星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 紅動力 アントリー

時折、典型的なパターンが出ても、偶然似る場合もあり、単体の要素で見抜くのは難しい。

嘘の発見なんて、訓練しても平均的な人の直感より精々10%から15%上乗せ出来れば凄すぎる部類だ

なので、裏付けであったり積み重ねが重要ではあるんだが、直感や勘だけだと、それをサボって決め付けちゃうので、やはり勝負所では、あえて長考し、出来る限り偶然性を排除していかねばならない。

まぁ...変な事言ってるので気にしないで

(-1137) P.J.M. 2022/10/27(Thu) 21:11:04

【見】 【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>1129>>1130>>-1135
間違えて、スマン…これがいえるの大事

大抵、そこでやっててお互い様か
そこでやってなくてもどこかでしてるし
上手く気持ちを切り替えられるのも大事ね

(-1138) natuka 2022/10/27(Thu) 21:12:05

【寝】 転寝 オデット

盤面という言葉もなかなか抽象的なもので、人によって盤面の見方は変わるから、盤面的に見たらこう、が伝わるのは、同じような盤面を前提にしてる人にだけである、

(1132) honya 2022/10/27(Thu) 21:12:07

【見】 教官 アミル

>>+5:70ギュル
ギュル的にはこれでは伝わってないな、足りてないな、ってかんじ?

(1133) garnet 2022/10/27(Thu) 21:12:57

(1134) ミーティア 2022/10/27(Thu) 21:15:56

【独】 観測者 マリーベル

多分ルファは今の流行りに少し苦労すると思う。マジで一番やってた頃の月狼とは違うので。

(-1139) yami721 2022/10/27(Thu) 21:16:29

【寝】 転寝 オデット

>>3:82
地上にいる時の思考、こっちを言語化出来たらいいかなと思うところ。
5dのそれは、多分5dまでギュルが生きてたら出してるだろうという気持ち

(1135) honya 2022/10/27(Thu) 21:16:58

【見】 教官 アミル

[…はシャロットをもっふもふにしてみた]

(1136) garnet 2022/10/27(Thu) 21:17:09

【信】 受信中 ギュル

>>1131>>1132オデットくん
本当にそこは千差万別故に、言葉に詰まるのよな。
ワガハイがシャロット狼に見えたのも4dになってからな訳であるし。

「リリアーヌ狼=プリム/シャロ真なら▲霊より▲占を優先する場面」だとか
「オデット村仮定、初回占をワガハイに逸らしたのは占われたく無い理由があったはず」だとか
「2連白噛み→占狼にとって都合のいい場がおそらく形成されている→現状、真目が強いシャロット狼?」だとか。

伝わらぬ相手には伝わらぬのよな。

(1137) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 21:18:18

【見】 【独】 紅動力 アントリー

私的には割り切りだがねぇ

現実だとしぐさで相手の心理を読むとかもあるんだけど
偶然痒かっただけかも知れないので、そう全部が上手く行く訳ではない。

当てる確率を最大化する方法はあるが、絶対に当てる方法など存在しないで

どうにもならない部分にまで悩んでも仕方ないし負ける時は負けるのでさっさと割り切って、しゃあねぇで寝るしかない。

(-1140) P.J.M. 2022/10/27(Thu) 21:19:07

【見】 教官 アミル

今回の場合は、確白だし、自分がこういう盤面精度は高い、ことを添えてだすのがベストかな、とは
確度が知りたい、というか

(1138) garnet 2022/10/27(Thu) 21:19:29

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

>>-1139マリーベル
でしょうね
すでに肌で感じてる。まあぼちぼち慣らしてくよ

(-1141) 幻日 2022/10/27(Thu) 21:19:35

【見】 悪趣味 ジャイルズ

>>1133
言語化としては及第点だと思います

ただ、地上の空気として
確白のギュル、マリーベル、エメット
この三者の言葉が強い影響を残さなかったのは
狼側の手腕でもあるのかなと

この村、確白の言葉がそよ風だった感じなので

(1139) natuka 2022/10/27(Thu) 21:19:56

【忌】 忌光性 マニュエル

>>1128 ギュル
望めば伸びるんですか?この幸せな時間が……

(1140) yurakko 2022/10/27(Thu) 21:20:34

【信】 受信中 ギュル

>>1133>>1135
「足りていない」ではなく、「間違えていたら申し訳無い……」が先に来るのよな。
自信満々に推理疲労して外しても笑顔で居られるような心が欲しい。

(1141) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 21:21:02

【見】 教官 アミル

>>1141ギュル
やっぱりそこに帰着するのね
となると、やっぱり>>-1140かなぁ、という雑感

(1142) garnet 2022/10/27(Thu) 21:22:36

電話番 シャロット

まあエメットに関しては初手で噛まれる想定自体あんまりしていなかった故の気は

(1143) ミーティア 2022/10/27(Thu) 21:22:50

【信】 受信中 ギュル

>>1140マニュエルくん
マリーベルくんと他者の意思次第だな。

>>1139ジャイルズくん
それは、本当に、そう……

(1144) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 21:22:53

【見】 【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>-1137>>-1140
Youtubeで見たFBIのプロファイリングで

この仕草はこういう精神状態を表すけど
その精神状態の理由までは確定させられない

みたいな話題を思い出しましたね
どこかの村で、コールドリーディング的手法で
人物像を探るひととかも見たことあります

(-1142) natuka 2022/10/27(Thu) 21:23:16

【見】 【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>1140
当方は見物なので、強行にいえませんけど
地上参加の方ならば
その幸せを望む権利は充分あるとは思います

(意訳:いうだけならタダ)

(-1143) natuka 2022/10/27(Thu) 21:25:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら