星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢渡り アルレシャ

>>43 シン
そこは分かる
しかし、もしも村の時、私真で負ける確率が上がる占い先を
「じゃあ占おう」と軽々しくは言えない
護るべき人を占うとはそういう意味もあるのだから

私がそう考えている事を理解している上で、今日の占いを黒狙いで全力で行って欲しいという要請だと受け取るけどね
検討はするよ

(49) 2024/01/07(Sun) 10:31:02

【見】 【墓】 怠け者 アレン

ggはグッドゲームのはず
ゲームで勝った時にgg〜って仲間と言い合うみたいな状況で言われる印象があるから、アルレシャ真盲信で勝ちっしょ的な意味だと思う

(+123) 2024/01/07(Sun) 10:31:18

【独】 福音 アンジェ

シンくんは「僕はこういうために動いてるんだよ!」を前面に押し出すきらいはあるけどね。

(-18) 2024/01/07(Sun) 10:31:27

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

あー。
どこかで聞いたことあるなと思ったら
ネトゲとかそういうのか>gg

(+124) 2024/01/07(Sun) 10:32:29

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+117ジョバンニ
多分、デッドを見下してるような言動>>2:21については、村で良い印象を抱いてる人はいないと思うよ。

陣営問わず、皆、表に出すか出さないかの違いだけで、アルレシャにムッとしてるのはあると思う。

シンの>>2:26「例え視点敵対陣営でもこれいう真はやだなぁ」も、アルレシャの>>2:21を見て言ったものだと思うしね。

トーマスがその「ムッ」を出したからと言って、その点からは「赤で繋がってる仲間」とは思わないかな。

(+125) 2024/01/07(Sun) 10:32:52

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+121ドール
タカノの中で、はいもうそれで勝ちなんでいいわ、みたいな意味で使ってんのかと思って流してたな。

脳内再生だとぐーぐーガンモ。

(+126) 2024/01/07(Sun) 10:33:28

くノ一 ラン

カグラ殿>>3:300

・トーマス殿が指摘したとおり>>3:273、(私にはわかりきらんが)思考背景の違いが影響しとるとすれば、この村は真仮定ドール殿にあまりに酷い仕打ちをしとるじゃろ。誰とは言わんが。

・お主目線はこの私の行為自体が材料になるのだから悪くなかろう?私はそのように取り扱ってくれて構わんと思ってやっておる。

・あとは中の人要素じゃろ。これは多くは言わんぞ。

(50) 2024/01/07(Sun) 10:33:40

【墓】 石油王 リヤル

>>+121ドール君
欲しいなら後で読み返してこようか。一番大きいのは最後まで諦めてないところだね。

ggはグッドゲーム。いい試合だったね、ってゲーム終わった時に言うやつなんだけど。たまに煽りとか皮肉もある
ゲームが終わってない時にいうggはこれもう勝負ついたでしょ、みたいなニュアンスもあるかな。

(+127) 2024/01/07(Sun) 10:34:30

くノ一 ラン

トーマス殿>>3:302

村想定デッド殿が、この言い方して何が得じゃ?と考えたのよな。

占ドール殿-村デッド殿、とすれば単なる感情の発露…になるのだが、こうなるとデッド殿は村の勝ちよりもドール殿への嫌悪感が先にきて、思わず出した…になる。

違和感ないか?デッド殿という人物像に妥当かの…?ただ、私は初日の対シン殿への吊り・占い論争でのデッド殿意見があまり理解できんかった者じゃ>>1:187>>1:259

なので、解像度は低かろうものと捉えてくれ。

………もう>>32のようなので不要かもしれんが一応な。

(51) 2024/01/07(Sun) 10:35:27

【墓】 石油王 リヤル

>>+122ジョバンニ君
秩父の油田じゃ石油王にはなれないだろうねぇ……。

(+128) 2024/01/07(Sun) 10:36:12

【見】 【墓】 応答班 テトラ

なお、私はアルレシャの>>2:21は、「真が真アピしてる」だと受け取ってる。

プロレスのマイクパフォーマンスみたいな感じ。

(+129) 2024/01/07(Sun) 10:36:47

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+125テトラ
ん、私狼ならそーゆーの出してしまいそうなんでね。

(+130) 2024/01/07(Sun) 10:37:05

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+116リヤル
なるほどなあ。
お墓に居る身だと、アルレシャだからなー。みたいになっちゃうけど。地上だと直接そこに居て不和の空気を浴びてるわけだから、そうもいかないよね。
人間の感情的な意味でもだし、勝負的な意味でもだし。

この先、村はどうなるかな。

(+131) 2024/01/07(Sun) 10:37:30

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

埼玉の石油王がツボすぎて、
ボクずっと笑ってる。

(+132) 2024/01/07(Sun) 10:38:27

【見】 【墓】 応答班 テトラ

アルレシャの占い師としてのプレイングって、プロレスみたいな「興行」だから派手派手しくて、そこが「演技っぽい」って言われてるゆえんでもあるんだろうね。

自分の荒々しさを、マイク使って強調してる節まである。

平家物語やシェイクスピアも分かる分かる。

(+133) 2024/01/07(Sun) 10:41:12

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+130ジョバンニ
ああ、ジョバンニがそう考えることは理解するよ。

シンとトーマスについては、私も他の要素からも検討しよう。

(+134) 2024/01/07(Sun) 10:42:24

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+123アレン>>+127リヤル
なるほど。
ggpってpartner(s)つけてもらえると好きだなぁ。
(ggo opponentに対してとかも使えるので)

>>+128リヤル
せ、石鹸王でしたか。

(+135) 2024/01/07(Sun) 10:43:34

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>51ラン
私もランと同じところが気になって考えたよ。

狼視点、占い真贋がはっきりしたのに、小さな>>2:70を「何故こんなことを言った?」とずっと>>3:293のように考え続け、占いの内訳をずっと考え続けるランは、きっと村なのだろうなと思うよ。

(+136) 2024/01/07(Sun) 10:47:18

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+129>>+133カミラ

俺はアルレシャの噛ませ犬じゃねぇ!

っしゃーーおらっ!!

(+137) 2024/01/07(Sun) 10:47:54

【墓】 石油王 リヤル

私からアルレシャ君は風車小屋に突撃するドン・キホーテに見えてたけどね。笑

(+138) 2024/01/07(Sun) 10:48:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら