エーリカ白い」みたいなのがないと信じにくい。

エーリカ的には、ミコトのマリアを理解しようとするところは白いかなと思ったかな。

(93) 2023/03/31(Fri) 20:42:17

【独】 合唱部 サラ

役職者coと、グレーではなんだか壁があるように感じます。
占いは勝手に拾って、勝手に占えって感じなんでしょうか・・・
それとも、真なら自分からも行くべき・・・?

(-68) 2023/03/31(Fri) 20:42:30

イキモノ係 ジョゼ

>>74
エーリカとは友達として付き合う方が楽しそうですね。

ちなみに僕はエーリカの村っぽさを、
軽さの要素しか拾えていません。

エーリカ。
自分が村っぽいと思うところ、どこかありますか?
アピール扱いはしないので教えてください。

(94) 2023/03/31(Fri) 20:44:13

【独】 合唱部 サラ

決定時間の、仮指定・本指定が何を指しているのかわからんな。こまったな。

(-69) 2023/03/31(Fri) 20:44:17

忍者 エーリカ

>>92 マリア
エーリカは嘘を付いている人を見極めるのが得意なんだ。
だから、白位置放置されると判断しづらいから、みんなと殴り合いや議論出来ないと、見極められないから困る。

(95) 2023/03/31(Fri) 20:44:38

謎の転校生 ミコト、学芸会裏方 マリアに話の続きを促した。

(A22) 2023/03/31(Fri) 20:45:53

忍者 エーリカ

>>94
特にないからこれが出た>>90
まだミコトの方が村っぽく見える。

(96) 2023/03/31(Fri) 20:46:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

レオン
1回 残477pt(1) (飴入手0個)
サンダソニア
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
サラ
8回 残220pt(1) (飴入手0個)
エーリカ
30回 残35pt(0) (飴入手2個)
フェネ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミコト
9回 残40pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
マリア
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ジョゼ
25回 残5pt(0) (飴入手2個)
フィア
26回 残1pt(0) (飴入手2個)
ネリー
22回 残25pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら