星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 金魚 カナコ

感情は。

偽装を見破るつもりがないの。


偽装を疑うようになってしまったら、いつか本物を嘘と決めつけて、人を殺してしまうから。

それなら、騙される方がずっといいのよ。

(-16) 2022/11/24(Thu) 10:56:05

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

>>4:170の下段については
ジズさんはグレイさんとのやり取りで

>>3:29
「私めの言ったのは、被黒を吊るすか吊るさないかの話で各灰が狩位置をどう見ているかや護衛観を晒してしまい、狩人が絞れてしまうケースを指します。」

の観点でスミレさんの発言に大きく村利を見て
この一点でスミレを庇うほどに白く見た、
という価値観を持っているから、
当然ジズさん自身もジズさんが狼なら

「被黒を吊るすか吊るさないかの話で
各灰が狩位置をどう見ているかや護衛観を晒してしまい、
狩人が絞れてしまうのを防ぐのは村利」

というジズ村像に殉じる必要はあったんじゃないかな。

だからそこあんまり白く見えなくて。

(+153) 2022/11/24(Thu) 10:57:17

オイスター キュリア

あ、投票箱の中身は知りませんが表の投票でのカミラさんの票は無効票扱いですの

(21) 2022/11/24(Thu) 11:01:23

【見】 【独】 怪談噺 十返

ぎゃ
スマホのロックがかかってなくて、太ももによってアラームがいじくり回されてましたわ……

(-17) 2022/11/24(Thu) 11:25:29

【墓】 少年 アリス

おっ、無事に続いたようだね。
順調順調。

そして新しく来た二人はお疲れ様。

(+154) 2022/11/24(Thu) 11:53:40

【墓】 少年 アリス

4縄あるから村有利って言葉を度々聞くけど、重要なのはいくつ縄があるかじゃなく最終日にどういう陣形になるかだよ。
このゲームは最終日からの逆算だからね。

今回で言うなら灰4(カミラ狂仮定残しなら狂1灰3RPP)が確定していた。
灰の強弱はあれど、最終日に確白が残れない時点で基本的な状勢というのは狼有利だからね。

(+155) 2022/11/24(Thu) 11:57:47

【墓】 狼娘 チノ

アリスの言う通りな感じはあるなぁ。

まぁ、最終日見据えて動いてたけど、いざ見守ってるだけと言うのは中々に歯痒いものだなぁとなってる。

(+156) 2022/11/24(Thu) 12:01:25

【墓】 看板娘 ランラン

ふう、落ち着いたヨ。
皆ありがとネ。

俺たちのキュリアならきっと真実に辿りついてくれる
キュリアはワタシの分身か?ってくらい手順や思考がしっかりしてたから、ここ確白にして本当に良かったって思ってるヨ。

(+157) 2022/11/24(Thu) 12:05:30

【墓】 少年 アリス

後は何日か前に僕が言っていたけど、この村はケーキ、エヴァーを確白生存中に処理出来るかで灰の分布図が一気に変わる盤面だったからねえ。

そして、それをちゃんと見ていた霊能はやはり優秀だね。

これが最終日に確白が生き残る盤面なら、最終日はカグラ、ジズ、カモメをほぼ固定して良いと判断が出来るけど、今回はそれが出来ない。
そう言う意味で昨日エヴァーを残しアンジェを弾いたランランの判断と言うのは、盤面的には周りが思うよりも重要な転換点だったと僕は思うね。

(+158) 2022/11/24(Thu) 12:10:27

【墓】 看板娘 ランラン

>>+155
そうネ。
情報が単なる人読みになった瞬間、人数から逆算して村勝率60%くらいなので実はそんなに有利じゃないナ。

いやまあ、2黒見えてる情報有利はあるんだけど、
狼からしても憂いがなくなるからね。

(+159) 2022/11/24(Thu) 12:10:47

息女 カミラ

>>12
票読みで今日ジズ吊りは無理ですね。
なのでその申し出は受けます。紳士協定にはなってしまうのと、あなたが襲撃される可能性が上がるのがネックですが。
(キュリアを残すのは私狂人に見せる合理的な手なので、確実な票回避が成立し得る)

(22) 2022/11/24(Thu) 12:12:00

【墓】 看板娘 ランラン

まあ、最多得票だったし……あの3人のうち最低2人は村だからナ……。

(+160) 2022/11/24(Thu) 12:13:00

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

それは狩人を早々に処分できて、安定して噛めるからだろう?

…3dの墓下繰り返したいのかい?

(+161) 2022/11/24(Thu) 12:14:47

【墓】 ラッパー リッパー

>>+149 とてもよくわかる…

しかし狼の偽装・発露する感情と村のものは異なることがほとんどだからな…知識は存外、感情に影響を及ぼす
狼の防御感と村の防御感の違いとかなー

その辺を読み切るのがまあ楽しいんだ。
オイラはそこまで精度取り切れていないけどまーね

(+162) 2022/11/24(Thu) 12:16:03

【墓】 看板娘 ランラン

まあ、カグラ狂で、
カモメを主人だと見たのかな。

ジズ、直感が1億パーセント村って訴えかけてくるんだけど
ワタシの直感は当たってるかな。

>>+161
3dの墓荒れてたならごめんヨ。
あんまり過信はできない盤面だったって話ネ。

(+163) 2022/11/24(Thu) 12:17:20

掃除人 ジズ

>>19キュリア様
カグラ様が人狼で>>3:68>>3:86>>3:114は上手いどころの騒ぎではないんですよ。
黙ってリッパー様護衛に張り付かれたら勝ち目がありませんし、2択まで狩位置に検討が付いているとはいえグレイ様もカモメ様も絞り切らせはしないでしょうし、同盟を作って一部にだけ▲を入れるのも自身の位置を悪くします。

それから>>12>>22で進行権がカモメ様に移りました。
政治的には今日4票以上で吊れるのはエヴァー様のみになってしまっています。

3票で受けるにしろ、ことカグラ様に関しては私めも黒に納得しなければ票を投じることが出来ません。
今日を外せば私めはカモメ様に吊られてしまいますから。

どうしましょうね。

(23) 2022/11/24(Thu) 12:18:10

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>+163
ああ、ごめん

>>+161>>+155宛だ

(+164) 2022/11/24(Thu) 12:18:23

時間 エヴァー

>>21 キュリアさん
ああ、キュリアさんがいらっしゃいますもんね。
ランランさんが噛まれてしまったので表で纏まるのが抜けていました……。
すみません……。

カグラさんの白要素は(昨日も話した気がしますが)

>>1:257>>2:276>>2:278>>3:68>>3:86>>3:114演技派すぎる
・↑ここまでやったのに内容寡黙でいられるものか?
・チノさんからの触られ方>>1:55>>1:83>>2:32>>2:58>>2:158

あたり……でしょうか?

(24) 2022/11/24(Thu) 12:19:18

【墓】 少年 アリス

>>+161シャーク
気にし過ぎだな。
別にどっちが明確に優れている劣っていると言う訳じゃない。
僕やランランは盤面屋の気質があるから、数字を見てそう判断するだけだ。

だから僕は最終日を見てこの盤面を是としたし、逆にグレイはあの日を見てカミラ真を崩す事を是とした。

その違いだよ。

(+165) 2022/11/24(Thu) 12:20:30

掃除人 ジズは、 時間 エヴァー を投票先に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

エヴァー
22回 残2pt
🖼
ジズ
17回 残80pt
🧹
カモメ
23回 残0pt
あとよるー
カグラ
15回 残288pt
カミラ
10回 残441pt
キュリア
25回 残81pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)
リッパー(5d)
ヤマネ(6d)
ランラン(7d)

処刑者 (5人)

スミレ(3d)
アリス(4d)
チノ(5d)
ケーキ(6d)
アンジェ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら