星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 銃工 グリュンネル

>>77
せやからアーデルハイドは対面人狼勢なんやって!

(*24) 2023/12/12(Tue) 14:52:25

【赤】 銃工 グリュンネル

墓でアーデルが暴れてそう……
いやアーデル狂人とか村騙りなら分からんけど……

(*25) 2023/12/12(Tue) 14:54:50

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

狩人日記なんて文化、まだ生きてたのね…
初回どこを護衛してたかは気になるけど(まぁフェリだろうし…)

(+44) 2023/12/12(Tue) 15:01:38

森の民 ジスレーヌ

>>65レイさん

う〜ん、まず私の主張は「レイは狼ではないか?」なんだから、レイからすれば、結論:否定になるのは当然なんです。逆も同じ。

「私がジスレーヌの評価を下げたからって誰かに影響するの?」って言うよね。否定するにあたって、私の指摘点を単に否定するんじゃなくて「誰かに影響するの?」って言うことで

そもそも印象下げの意図はないんです、と暗に反論していることになる。でもそれを隠している表現ではないか?…と言えるわけです。

印象下げ、は他の誰かに「対象が黒い」という情報を植え付けること。直接的じゃなくても、情報に晒すだけでも効果があります。サブリミナル効果、みたいな感じ。

(続く)

(79) 2023/12/12(Tue) 15:03:39

巫女 ウズメ

完灰&占い候補2人へ議題をわらわから投下して、2時間ほどまた離席じゃ。**
今日の21:00〜深夜まではリアタイで議事を覗けるのじゃ。

■1 今日の吊り先はどうするか?
→わらわは「完灰同士が反応している相手の回数・ライン」といった単体発言だけでなく、複合的な要素も頼りに決めるべきだと思っておる。

■2 占い師の決め打ちは何日目にやるべきか?
→現状、11>9>7>5>3> の吊り余裕数5じゃ。吊りミスは(3狼生存仮定)最小で2回まで許容範囲じゃ。

(80) 2023/12/12(Tue) 15:08:24

森の民 ジスレーヌ

遠回りになりましたけど

「訴求力はない(>>65最後)」と否定するのも、
「影響するの?(>>70中段)」と質問返しに変換するのも、
そりゃそうしますよね、ってなる。

まあ、結局は私もレイも、周りに「この人白/黒いんじゃないか」と思わせられるかどうかなので。そのために行動してるのはみんな同じでしょ?

「これが事実だよね」って、事実を否認してるんじゃないんですよぉ〜…

(81) 2023/12/12(Tue) 15:12:06

灯り売り レイ

「もう少し頭を使って欲しい」と思う場面がある。
ひとによって定義が異なるからこう言いくるめているだけで、嘲る訳じゃないけど。

グリュンネルは「比喩表現を除去して発言して欲しい」と思った。>>3:197「経路がガタついて」とか「立ってる足元の地盤」とか。

オーウェンは時々「兎にも角にも浅慮」に見える。
(猿知恵ってワードが浮かんだけど流石にちょっと変えた)
私への質問はあるけど、どっちかと言うと>>3:212みたいな発言と、最たるものは>>3:232で言い出した皮肉。

こっちは浅慮というのと違うけど、昨日の決定は「妥協案」を見つける方向に注いでたような感覚はある。
そういう意味ではリュシエンヌが1番滑らかに読める位置ではある。

(82) 2023/12/12(Tue) 15:16:24

銃工 グリュンネル

とりあえずジスレーヌとレイがお互いに黒視外れないのは分かったから、そこが黒の場合どこが黒かって発言に伸ばしてもらった方がありがてーんだけども。(特にジスレーヌ)

(83) 2023/12/12(Tue) 15:17:58

【独】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>76ヴィム
前提条件から

噛みから占いは真狼だろう
ドゥルセが人狼の場合、真狼-真狼を作った上で霊からスライドし、「占いは真狼だ」と言った
人狼に百害あって一利なし

リュシエンヌ-グリュンネル、リュシエンヌ-オーウェンが切れていることはログから拾える
残り、

メモ

(-27) 2023/12/12(Tue) 15:24:49

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+42
同じ発言の連投したとかじゃなくて?

今ぐらいのペースでそのメッセージ出るんだ

(+45) 2023/12/12(Tue) 15:25:54

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

ちょっとなんかこう…

白黒関係ない…訳では無いのかも知れないけど、ところどころで見られる局地戦にはらはらします。

(+46) 2023/12/12(Tue) 15:25:56

【独】 墓守 ヴィム

>>83
だねぇ。君ら最小でも2狼が灰にいるんだけど? ってなる。
あと平行線すぎてどっちの主張が通るとかない。

(-28) 2023/12/12(Tue) 15:27:41

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+46
なんかうまく言えないけど人狼ゲームを超えたなにかの部分が見え隠れしてるね

狼かどうか以上まで踏み込んでるというかなんというか

(+47) 2023/12/12(Tue) 15:27:52

灯り売り レイ

頭を使えというのも割と無骨だけど、私の頭で分かる範囲からは飛び出てる。
アニメ作品とか見たあとの感想を、「エモい」でまとめるのと同レベルの認識になるんだよね。

そういう語彙の使用は否定しないけど、意味は全く分からない。
もっと意味が分からないんだけど、
ジスレーヌって誰かの黒目を証明≠オようって思ったら、客観≠ナ否定されるか考えない?
だから質問で返すのだけど。

(84) 2023/12/12(Tue) 15:27:57

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>77
最近狩人日記とか見なくなったね、って話をリーゼは最近してるから下段のはウズメとは環境観にちょい違いを感じる。

(-29) 2023/12/12(Tue) 15:28:31

銃工 グリュンネル、灯り売り レイに相づちを打った。

(A19) 2023/12/12(Tue) 15:29:47

【赤】 銃工 グリュンネル

まー比喩表現使うなっていうと喉がびっくりするほど溶けるんだけどな……(
割と俺からレイは掴み難いし。

(*26) 2023/12/12(Tue) 15:31:41

【墓】 見習い少年 アルノシュト

>>+45
してないしてない。
多分。

この国の前の月狼国では手動ではそんなことは起きないみたいなことを言ってたから、同じようにやった。注意された。
今は反省している。

(+48) 2023/12/12(Tue) 15:35:23

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+48
まあサーバーあってのゲームだから負荷は抑えれるならそれに越したことはないね(自戒も込めて)

この村は墓下無制限ではあるから負荷かけすぎないように4万ポイント目指してね

(+49) 2023/12/12(Tue) 15:40:12

【独】 配達人 オーウェン

初日からだけど、なんというか治安悪〜……

(-30) 2023/12/12(Tue) 15:41:21

森の民 ジスレーヌ

>>77ウズメさん
私には潜狂説や狼柱(こっちはアーデルは絶対ないけど)も薄らある

>>83グリュンネルさん
それはそう。

>>84レイさん
考えるよ。
なお、黒目の証明だけがやることじゃないとも考えているし、万人に通じる客観性はないとも考えているよ。

(85) 2023/12/12(Tue) 15:41:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら