星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【望】 小望 ラズリ

いやーでも藍柱の途中転換月狐視はくっさいって思ってるし、黒い狐のお面被って狼でしたー!(きゅるるん!)って言いそう

(+157) 2023/10/14(Sat) 12:55:25

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+152 ムーン
あ、ごめんちょっと誤読というか飛ばした感。
「これも運命か…」みたいになってる気はするんだよね。

(+158) 2023/10/14(Sat) 12:57:17

【墓】 【望】 小望 ラズリ

あめじとは無茶苦茶感覚面は似てる感触はあって
だからこそあめじが藍柱の黒要素抜き出しきれないのは
藍柱村だから黒要素抜き出せないんかな、とはなりつつ

割とあめじ死んでからもあめじの考察は自分の掌のようにみてたな…

(+159) 2023/10/14(Sat) 12:59:23

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

堂々と論点をすりかえましょう!
デザートに梨ゴレンはいかがですか!

(+160) 2023/10/14(Sat) 12:59:53

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+144 ムーン
これは力強く同意だね。

狩とハム候補一致、を何度も鮫が言ってるけど
>>6:11琥珀も明らかに「アイオのハム推理当たってた!すごい!」って言ってる声がしてたんで(他は全部、その中心部分を隠すための偽装)。
で、ハム推理当たってたの知ってる琥珀が狼だな、真告発だな、で、あの日の夜には九割方決め打ってたんだよね。(村向けに偽告発検討してて、自分の中でちょっと割合は変動したけど、基本的に>>6:11で取った要素はかなり強めに持ち続けてた)

(+161) 2023/10/14(Sat) 13:01:34

【墓】 【望】 小望 ラズリ

梨ゴレン…なしがのったちゃーはん?(きょとん

(+162) 2023/10/14(Sat) 13:01:51

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+158
ああ。それだ!
「仕方ない」は、少なくとも「吊られてしまいたい」じゃない、気がした。

>>3:82はほのかながら「吊られてしまいたい」なんだ。そことの一貫性が無い。
仮に鮮人外視なら、あの場面で「でも自分が吊られたら見つけた人外が1縄躱してしまう」と思うのもわかるんだが。そうでもなし。

(+163) 2023/10/14(Sat) 13:03:20

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+162
梨が5個で梨ゴレン…みんなで食べましょう。
直近の月様への反論店が見当たらず…

(+164) 2023/10/14(Sat) 13:05:29

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

反論店。
良い発言売ってるのかい?
いいらね。

(+165) 2023/10/14(Sat) 13:06:50

【望】 小望 ラズリ>>+164 もぐ…(あまあま…

(a41) 2023/10/14(Sat) 13:07:07

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+155
浮きすぎ!は、そうだな。(で、私につつかれて浮いているのを自覚したから返信しなかったのかな、まで個人的には思っていたりするが)

あくまで推理だし、重ね重ね私の黒視はド外れすることが多いのでふーん!って思ってくれ。

>>+160梨ゴレンってなんだ!甘いのか?[しゅばっ]

(+166) 2023/10/14(Sat) 13:07:14

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>+157
うーん。裏付けがいまいち無いから非同意。
スキル的に藍ちゃんが出来そうというなら同意だけども、ここ怖みたいなもので説得力をあまり感じれないかも。

(-29) 2023/10/14(Sat) 13:08:45

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

恐らく>>5:68で、「アイオかっこいい」はともかく、最終的に「自分やるじゃん」になってる琥珀に、かなり強烈に絆された結果として
月の人要素取ったとこちがくね?ってなって、月狐推理に戻ってきたんだけど。(>>+32の琥珀GJはその意味)
>>6:11の「アイオすごい」連打で「あ?これすり寄りに来てるな、そういや露出狩なんだからもっと警戒しなきゃいけなかった」って目を覚まして、結論に至った感じ。

ギャルゲーか?ってなりました
ギャルゲーやったことないから、全然ちがったらごめんだけど

(+167) 2023/10/14(Sat) 13:08:48

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+163 ムーン
わっかる。ほぼほぼ同意する。

琥珀、基本的に自分をよく読んでくれた人や励ましてくれた人に、罪悪感と共に好意というか、「ずっといてほしい」みたいな感情持ってる気がするので
アメジスト吊られ際の「えっ嫌だ」、それだったのかなと思ってる。

(+168) 2023/10/14(Sat) 13:11:40

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、梨ゴレンの梨だけもっきゅもっきゅ。

(a42) 2023/10/14(Sat) 13:12:21

【墓】 【鮫】 危難 鮫石

>>+133
ハムスター勝利をおうどんって言うのなんか違和感あるんだよな。
だからあたしはハムの時はハムカツ定食って言うのを広めていきたい。

(+169) 2023/10/14(Sat) 13:12:31

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

これ、後で琥珀が墓見たら居たたまれないかもしれないくらい読み取りしちゃってない?()

ムーンとぼくが、それぞれ異形の読み取り能力持ちっぽい感がちょっとある…

(-30) 2023/10/14(Sat) 13:13:10

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+134
うむ
疲れ辛さ抜けるまでゆっくり休んでくれ[なでふわもふぎゅむ…]
でも墓下でのんびりできている様でよかった

>>+161
[深く頷き]
>>+167琥珀からピタゴラスイッチしてたのか。成程。

(+170) 2023/10/14(Sat) 13:13:15

【堅】 堅牢 アイオライト>>+169に「いいね」した。

(a43) 2023/10/14(Sat) 13:13:42

【墓】 【望】 小望 ラズリ

はむすたーっていうよりは
狐→あぶらあげ→おうどんなので、あんまり違和感ないにんげん…

(+171) 2023/10/14(Sat) 13:14:32

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+169
私のハムカツ定食を奪った狼を私は許さない……

(+172) 2023/10/14(Sat) 13:15:12

【墓】 【鮫】 危難 鮫石

>>+172
その狼は狩人の考察を強く参考にしております。
彼がCOして考察してなかったら噛みはアイオだったでしょう。

(+173) 2023/10/14(Sat) 13:16:20

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+173
そしてその狩人は狼の可愛さにめろめろになっており、そのお陰でハムスターの手を離すことができたのでした。

(+174) 2023/10/14(Sat) 13:17:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柱】 藍柱
10回 残142pt
寝て元気100倍 [柱]
【琥】 琥珀
7回 残258pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残63pt
明日は日曜日 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残149pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)
【堅】 アイオライト(8d)

処刑者 (6人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)
【月】 ブルームーンストーン(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら