星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+126
んだね。墓行ったからかもしれんが今日の発言と初動が一番黒く見えるのでこの辺拾えるかがカギかな
拾えなければたぶん持ってかれそう

(+128) 2024/02/14(Wed) 11:53:00

猫柳 クヘイ

そろそろ離脱するにゃ〜〜
また夕方少し覗いてその後夜にゃ〜〜

>>4:92「灰の色を知るためには占い真贋ってめっちゃ重要」って言ってたマツバが今朝アマレットの判定を待ちすらしなかったの、「ツツクラ黒」が先に立ってる感じがしてなんだかにゃ〜、な朝だったにゃ〜〜

(35) 2024/02/14(Wed) 11:56:19

酢昆布 マツバ

>>33
シンプルにコリーナがいうほど楽ではないから。

だって楽なら二人いる騙りが黒出しているはずなのに、現実出ていないことに対するコリーナの見解を聞きたい。

(36) 2024/02/14(Wed) 11:56:24

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

コウィスカ(トリュフ)は結構、
強く主張して狼利に強誘導もするし
真アピールも強く押し出して来るし

わりと前衛系だと思ってる。

クヘイ(ビター)は逆に結構ステルス気質だなー
と思ってる。
完全に消えちゃう系のステルスじゃなくて
まさに印象の濃淡を表現して濃すぎず薄すぎず
誘導も薄っすらと気づかれないように入れてる。

(+129) 2024/02/14(Wed) 11:58:54

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ハロルド(ショコラ)はいわゆるすなおーかみ。
あんまり狼欲とか出ないし基本的に
見たままを素直に言ってるって感じ。

シュエン(ホワイト)はちょっと変則型かも。
考え方も動きもユニークだし。

(+130) 2024/02/14(Wed) 12:01:44

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

なんだろうね。ステルス誘導気質というか。
濃淡があって存在感は出しつつも濃すぎない。
注目を引きすぎない。

かつバレないようにちょこちょこと誘導を入れたり
切りを入れたりして、水面下で意外と繊細な操作を
入れて暗躍してるのがビター。

(+131) 2024/02/14(Wed) 12:05:11

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>36
んで昨日からちょくちょく思ってたけどマツバのこれはそも前提が違うから比較が成り立たないんだよね

コリーナが言ってんのは霊襲撃がミヤビ襲撃より先におきた世界線の話を想定して「この世界線にならなかった理由」を話してるわけで
マツバが言ってるのは「この世界線でも2黒出せるはずだ」だけどその場合まずミヤビCが死んでるので偽黒出すなら死ぬ前の日しかなかったよね、となる

多分マツバ、全体の文脈を読み取れてなくて話を混同してしまうから余計に極端に走っちゃうのかなー……と思う

(+132) 2024/02/14(Wed) 12:09:09

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+132 アマレット
個人的にはこうなってしまうと最強。
経験上ほぼ村なんだが、
こっちに張るぞ!
モ−ドになると自分の主張に突き進むんだよな。

村故の自分で見つけた答えに一直線と
俺は呼んでる。

村は自分で見つけた正解と思えるものに弱いからな。

(+133) 2024/02/14(Wed) 12:15:03

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+133
昨日めちゃぶれぶれだったからそこが取れなかったな……
昨日から一直線だったら取れたんだけども!

(+134) 2024/02/14(Wed) 12:17:39

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

承認欲求とも言っても
いいかもしれない。

このゲ−ムをやってるものは
多かれ少なかれ推理を当てたい、
貢献したいという思いがあるものだ。

それを見つけると俺は、私は見つけたぞ。
と一気にそれに向かって突っ走る。
これを止めるのは容易ではないな。

(+135) 2024/02/14(Wed) 12:18:53

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

コリーナさんの話の現状の▲ミヤビ想定だったら>>28
「▼占×3」って話がそもそも出ませんしね。

▼占×3は▼ミラーコルして▲霊した後の想定で
残る5縄をシュエン、ミヤビ、コウィスカ、
シュエンの黒、ミヤビの黒、コウィスカの黒
だったらどこに割り振りますか?って話なんだけど

直近のマツバさんは確かにコリーナさんの話の前提を
理解できてなさそうではある。

(+136) 2024/02/14(Wed) 12:19:09

【墓】 パルドゥラス アマレット

あと自分を守りたいという防御感とどう見分けるか。が悩みどころだった

僕は自分が推理外す前提で組むからなー

(+137) 2024/02/14(Wed) 12:20:20

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

だからロッカー狼一時期流行ったんだよな。
今は処分されちゃうから
あまり見かけないがね。

(+138) 2024/02/14(Wed) 12:20:29

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

目が覚めました。
いう灰は吊ろう。

これは俺のモットーにしている。

(+139) 2024/02/14(Wed) 12:23:15

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+139
めがっさわかる

(+140) 2024/02/14(Wed) 12:23:49

酢昆布 マツバ

ああ、>>36じゃ言葉足らず過ぎるね。ごめん。

またシュエンの話を出して申し訳ないけど…推理の説明上必要なので…。

騙りにとって黒を出すのが簡単なことならなんでシュエンが騙りならクヘイに黒を出さなかったのか?泣く泣く白を出したのか?おかしくない?
というのと。

同じく意図的C襲撃を主張するコウィスカが偽ならミヤビ真の白のツツクラに黒を出せば一石二鳥じゃない?

という疑問だよ。

これについてコリーナの見解を聞きたい。

(37) 2024/02/14(Wed) 12:41:39

リコリス リコ

今日の方針を伝えるます!(>>22,>>32下地)

【コウィスカ以外の▼▽】【●】
【〆〜2200】【決定〜2300】
【この安価宛】


リコの琴線に触れる感動と渾身の考察お待ちするのわよ♪

なお意見や要望などあればこの安価宛にどうぞます!
オーバー!(敬礼のポーズ)

(38) 2024/02/14(Wed) 12:43:42

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>37
多分ねえ ミヤビがツツクラに白出してるのガチで読んでないんだと思う

(+141) 2024/02/14(Wed) 12:48:36

【墓】 パルドゥラス アマレット

そこ突き詰めるとクヘイ白を「選んだ」のは仲間由来か という邪推は出来なくはない
したいかでいうとしたくはない……

(+142) 2024/02/14(Wed) 12:51:22

【独】 酢昆布 マツバ

>>38リコ
僕は手順にあんまり詳しくないけど。
村としてコウィスカ真が優勢なら7日目まではコウィスカの判定を見てコウィスカ視点の灰吊り、そうじゃないなら▼コウィスカかなあ?

きっと詳しい人が解説してくれる…はず。

(-6) 2024/02/14(Wed) 12:51:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

テレサ
16回 残215pt
コウィスカ
5回 残677pt
クヘイ
23回 残0pt
コリーナ
23回 残0pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
15回 残0pt
マツバ
26回 残5pt
リコ
24回 残0pt
ツツクラ
22回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら