星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酢昆布 マツバ

いややっぱ>>10取り消すわ。
ルネほどの者がそんなところで何も出来なくなる方が違和感だな。

まあ理論的整合性に強い拘りのあるタイプなら村でも通るか。

>>11テレサ
人物評専門家ではないので…推理に必要だと思ったら出す感じだなあ。

(12) 2024/02/16(Fri) 13:02:43

【墓】 パルドゥラス アマレット

マツバ、これはこれで究極のアイドルかもしれない
毎日何かしらびっくり箱が出てきてもう目が離せない
まだなんか出てくる気がする

(+168) 2024/02/16(Fri) 13:03:33

【見】 【墓】 クリーチ エレン

マツバすきだよ〜!(サイリウム)

(+169) 2024/02/16(Fri) 13:08:35

【見】 【墓】 クリーチ エレン

天然アイドルすごい。

(+170) 2024/02/16(Fri) 13:09:17

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+163
ビターさんとはどういうご関係なんですか!

なんちゃって。

生トリュフが目の前でしゃべってるだけで
わたしはほくほくですよ〜。

(+171) 2024/02/16(Fri) 13:16:29

牛の舌 ツツクラ

>>2テレサ
まったく見てない。単体でもそうだし、
状況でも、真ならどこ狼でも霊抜きで今より安定する。コウィスカとミヤビがまったく時間とれんくなるから占勝負はやめとこうとなった以外に考えられない。

シュエンの>>3:125が「真感情の爆発」って見方があったけど、私はそうは思えない。
判定を【】で囲う形式はちゃんとしてたり、自分真の視点そのものは崩していないから、「冷静な部分も残っていて、感情で「この村の」勝負そのものは壊していない」
この最後の良心はある。
だが真なら結果的に村は壊れる。偽ならもう1人がいるからギリ壊れない。

(13) 2024/02/16(Fri) 13:20:28

牛の舌 ツツクラ

今思えばだけど、すごい真視とってるコウィスカが仲間だから自分が頑張らなくても大丈夫という甘えがあったのかもしれないね。
逆にシュエンが真なら、議論に参加はしなくても生きてる間は判定だけ貼ってくくらいの事はしてくれる気がする。

(14) 2024/02/16(Fri) 13:20:46

牛の舌 ツツクラ

>>4クヘイ
詳細というか結論をはっきりさせてほしいんだけど、
コウィスカ偽でテレサ黒はない、コウィスカ真もない。=テレサ村で良いの?


夜中のマツバが改めて狼に見えないよー。
コウィスカと仲間にも見えないよー。
私は何回ぐるんぐるんすれば良いんだ。もう疲れたよパトラッシュ・・・

割とガチでクヘイ吊りたい私。
今夜クヘイとコアが合ったらいいな。

(15) 2024/02/16(Fri) 13:21:15

猫柳 クヘイ

10年前のブームとか言ったり普段小喉でやってるとか言うマツバが>>6:98はすっげぇ胡散臭いにゃ……

(16) 2024/02/16(Fri) 13:22:23

【墓】 パルドゥラス アマレット

うおー本当に読めなくなってきた ツツクラ……!

(+172) 2024/02/16(Fri) 13:24:24

猫柳 クヘイ

>>15
そういう結論に至ったにゃ〜〜〜


マツバ単体はこんな狼おるん?と思うとこも多いけどにゃ〜〜
やっぱり状況の方が精度高いと思うにゃ〜〜〜

(17) 2024/02/16(Fri) 13:26:08

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+171ミコト
ビターとは銀髪ふわふわ仲間です。

え〜、なんでそんなふうに見られてるんだ……アイドルしてたからかな?

(+173) 2024/02/16(Fri) 13:27:01

酢昆布 マツバ

>>16クヘイ
俺の方が逆にクヘイを高く見積り過ぎていたのかね。

大雑把に言うと人狼民は長く続けると仙人になるタイプと芸人になるタイプに分かれるんだよ。

で、みんなに聞かれているけどクヘイの今の推理はどうなっている?

>>13>>14ツツクラ
あー、その可能性もあるな。
いずれにしても真仮定でも偽仮定でも俺には分からん心理なので、ノーカンにして他から要素を取った方が良さそうだな。

(18) 2024/02/16(Fri) 13:36:39

【墓】 シナモンロール コリーナ

私も初めてこのゲームに触れたのは2014年でしたから、いつの間にやら10年目選手に足突っ込んでますのね。
でも気持ちはいつでも初心者ですから。

(+174) 2024/02/16(Fri) 13:43:18

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+173
赤でいちゃいちゃしてたから()

(+175) 2024/02/16(Fri) 13:44:24

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>大雑把に言うと人狼民は長く続けると仙人になるタイプと芸人になるタイプに分かれるんだよ。

これは初耳w

(+176) 2024/02/16(Fri) 13:46:57

【墓】 パルドゥラス アマレット

……初めて人狼というゲーム自体に触れた時期になると僕も十年かもしれん……

(+177) 2024/02/16(Fri) 13:46:58

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>18>>+176
でも妙に含蓄を感じてしまう

(+178) 2024/02/16(Fri) 13:47:22

猫柳 クヘイ

少なくとも小喉で人狼遊べる人間が「確白の決定も見ずに進行勘違いする」のは信じられんにゃ
芸人とか仙人とか関係なく「プレイする上での最低限」を満たしてない挙動だにゃ


そういう「俺芸人だから〜」みたいな自己正当化の方法は普通に黒いにゃよ

(19) 2024/02/16(Fri) 13:47:36

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

お、ビター攻めましたねえ。

(+179) 2024/02/16(Fri) 13:50:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら