星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+61 天海君
お疲れ様。
出方は凄い真だったよ。

2日目に朝日向君ヒットさせた後の
思考さえ追えれば...
どうせ読まれてないって心が出ちゃったんだっけ?
あたしも未熟だな。反省。

(+64) 2023/10/05(Thu) 13:46:08

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+57遠藤先輩
わー、まさかの狼さん大正解でしたか。
おつかれさまですよー。

>>+56んー、犀菜先輩狼なら、黒ロラを止めるしか無いので、あんまり2枚抜きはしないかなぁって。

(+65) 2023/10/05(Thu) 13:47:25

【墓】 天海 静香

>>+37
やっぱりできるだけサボりたいというのがウチの根底にあるとは思う。

あとは負けて勝つスタイルになりすぎて、勝って勝つというビジョンを持ってないっていうのはありそうというのが自己分析かなー。

>>+50
謝る時間あるんだったら、朝日ちゃんが信用戦でNo1だったんだから、自分をほめる時間にしなー。

少なくとも、ウチは勝てないと思ったから、搦手の▼シスター推させるという形にしかできなかったしねー。

(+66) 2023/10/05(Thu) 13:49:03

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+66 天海君
因みに感覚の言語化が難しいとかどんな感じ?
なんとなく村っぽいと思ったとか根拠なし系?

意外と抽象的でもあ、全灰見て行ったんだなってわかれば、
拾ってくれる人は拾ってくれるはず。

(+67) 2023/10/05(Thu) 13:54:28

二年生だいまおう 宮間 マオ、保健室で居眠りをしている。

(A9) 2023/10/05(Thu) 13:59:29

【墓】 天海 静香

>>+64
だから夢だと教えてあげたほうがいいっていう発言になったのはあるかな。

葵ちゃんに「ありがとう」がでてない下りのところで指摘されてたけど、あれ、言ってたけど全然そういう意図じゃなかったから、言ってないって思ったんよね。

>>1:29で、薫っちから、灰視どうみてるかの返答が帰ってきたけれども、そしたら、意図せぬ情報が入ってきたわけで、その時の対応として、『ごめん』だけじゃなくて、『ありがとう(おかげで、薫っちがどう思ってるかが多少分かった)』という感情が入ってくるのが村感情だと思ったんよね。

想定外の反応に対して、「ごめん」でとどめたのが、『余計な意図を>>1:29に紛れ込ませたくなかった』という風に読めて、その割には>>1:75で、じゃあ『静香先輩はどう思う?』という発言が入らなかったのがうちのとった『違和感の根源』かなというのに死んでから気づいた。

(+68) 2023/10/05(Thu) 13:59:33

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>94
初手黒特攻して、真狼の黒吊りを政治で推す天海先輩狂を見るのですか、マオにゃん先輩……怖すぎて愛田にはムリです……。

(+69) 2023/10/05(Thu) 14:00:29

【墓】 天海 静香

それによって>>1:29が言いっぱなしになっているという風に思えて、村目を稼ぎたいだけの発言に見えたから「発言から変な感覚がする」と思ったと考えているよ。

(+70) 2023/10/05(Thu) 14:01:52

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+68
1行考察でもでてたら変わってたよ。とか思っちゃうかな。
シスターの所の寝ますね。
寝るなぁ!でいるのに何で出てこないんだろう...
で印象下がってしまった。

うーん。悔しいな。

(+71) 2023/10/05(Thu) 14:04:50

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+68>>+70
はえー、たしかに「静香先輩はどう?」に繋がらないのは推理者として、占候補に疑問提示した側なのに、自己分析に入るのは気になりますね。

え、すっごいスッキリしました。
天海先輩もっと素直にいっぱいお話せば普通に真視取れたのでは?

(+72) 2023/10/05(Thu) 14:08:46

【墓】 天海 静香

あとは、2日目、▼シスター以降どのように考えていたかかー。
全員破綻させて、うちの発言に価値を非常に重く持たせようと考えてたよ。葵ちゃん狼は初日の議論だと、捕捉が遅れそうな感じがしたから、それをぶち抜いたうちが真だと確定したら見返すだろうなってね。その時にひとえに縄が届いてくれと思ってたよー。
最悪▲ウチ入っても真見られない可能性まで考えていたし。ウチ人外塗が始まってたからね。

目標としていたのは勝利じゃなくて最終日到達になってた。そこで、基本的に薫っち、ひとえ、キサキ、雛ちゃんあたりが残ると思ってたから、そこへの考察をしていた感じかなー。

(+73) 2023/10/05(Thu) 14:10:22

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

んーー…

(-26) 2023/10/05(Thu) 14:12:07

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+72
同意しかない。
けど難しいよね。人間って。

私の先輩の凄い強い人いるんだけど、
複霊になると轢かれるものだと気合い入らないって
言ってたよ。

苦手意識は難しい。

(+74) 2023/10/05(Thu) 14:12:52

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

1d辺りに占考察した時に、天海先輩はなんで話さないの?って点が多くて、話さないのは裏思考の有無でもあるのですが、単純になんで?が多くて、情報封鎖の方に着地させちゃったんですよね…。
んー、やっぱりどんなに単純な事だろうと、喉もあるし確認するのはとても大事かも。

(+75) 2023/10/05(Thu) 14:17:50

鬼ケ原 紫苑

サイナだったのか、読み。
ずっと間違えててすまないな。

(96) 2023/10/05(Thu) 14:18:03

花車 ひとえ

わたくしが狼だと主張する方にお聞きしたいのですが。

世論真の朝日様がマーガレット様に初手黒を出し早々と破綻。
コアずれのひとえLWに全てを託す。

こんな狼戦略あります?

(97) 2023/10/05(Thu) 14:19:26

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

ま いいか

(-27) 2023/10/05(Thu) 14:21:08

【墓】 天海 静香

>>+67
その人の思考ロジックから発言しそうなことと乖離していそうだなって発言に対して違和感を感じることが多いかなー。

ただ、なんで違和感を持ったのかが時間かけないとなかなかわからないことが多いよ。
あと、トレース型の人間とやった時はどこまでやってるのかわからずに鏡見てる気分になったから、釣ろうとしたことがあるってのも。
あと、発言に対して、村人として(黒白関わらず)考えて話してると思った狼の補足は苦手意識あるよ。

(+76) 2023/10/05(Thu) 14:21:15

【独】 鬼ケ原 紫苑

ん。
雛が夜明真に見た、は言っていても理由の解説話はあったか?
読み直しとくか。

(-28) 2023/10/05(Thu) 14:21:38

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+57遠藤ちゃん
仕方ねえよ……灰見る限り遠藤氏狩じゃなきゃ定期的に不思議なステップを踏んでるトコにワンチャンいるくらいだカラ……そなたの死って割と"宿命"だヨ……♡

(+77) 2023/10/05(Thu) 14:22:33

【削除】 帰宅部 笛吹 來咲

その問い方だと「人狼ゲームにおける蓋然性なんてそんなもの」な゙「可哀想な事故だね」・「辛いけど頑張ってね」なんて返ってきたりすから別の問い方がいいよ。

2023/10/05(Thu) 14:24:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 4促)

桂 犀菜
11回 残444pt(1) (飴入手0個)
芥子田 雛
17回 残413pt(1) (飴入手1個)
宮間 マオ
44回 残3pt(0) (飴入手3個)
金井 千佳
8回 残548pt(1) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
26回 残27pt(0) (飴入手0個)
朝日向 葵
1回 残766pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲
31回 残185pt(0) (飴入手1個)
花車 ひとえ
27回 残125pt(0) (飴入手0個)
夜明 星羅
13回 残451pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
天海 静香(3d)
遠藤 薫(4d)

処刑者 (2人)

シスター マーガレット(3d)
夏空 朝日(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら