星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

バチバチに単体の殴り合いに偏ってる中で、盤面派に見えるリンは頑張ってよく動いていますね。
墓下情報を踏まえるとリヤル残し提案は不穏ですが、彼女のスタンス的には齟齬がなく。

ブレーキが踏めるのは本当にいいことです。
ただ、私が狼ならブレーキを踏める位置から噛んでいきますけど、ね。

ともあれ、今日以降の襲撃自体がある程度情報になっていくでしょう。

(+103) 2022/10/07(Fri) 09:22:50

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>10
これに関しては、それまでのGS次第で投票するから王が人狼と決めつける要素にはならないと思います。
変に矛盾した行動すると一気にラインも疑われ2wを浮く可能性ありますしね。

というのは建前で、王のリンを疑う気持ちがわかるので、なんとなく庇いたくなってしまう。王が人狼じゃありませんように。

(+104) 2022/10/07(Fri) 09:31:10

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+104
(修正)
王が人狼→甘が村人で王が人狼

(+105) 2022/10/07(Fri) 09:40:41

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+104
票筋は当たりをつけるのに使うのは良いですけどね。
実際、皆さん、フィリップが吊られなくてアレ?と思ったでしょうから。


ただ、票が入らなかったのが黒要素というと大分論理に飛躍がありますね。

(+106) 2022/10/07(Fri) 09:49:40

【独】 【生】 怠け者 アレン

グレイス、クロウリー、ホンリー、ミズナギに2wとしよう

(-43) 2022/10/07(Fri) 09:54:54

【独】 【生】 怠け者 アレン

ホンリーミズナギは無い
クロウリーグレイスが無い

つまり4通り
ホンリークロウリー
ホンリーグレイス
クロウリーミズナギ
グレイスミズナギ

(-44) 2022/10/07(Fri) 09:57:50

【独】 【生】 怠け者 アレン

ラインがなんか微妙に違いそうなんだけど単体見たらミズナギクロウリーに見える

(-45) 2022/10/07(Fri) 10:05:39

【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

実際のところ、地上視点でも不審な票は鉄2票、蒼1票だけ。
人外数も最低3なので、そこまで不審な点はないんですよね。

雑な予想としては>>3:68までで王4甘8程度かと思っており、ですので【人外が乗っかれば▼王が通ったかもしれない】まではロジックとして理解できます。

ただし反証として【人外票を重ねても僅差で▼甘となった場合には、王は状況白】となります。
実際の得票数を鑑みても、狼陣営は上記を嫌がったという主張もできますね。

>>+106 クロウリーは比較的飛躍しがちな印象。

(+107) 2022/10/07(Fri) 10:12:34

【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>+107からフィリップ>>2は違和感なんですが、これは当事者性からかもしれません。
>>19「自視点強い」や>>3:+201>>3:+204>>3:+213あたりからやっと読み込めてきた気がします。

実のところ、フィリップは>>1:52がずっと引っかかっていたんですよね。
表に出すと長くなるので伏せていましたが、リン・アレンを『こういうキャラだから』でまとめ、クロウリーも類似枠に含める分類基準が理解できなく。

・リン(>>1:1>>1:10>>1:20>>1:30>>1:35>>1:48
盤面思考。状況自体はよく見えており、方針の提示メインで良いと考えていそう。序盤はサボる気満々。
・アレン(>>1:38>>1:39>>1:44
ゲームブックロール。>>1:44からは普通の灰考察を落としています。
・クロウリー(>>1:23>>1:31
霊ロラでいいじゃんおおげさだなあ。

(+108) 2022/10/07(Fri) 10:32:46

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+106 >>+107
あとで人狼側に聞いてみたい話ですね

ーーーーーー

初日に気になった人物が甘とリンだったんですが……
甘が人狼でないとすると初日の印象にとらわれたら駄目だという反省になりますね。

リンの白視が多いけれどアレンが噛まれるんじゃないかと今日の噛みを予測してみる

(+109) 2022/10/07(Fri) 10:35:33

【王】 白の王 フィリップ

>>10、知らんがなの極みなんだけど

条件
決定が▼フィリップといいつつ▼ドロシーも出されていた
▼王になりそうな人は蒼、時、魔

他灰からの対王及び対甘
>>3:42>>3:36>>3:60>>3:44>>3:45>>3:21 ここは▼甘よりも▼王をすると違和感な組
骸は明確な言及なし

この条件下で、仮に時魔が両方村だとしても▼王は通らんor通っても思考の違和感が出る。(骸以外)
寧ろ▼王で白が出る方が黒くなる($真前提)→▼甘を狼全員が行った、は可能性としてはあるが王の黒要素ではない

投票回りで要素拾うならば
@時が▼次点の甘を回避したこと
A骸が王白起点で白

だけじゃないかな。

(20) 2022/10/07(Fri) 10:39:09

【見】 【独】 トランプ スペード

投票考えてみますか。

甘投票(8)
骸、王、絡、$、鈴
王投票(2)

鉄投票(2)

蒼投票(1)


地上で不明なのは、
甘投票(3)
鉄投票(1)
蒼投票(1)

ですね。
不明なのは、甘、蒼、心、鉄、監。

(-46) 2022/10/07(Fri) 10:40:58

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

リンは>>2:7
これに尽きる。軽いようで全部考えて計算して投稿してるんじゃないかと思ってしまって、他の人が白をとってる部分で白置きまでいけないんですよね
白っぽくは感じてます

(+110) 2022/10/07(Fri) 10:41:10

【鉄】 鉄観音 ホンリー

蒼狩じゃなければ違った展開だった

▼$蒼になるだろうから、先に▼蒼で$がどっちと繋がるか見ようってならないか?

$真なら、$vs心になってた

$偽なら、心と繋がって、心真$真に村が固まってたかもしれない
この場合は心狼$狂のほうがありそう

それで得するのは蒼黒視してた組で、魔絡

蒼確白になってたら▼$▲蒼だったろう、そっちは予想がつかない

(21) 2022/10/07(Fri) 10:42:11

【王】 白の王 フィリップ

んでこっからは個人的な話だけど

生はいまいち掴めてないので、昨日時点の発言の中で▼王に変えても違和感はない→白い

魔の白って発言の裏を読んで諌める事ができる姿勢面だから、時の誤読に便乗して▼王を倒したかった様に見える >>20程度を考えられないとは思えない

時は 吊りたい相手に対して把握ガバすぎる村人いる?vs こんな間抜けな狼いる?なので他からの色補正が欲しい

(22) 2022/10/07(Fri) 10:46:32

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+108
>>1:52「こういうキャラ」
RPやキャラ付けを隠れ蓑に理由が出てこなかったり、思考がおかしくても判断のハードルが下がるということでしょう。

確かにその3人は、キャラやRPは違いますが、癖が強いのはその通りですから、一括りにするのもそこまでおかしいとは思わなかったですね。

(+111) 2022/10/07(Fri) 10:54:19

【独】 【骸】 コープス グレイス

▲$で内訳確定を1日でも早くする為、誘発目的で▼灰希望します

自殺票なしで確白がいないため、心残しは好き好きですが、私は放置推奨

>>5$
>>58に追加するなら
・内訳全追してるがそれに関わる灰狼探しが出てこない。かつ単体に振り切ったとしても王疑いが希薄
>>10は狼にとって王生存が良いことの漏れ。魔視点は王がどうこうより時が村に見えると思いました。

他にも$受けが良い事も言えますが、塗りに近くなる為ご自分で考えてみてください

(-47) 2022/10/07(Fri) 10:54:35

【独】 【骸】 コープス グレイス

>3:37時
この考えは通ると思いますが、生についてはどうお考えですか?

>>19
現在の絡の狼位置が分からないです
GSでもなんでも表現しやすい方法で教えてください

>>6
上の答えは>>48で十分で、それで生目線魔を白くさせようとする監は水狼見えている。という考えなので曲解には見えませんでした
下の疑いは生の発言上容易に返せるため、ここに喉使うことは無駄に思います

(-48) 2022/10/07(Fri) 10:54:47

【独】 【骸】 コープス グレイス

87ptか。。。

(-49) 2022/10/07(Fri) 10:56:18

【骸】 コープス グレイス

▲$で内訳確定を1日でも早くする為、誘発目的で▼灰希望します

自殺票なしで確白がいないため、心残しは好き好きですが、私は放置推奨

>>5$
>>58に追加するなら
・内訳全追してるがそれに関わる灰狼探しが出てこない。かつ単体に振り切ったとしても王疑いが希薄
>>10は狼にとって王生存が良いことの漏れ。魔視点は王がどうこうより時が村に見えると思いました。

他に$受けが良い事も言えますが、塗りに近くなる為ご自分で考えてみて。。。

(23) 2022/10/07(Fri) 10:58:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【絡】 グレイ
4回 残0pt
【時】 エヴァー
3回 残81pt
【心】 ハート
4回 残35pt
【鈴】 リン
4回 残34pt
【鉄】 ホンリー
6回 残26pt
【監】 ミズナギ
6回 残0pt
【魔】 クロウリー
1回 残149pt
【生】 アレン
6回 残5pt
【王】 フィリップ
5回 残1pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
5回 残42pt

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【兵】 ヒナ(3d)
【蒼】 レミュエル(4d)

処刑者 (2人)

【水】 リウム(3d)
【甘】 ドロシー(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら