星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 玄米茶 ヨシノ

ロラ回避できそうであんしん

(*3) 2022/10/12(Wed) 14:09:13

【見】 【独】 白薔薇 リタリ

一番キツいのがミナト狩かな?
恐らく純灰で残るはずだから、こればかりは諦めるしかないね

(-29) 2022/10/12(Wed) 14:09:32

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

狩人が潜伏を続ける場合→
護衛成功した場合、狩目線で対象が確実に村人なのが分かる。
1GJ出せればボーナス縄が降ってくる。
狩回避した場合決定周りが慌ただしくなる。

狩人が今日COした場合→
確実な村陣営が一人増える。
今後GJはもう出ない。
対抗を炙れてもそうでなくても情報が落ちる。
能力者は2日で死ぬ。

んー。これ出たほうが村に良さそう。多分良い。

(+92) 2022/10/12(Wed) 14:11:50

ナズナ オトハ

価値がないというか、灰から白出たら嬉しいなという話ですね。
噛み先提供になるかもなのでアレですが、まあ。わたしとか死にそうなので大差ないかな……。
もう占は噛まないでしょう。護衛避けが難しくなってきている可能性もあります。

(要するに狩は潜らせつつ占回避してもよいのでは?という提案です)


一応真狩でも噛まれない可能性はありますが、
さすがに今日のCOは通らない寄りだと思うので……。

(62) 2022/10/12(Wed) 14:13:39

ナズナ オトハ

まあ、純灰削るためにバラ進行続けるのも理があります。
確白は噛み合わせされちゃうのか。すみません、もうちょっとちゃんと整理してから話すべきでした。

本日は夕まで所用で離れるので、
戻り次第狼位置を考えます。
ウタタさんが全ロラをしようというのはわかるのですが、クヘイさんの方はそこに至った道筋をもう少し詳しく聞きたいです。

人外がいないなら占を見た方が建設的ではありませんか?
この狼陣営は何をしてきていて、こちらはどう応えるべきでしょうか?▲コウィスカさんってそこそこ大きな情報かなと思うのですが……。

アリシアさん視点はルネさんには頑張っていただきたいと思っています。
わたしも当然検討をする所存です。

(63) 2022/10/12(Wed) 14:22:01

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

私もカルロに考え方が近くて

・全ロラで対応出来るのは、c潜伏ではなく
偽占が信用を取ってしまうことです。

これなんだよね。
全ロラっていうものの定義自体が村全体で
占い真を決め打って正解する自信がないから
リスクを回避するという目的で行う吊り。

だからC潜伏の可能性がわりと高そうだから
という理由でする吊りっていう根っこの
「潜伏Cの憂い」というのも実は
「騙り狼と潜伏Cのいる状況で占い信用勝負をして
村が決め打ちミスをする事に対する恐れ」
というリスク回避の裏返しだからやっぱり
「村が偽占を決め打つリスクを回避する」だと思う。

(+93) 2022/10/12(Wed) 14:24:42

ナズナ オトハ

(いや、それでも白位置が十分いるという話でした)
(占は明言自由も結果統一もありだと思います)
(黒狙いは縄と被る可能性があるので、統一白=自由黒>自由白≧統一斑くらいの価値判断ですが占い先にも依ります)

(64) 2022/10/12(Wed) 14:25:18

【独】 ナズナ オトハ

アリシアさんを護衛するので
▼アリシアさんに入れておきます。
なけなしの投票CO。

結局◆アリシアリシアリシアリシアさんでした。

(-30) 2022/10/12(Wed) 14:26:29

ナズナ オトハは、 ピアノ アリシア を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

だからどこまで行っても占いまで含めて
全ロラをするか否かって

「村全体で真占を決め打つ自信があるかどうか」

これが論点になって来る。
これが無理なら全ロラになる。

そういう論理だな私の中だと。

(+94) 2022/10/12(Wed) 14:26:55

【独】 ナズナ オトハ

ほぼほぼアリシアさん真だなぁ、でわたしの推理は止まっています。

(-31) 2022/10/12(Wed) 14:27:10

ピアノ アリシア

オトハさんは▲コウィさんにどんな意図を感じていますか?

(65) 2022/10/12(Wed) 14:28:27

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+93 ロザベラ
結局はそういう事だね
潜Cならケアも出来るってだけで真決め打ち失敗のリスクを回避するのがロラ

最終的に村が決め打ち失敗しそうなら選ぶ価値は高い

(+95) 2022/10/12(Wed) 14:29:49

【墓】 ぜんざい カズハ

まあこの村どうあがいても占い師に興味薄すぎるんで全ロラが安定だよ。

アリシアからミュールに黒が出た日でさえ占真贋があんまり出てこなかったことが全て。

(+96) 2022/10/12(Wed) 14:31:23

【独】 ナズナ オトハ

無駄になるとは思わないじゃないですか!
負け惜しみの(出てこい……出てこい……)が>>62

(-32) 2022/10/12(Wed) 14:32:25

猫柳 クヘイ

>>56カルロ
多分そもそも汝の受け取り方が異なるが、汝の中でどう処理されて「違う」と結論されてんのか分からん。
・結局どういう方針でもカルロ村時確白作る方針だと▲が来るので安易に狼位置だからでカルロ●は危ない
・ただしバラ占いでうまいとこ襲撃が片占いでも灰に被ればそっちの視点が詰まるからそれが狙えないか
・灰から一人白打ちする方針では以下略

この内容で汝の言っとることと矛盾することがあったら言っとくれ。

>>57>>58
あと吾がヨシノ真だったのは3d時点までで、昨日時点で「わからん」まで戻ってきとるので前提が違う>>4:113

(66) 2022/10/12(Wed) 14:32:59

【見】 【墓】 シンバル ソルム

祖国はそこそこ詰み進行が盛ん(役ロラは別におかしくない)っつー考えだったんだが、「計算ドリルみたいで好かん」と言ってた人はいたな。

色々仕掛けてきている狼に対して村人も相応のコスト(=決めうち)をかけた方がいいてのは解るな〜と思った記憶がある。

それはそうと占真贋が出てない件についてはそれな〜

(+97) 2022/10/12(Wed) 14:37:51

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+96 カズハ
本当に占い師真贋が積極的じゃないよね
私が地上にいたら動き回ってた気がする

(+98) 2022/10/12(Wed) 14:39:27

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

この村が全ロラ進行に合ってるかどうか?って話だと
カズハさんに同意。

占い決め打ちするタイプの村ではないと思う。

(+99) 2022/10/12(Wed) 14:40:08

【見】 【墓】 シンバル ソルム

ルネが役真贋早めに出したら「今出すんですか…?」みたいな反応になってたしな

(+100) 2022/10/12(Wed) 14:41:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら