星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人形使い ドゥルセ

>>37
それを言うなら誰が狼でも、とりあえず黒出しておけばワンチャン▼ウズメ狙えるかもしれないし、ダメなら▲フェリで今と同じ状況になりますからねぇ。
ウズメに黒打つと、ブランシュが今まで組みたててきたロジックをガラリと変えないといけなくなるから、あるいは>>3:239から、ウズメ黒は打ちにくいと判断した、くらいしか思いつきませんね。

まあ、ウズメ時に割らなかったことより、ヴィム時に割れなかったことの方がワタクシ的にはポイントですから。

あと、中断でグリュンネルが白になるロジックが読み解けなかったので解説を希望いたしますぞ。

(39) 2023/12/14(Thu) 16:02:54

【墓】 墓守 ヴィム

流れがやばいなー。まじグリュ吊る展開はやめて欲しいんだが。
レイはオーウェン吊ってくれると信じよう。

ただ今日オーウェン吊って終わらないとグリュ吊りかねんな……。

なんでこんなロックなんだろうなぁ

(+99) 2023/12/14(Thu) 16:05:40

【墓】 墓守 ヴィム

グリュ狼ならなおさらヴィム割ってヴィム庇った方がいいと思うよ。
レイは割ってブランシュ側にいった方がいい。

現状維持したらダメだったのがグリュの位置だから。
オーウェンは一歩下がってて僕的には該当しない。

グリュの相方がどこにもいないんだよなぁ……。

(+100) 2023/12/14(Thu) 16:08:34

【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>13リーゼロッテさん

それです。それを言いたいけど、言葉をどうにか・何とか選んでいたら全然伝わらなくなってしまった。というのが私です。

(+101) 2023/12/14(Thu) 16:14:13

【赤】 銃工 グリュンネル

まあ理想はドゥルセ吊だけども
リーゼが相変わらず潜狂みてえなムーブしてんなぁ…

(*16) 2023/12/14(Thu) 16:23:32

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

ほわー。今日の議論は見ごたえありますね。
みなさん頑張れー!

(+102) 2023/12/14(Thu) 16:35:38

【独】 巫女 ウズメ

(ブランシュ狼仮定、)彼女の発言を中心に残狼位置を考えてみるのじゃ。
(※盤面まわりの考察は>>29でドゥルセにお願いしたので、時間があればやってくれるじゃろう)
●黒要素■個人要素・ただの事実列挙

≪1日目≫
・はじめに村で関心を持ったのは、グリュンネル-オーウェン間のやり取り(>>1:45
■ジスレーヌの「その態度は謙遜か?」に対し、反発(>>1:54
■ドゥルセの村騙りの動きに関しては、予想していなかった反応(>>1:135
・1→2日目の占い希望まわりの提出については、意識的に味方狼の名前を避けたか?(>>1:311
●対(ほぼ狩人の)アーデルハイドへ質問した。(>>1:314
→この言動って、●アーデルハイド希望を出す前に★を投げ回答を踏まえ決めるべきことじゃないか?

(-31) 2023/12/14(Thu) 16:37:23

灯り売り レイ

んー……お前ら人の心って知ってる?というか。
どっちかと言えば、「お前らが個人的に定義する人の心などどうでも良い」の方が近い。
別にブランシュ宛の叱咤激励という訳でもない。

(40) 2023/12/14(Thu) 16:56:10

巫女 ウズメ

(ブランシュ狼仮定、)彼女の発言を中心に残狼位置を考えてみるのじゃ。
(※盤面まわりの考察は>>29でドゥルセにお願いしたので、時間があればやってくれるじゃろう)
●黒要素■個人要素・ただの事実列挙

≪1日目≫
・はじめに村で関心を持ったのは、グリュンネル-オーウェン間のやり取り(>>1:45
■ジスレーヌの「その態度は謙遜か?」に対し、反発(>>1:54
■ドゥルセの村騙りの動きに関しては、予想していなかった反応(>>1:135
・1→2日目の占い希望まわりの提出については、意識的に味方狼の名前を避けたか?(>>1:311
●対(ほぼ狩人の)アーデルハイドへ質問した。(>>1:314
→この言動って、●アーデルハイド希望を出す前に★を投げ回答を踏まえ決めるべきことじゃないか?

(41) 2023/12/14(Thu) 16:57:28

巫女 ウズメ

(続き)
≪2日目≫
●レイをLW位置弾きしていた(>>2:114)が、後に考えが変わった
※考えが変わるのは良いが、オーウェンについて一切触れていない
>>2:218ヴィム占い希望は、(本人の希望出しタイミングの順番が不明だが)統一●を見越した上でのオーウェン言及回避に見えた

≪3日目≫
・この段階に来ていきなり「オーウェン白そう...」という評価(>>3:89
●3日目の希望>>3:173にやっとオーウェンの名前が出てきた。
→「白狙い占い」って何じゃ?2連続で白結果を引いた占い師が吊り余裕数があまり無いという点を考えるとそんな悠長なことできるのじゃろうか?
●▼レイ希望へ>>2:114から変更になっていたが、その理由が全部(有るかどうか分からない)ラインに基づくこじつけに見える
→レイ単体の発言を良く読み込んでいない

(42) 2023/12/14(Thu) 16:58:21

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

>>40
えぇ……

(+103) 2023/12/14(Thu) 17:05:05

【墓】 墓守 ヴィム

>>40
言葉のチョイスよ……。

この村だいぶグレーラインが多いから、勝敗別としてもちょっと注意入りかねないぞ。
マイナス言葉はやはり人を選ぶ。

(+104) 2023/12/14(Thu) 17:09:27

巫女 ウズメ

(さらに続く)
≪4日目≫
>>4:161>>4:170の発言の流れがすごく気になったのじゃ。
(疑問点)▼レイは乗り気なのに、●レイを嫌がるのはなぜじゃろう?対抗に黒結果引かれるからか?

※5日目発言に関しては、省略じゃ。ほぼ吊られる際の言動は真占いとしての義務感・責任感は感じ取れないのじゃ。

(43) 2023/12/14(Thu) 17:14:01

【独】 銃工 グリュンネル

あ〜〜 きついのだよなあ きつい

(-32) 2023/12/14(Thu) 17:16:48

【独】 銃工 グリュンネル

ほんっと狼やりたくねえよお

(-33) 2023/12/14(Thu) 17:18:52

巫女 ウズメ

≪ブランシュは確白以外の灰をどう印象操作したかったか≫
・ドゥルセ/グリュンネル→自身の発言に拾える要素が多い・黒塗りできない位置と考え、白置き放置
・リュシエンヌ→「相手の白要素計上する」スタイルと黒塗りがマッチせず、印象操作断念→最終日まで白黒付けず放置枠
・レイ→(意図的な身内切りが発生しているなら、)この位置と予想。
・オーウェン→(意図的な白囲いが発生しているなら、)この位置と予想。
今一度ブランシュ本人の発言/盤面変化を見返すと、▲フェリシテ発生とオーウェン白結果出しが同時なのは、フェリシテ黒結果が出て斑になることを恐れたのではないか?

...とわらわは推理しておるので、レイ・オーウェンを両方吊れば8日目最終日を迎えられると予想しておる。
(ドゥルセ>>5:138の最終日希望地上生存者とは内訳は大きく違うのがアレじゃが・・・)

(44) 2023/12/14(Thu) 17:20:19

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

うーむ、考察のハイレベルな感じとメンタルへのセンシティブさでなんというか疲れる村だなぁと

これ地上は本当にしんどそうだね

みんな無理せず楽しんでくれたらいいのだけど

(+105) 2023/12/14(Thu) 17:38:30

【見】 幻術士 クロエ、全員をもふもふした。

(a6) 2023/12/14(Thu) 17:38:44

【赤】 銃工 グリュンネル

狼の俺はレイオーウェン吊には流したいけど村俺はすげー渋い顔をする

(*17) 2023/12/14(Thu) 17:41:20

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

その最終日は絶対グリュンネルが吊られちゃうからね

(*18) 2023/12/14(Thu) 17:42:45

騎兵 リーゼロッテ、耳ぴょこぴょこ。

(A8) 2023/12/14(Thu) 17:43:53

【墓】 見習い少年 アルノシュト

厳し目に見た場合はアウトばっかりだと思うます!

(+106) 2023/12/14(Thu) 17:45:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら