星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シア

>>97イズミさん
詳しくありがとう!

@演出力
A言語化能力

この辺は見学やログ読みでも勉強出来そう!
引き出しを増やすことを意識してログ読みしよっかな。

下段、イズミさんは人物像をじっくり読み取ってから結論を出したい、ということなのかな。
素敵な考え方だと思います。

私もそうしてみようかな。
なんか頭の中でパズルがはまると「早く答え合わせしたい!」って思いが強いのかも。

答え合わせを占霊判定でしようと思わないで、人物考察を深める方向にすれはいいのかな。

(101) しあ左 2023/09/28(Thu) 00:05:38

シア

>>98
ありがとう!そうしてみたるね。

(102) しあ左 2023/09/28(Thu) 00:07:54

シア

みたるじゃないや。みるね。です(鳩由来)

(103) しあ左 2023/09/28(Thu) 00:09:26

シア、なんか自分語りしすぎちゃった。イズミさんありがとう!おやすみなさい!

(A39) 2023/09/28(Thu) 00:13:26

イズミ

>>101 シア
そうだね。

僕の場合、遊んでいくうちに「当てた」時よりも
「読めた」時の方が楽しいことに気づいてね。

その内容は割となんでもいいっぽいので、
人物要素拾いつつの白取り型になり、
どんどんスロスタ後衛になっていったという…。

「早く答え合わせがしたい!」は僕もわかるなー。
そう思えるまでの距離は遠いんだろうけど、
占霊で答え合わせしたい瞬間はある。
(だから僕は霊軸が好きだ。)

きっと色々試していくうちに見つかるんじゃない?
僕も遊んでたらわかった感じだしね。

(104) 水原 2023/09/28(Thu) 00:13:26

イズミ、こちらこそ。こういう話は僕の趣味なので。おやすみ、シア。

(A40) 2023/09/28(Thu) 00:14:00

フーガ

>>-83シア様
なるほど。
色々言いましたが、一番大切なのは「楽しめること」ですものね。

はい、久しぶりにお会いできて嬉しゅうございます。

おやすみなさいませ。

(105) kuromuwabi 2023/09/28(Thu) 00:26:07

【独】 フーガ

>>-84イズミさん
楽しいですよねえ。
しんどくても楽しいから続けちゃう……

(-87) kuromuwabi 2023/09/28(Thu) 00:26:50

フーガ

そろそろ就寝の方も多いでしょうから。
いつもの様に夜のお供、ノンアルコール*バンブー*をどうぞ。

ぐっすり眠って、疲れを癒しましょう。

(106) kuromuwabi 2023/09/28(Thu) 00:28:05

【独】 イズミ

>>-87 フーガ
なので帰ってきました、地上に…!!

胃が痛い瞬間もあったけど楽しかったなあ。

(-88) 水原 2023/09/28(Thu) 00:35:12

イズミ、 フーガをじっと見つめた。

(A41) 2023/09/28(Thu) 00:35:29

フーガ、 イズミに微笑んだ。

(A42) 2023/09/28(Thu) 00:51:00

イズミ、 フーガを布団でぐるぐる。

(A43) 2023/09/28(Thu) 00:52:20

フーガ、布団に包まって眠ることにした。「また明日、おやすみなさいませ」

(A44) 2023/09/28(Thu) 01:06:15

イズミ、また明日。おやすみ、フーガ。

(A45) 2023/09/28(Thu) 01:59:57

カンガルー

>>3:90アディさん
「自由占いで進めるなら、どっちかに狼がいると思うから●○にどちらも充てがう、っていうのがそもそも論の間違い」
このあたりの進行論が分からなかったので、教えてほしい!
統一占いだったら、どっちかに狼がいると思うから●○にどちらも充てがうのはいいけど、自由占いだと良くないということ?
理由と、どうすると良いかも教えてもらえたらありがたいです!

(107) tukutukubousi 2023/09/28(Thu) 02:02:22

カンガルー

フォンさんがオトコギ村の実くんで、リーファさんとフーガさんが若葉村のクレマチスさんとアジサイさんですね。
2回目の同村ありがとう!

>>皆さま
最初に占われたり、吊られたりすることが今回含めて3回続いていてしょげているので、黒く見られないためのアドバイスをください…。
夜来られないのも理由の一つかなと思いつつ、夜来れたとしても黒く見られそうな予感がします…。

フーガくんはこれありがとう!>>5:+49

(108) tukutukubousi 2023/09/28(Thu) 02:21:08

カンガルー

>>7:17
アルゴン真派に狼いなかったですね…
こういう狼もいるんだなって経験がまた一つ積めました。

(109) tukutukubousi 2023/09/28(Thu) 02:27:18

プリミュラ

フーガ真を下げてたのは村だけだった

なんてひどいやつらなんだ

(110) tomtom 2023/09/28(Thu) 02:57:59

イズミ

>>108 カンガルー
んー。

まず、最初に占われたり、吊られる時って
どういう理由で選ばれやすいとかある?

他の人からよく言われる評や印象とかでもいいかな。

(111) 水原 2023/09/28(Thu) 03:16:29

イズミ、二人ともこんばんは。…本当、深夜勢の多い村だったなあ。

(A46) 2023/09/28(Thu) 03:18:05

イズミ

基本的に、初日っていうのは自己紹介の日だ。
初日に取れる白黒なんてそう多くもない。

僕が初日に他者をどう見てるかでいうと。
白黒や人物要素っていうのもあるけど、
結局は対話や観察で対象を判断できそうか?に
なって行く気はするかな。

寡黙な人より、喋る人。
推理や疑いが見えない人より、見える人。
話していることが分からない人より、分かる人。

…の方がやっぱり嬉しいよね。

ちなみに、どうして僕がそれを嬉しいと思うかって
僕はその人を眺めて村かな?狼かな?って
考えるのが好きだからだね。

違うスタイルの人なら、違う基準があるだろうね。
優先順位の違いって言ってもいいかも。

(112) 水原 2023/09/28(Thu) 03:27:30

イズミ

ともあれ。僕の好みを基準にするなら。

初手の能力処理を避けるというのは、
"見てれば/話せばわかりそうと思わせる"になる。

そう思わせる人物とは一体?
これからも判断要素を色々と出してくれそうな人だ。

なら、そう思わせられる(伝えられる)ことを
意識して積極的に喋っていく。

……っていうのが正攻法になるのかなあ。たぶん。

(113) 水原 2023/09/28(Thu) 03:36:58

【独】 イズミ

……。

この村ってGSバラバラだったけど
なんかそういう枠の人っていたっけ。多分いるか。

(-89) 水原 2023/09/28(Thu) 03:37:34

イズミ、と、ここまで喋ったはいいものの、僕はスタートダッシュは苦手です。初日は自分の休みの日が!いい!

(A47) 2023/09/28(Thu) 03:39:37

【独】 イズミ

>>1:29>>-1:32>>-1:58

エリックくんとアルゴンくんが台風の目のような感じだね。

アルゴンくんが喧嘩をしかけているように見えるのは、ウォンバットくんに同意だ。
しかし偽占いがどのような意図でこの動きをしているかの仮説が立てられず困っている。
正直、こんなことを真要素にしたくないのだが。

エリックくん側へは、誤解されても穏やかに正せるところが温和で良いなと思っている。
純粋に人柄由来なのか役職由来なのか見極めていきたいね。


---
エリックくんとアルゴンくんが台風の目のような感じだね。

アルゴンくんが喧嘩をしかけているように見えるのは、ウォンバットくんに同意だ。
しかし偽占いなら――――だろうから、このような動きはしにくいと思う。だからアルゴンくんはあまり偽には見えないな。

けれど、突っかかるために突っかかったように見えてしまうのが、アルゴンくんを見づらく感じさせるので、できたら押さえて欲しい。

エリックくんは誤解されても穏やかに正せるところが、余裕があるように見えて印象がよかったな。

(-90) 水原 2023/09/28(Thu) 04:06:30

【独】 イズミ

僕ならこんな風に書くかなあ…。

とりあえず、色に対する結論を書くと
周りからは見易いらしいと聞いて、
一時期はなんでも色置いて書いてた気がする。

自分が見えた景色はこうでした、白です。黒です。
人だと思います。狼っぽくないと思います。

…とか言ってると、なんか許される気がするな。

考察としての正しさ(精度)はその後。
自分の中での一貫性は必要だけど。

(-91) 水原 2023/09/28(Thu) 04:13:03

ボブ

エリック
一連の流れありがとう

(114) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 07:24:25

ボブ

あらためてごめんなさい

(115) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 07:24:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら