星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【&】 ねこ&AI キング

>>A6>>45にゃう

[セットボタンぽちぽち

了解だよー。どうなんだろうね。セブンの戦術観だとこういう噛みしないような気はする。

モルド>>27 わかった。ちゃんと顔出してくれてありがとね。もふ。

ヨルなりデュースなりの反応見てると狼陣営でもモルド吊りは規定路線で考えているように見えるんだよねぇ……]

(49) 2023/11/26(Sun) 12:21:23

【&】 ねこ&AI キング、【星】 一つ星の モルド肉球ぷにぷに。

(A13) 2023/11/26(Sun) 12:21:35

【墓】 【演】 再演 デュース

『まあ、僕自身が普段から鋼鉄の精神で村をやってるから、尚更そうやって周りを巻き込むのが理解出来なかったのかもしれないね
詳細言ったら中身バレしそうだしあんまり言わないけど

墓だったら中身透けちゃうのってセーフだったっけ?』


「ついでにヨルに些細ながらの私信ですが、私が真占いの時にこれと似た噛み筋を採られて真剣に負け一歩手前まで持ってかれた事が一度だけあるのですよね

まあその時の村は狐有り村でしたが」

(+78) 2023/11/26(Sun) 12:23:14

【東】 東方商人 グレイ

表:グレイがC狂
裏:グレイがC狂という言説が必要

▲霊の意味
利点:デュース/モルドの中身を見せたくない
欠点:8人時点で狩人が残っていたら詰み

あと二手以内に▲狩人通せる目算があるんじゃろ。
それが何を意味するかというと、だいたい村人coしとるモルド白じゃの。合理的に考えれば。

(50) 2023/11/26(Sun) 12:23:59

【東】 東方商人 グレイ

モルド/アリス村だと規程したとき人狼目線から狩人候補は1/7じゃの。
ここから占い真贋回りや護衛への言及のしかたで狩人候補絞れとるか、戦意喪失でもしとらんと▲霊から通すのは驚きを通り越すの。

さすがに助言役(マネージャー)がそんなん提案するとは思えんの。

(51) 2023/11/26(Sun) 12:28:58

【東】 東方商人 グレイ

そもそもぽきゃがグレイ白をオープンにしたことに理由があるなら、襲撃見たいということを暗に示唆してると思うの。

シグレ・セブンあたりに村人混ざっとるならグレイ・シグレ・セブンのミスリード誘発の期待値が上回ったのかの。合理化するとこんな感じじゃが、パッと見は非合理的じゃの。

ワシも(狩人絞れてないと)これはやらん。

(52) 2023/11/26(Sun) 12:32:54

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

▲霊ってむしろ戦意喪失とは真逆だとアタシは思ってるケド…
アタシは絶対やらないしギリギリ理解できるレベルなのはかわらんケド

(+79) 2023/11/26(Sun) 12:33:38

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>50
「二手以内に▲狩人通せる目算があるんじゃろ」
なかろーがやるしかないじゃろ。

(+80) 2023/11/26(Sun) 12:34:45

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

黙って占いが詰ませてくれるのを待つアリスっち、アレンっち、レッドっち、グレイっち、セブンっち
話し合いで要素を拾って人狼陣営を見つけたいミオっち、ベアトリっち、シグレっち、ジャルダンっち
どっちもしたいけど板挟み キングっち

どこかにそれを偽装してる狼陣営が2人。
こんな感じに見えるっす!
なんていうか、人狼ゲームとは何かについて考えさせてくれる哲学的な状況を体験させてもらってるなー。

(+81) 2023/11/26(Sun) 12:36:05

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

PLとPCについて
https://star-hunter.sakura.ne.jp...

現状はセーフだけどここで全裸になるとアウトなカンジ?

(+82) 2023/11/26(Sun) 12:38:01

【東】 東方商人 グレイ

とはいえ、人狼陣営の考えることがワシにとっての合理性に沿うかは知らん。

グレイ白をオープンにしたのも占い結果伏せるという手法が滅多に出てこないゆえのものかもしれん。グレイがC狂じゃと思うならワシは推理ではなく事実確認にリソース割くか、黙っときゃいいだけじゃの。

そのへんはぽきゃの采配に任せるのー。

(53) 2023/11/26(Sun) 12:41:22

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

狩人噛みについて、数打って当たらせるか、一発抜きのために情報を増やして精度を高めるか、どちらもいい部分がある戦略だろうから、噛みから考えてもしょうがなさそー。
グレイっち残しもグレイCを考えさせることができるって意味で十分利点があるしー。

2日目のこれはどういう意味?とかいっぱい持ってきて占い先絞る補助すればいいのにって思っちゃうけど、それすると狩人に関わる思考が表に出ちゃって狼の助けにもなるのかなー?
難しいぜっ!
話したい人は話せる空気ならいいなー!
ま、地上のみんなが楽しくゲーム出来てるならそれでいいんだけどさ!

(+83) 2023/11/26(Sun) 12:45:48

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

昨日のGJ…真占いぽきゃたん護衛って思ってたけど、今日▲霊能ってことは昨日のGJも霊能だった説が浮上してきたなぁ…とか。要は連噛み説ね。

GJ先予想お触り禁止って言われてたけど…うーん?触れちゃダメか…。
改めて読んでレッドくんの>>3:81とか納得したのもある。ヨルさん初手占は不測の事態だった→ライン辿られるのがまずい…で、初手霊襲撃強そう、になってきたボク。

(-26) 2023/11/26(Sun) 12:47:42

バニー アリス

正直グレイCじゃないと2億%起こり得ない事態になってるけど私こう言うの経験あるからなぁ
なのでグレイ赤かは微妙と思ってる
(そもそも、どっちにしろ狼は灰襲撃いくべきだったと思ってる)
自ら詰みに近づいてる
グレイ人外でも悪手 コストとリターンが何をどう考えても釣り合ってない

もうここまで来るとシグレが流石に違うんじゃねって思ってる

(54) 2023/11/26(Sun) 12:55:04

バニー アリス

素直に費用対効果悪いよねって言ってるところが非狼と見て進めてく方がいいよねって思うってことね
別に白決め打ちしなくていいよ どうせ狩人食われなきゃ全員調査できるんだし

(55) 2023/11/26(Sun) 12:56:11

バニー アリス

マネージャーがいるとかいないとか関係なくて
どういう思惑があったにせよ
「結局詰みに近づいちゃってますよね」を見逃している陣営
or
「もう既に詰んでますよね」な陣営
のどっちかとしか思えないし申し訳ないけど後者のモルドつって日付進めるまで頭が回らないわ

(56) 2023/11/26(Sun) 12:59:32

【東】 東方商人 グレイ

おそらく人狼視点じゃとワシが狩人ならC狂視されることをありがたがるとでも思っとるんじゃろな。

正味アリス殿の言うとおりで、ワシがC狂でも▲霊は微妙じゃの。仮にワシがC狂でも灰にいるlw見つかった瞬間即座に詰むからの。
ゆえ、真っ当に考えればデュースC狂とは思うわ。

じゃが、これやるメリットあるのワシをC狂って言える連中と、その風潮を踏み台に議論しようとしてる人なんじゃよなあ……(レッドを見ながら)

(人狼がどういう思想の持ち主かは知らんが)ワシは村人同士で争わせるのがもっとも効率のいい戦い方じゃと思っとるから、最低でもどっかは村じゃとは思うわ。

(57) 2023/11/26(Sun) 13:03:46

アンラッキー セブン

おはようだぜ。

さすがに意味不明過ぎて今日の襲撃から何かを考えるのは放棄するぜ。結局灰に2人外なのは変わらないんだからデュースの中身なんて隠したところで大して意味はないぜ。

▼モルドは了解だぜ。

(58) 2023/11/26(Sun) 13:04:27

【東】 東方商人 グレイ

まー、ワシの意見はノイズじゃと考えて議論進めてくれ。

ぶっちゃけワシがC狂じゃろうとそうじゃなかろうと、それだけで対策としては十分じゃの。

(59) 2023/11/26(Sun) 13:05:52

【東】 東方商人 グレイ、寝る。

(A14) 2023/11/26(Sun) 13:06:15

アンラッキー セブン

そもそも狩が絞れてるならそれこそ今日襲撃しろって話だぜ。

(60) 2023/11/26(Sun) 13:06:29

どみなんす ぽきゃ

今川焼き食べるね(名称論争の火蓋)

(61) 2023/11/26(Sun) 13:10:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【道】 ミオ
13回 残35pt
【怪】 シグレ
16回 残10pt
【&】 キング
9回 残284pt
【星】 モルド
2回 残492pt
【余】 レッド
14回 残279pt
ベアトリクス
9回 残182pt
アリス
21回 残8pt
セブン
8回 残385pt
ぽきゃ
10回 残368pt
アレン
25回 残19pt
ジャルダン
7回 残253pt
【東】 グレイ
14回 残172pt

犠牲者 (2人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)

処刑者 (2人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら