星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

ティターニア白は割と自信があったからなんで疑い集まったのかが未だによくわかってないんだけど、アプローチの仕方で色の取れる取れないがはっきりわかれそうなタイプだなとか

(+137) 2023/05/02(Tue) 10:51:13

【見】 【墓】 精彩 アン

>>2:4

......。あえて主観的な推理をするけど
ティターニアとサヤカの白はかなりイージーな部類に入るので...あざと狼だと思ってあげた方がいいのかしら?

(+138) 2023/05/02(Tue) 10:53:12

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+136
それは言った方がよかったんと違うかな…

ちな灰黒当てるの得意!の申告から占い師考察に向かうのって、狼仮定どういう村人像を村に魅せようとしてるのかよくわかんないから逆に白では…?は思った記憶

(+139) 2023/05/02(Tue) 10:54:04

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+135
なるほど?

正直2d吊りされたのって長くプレイしていても16人村では初めてなんですが(12人村では1度ある)、どうせ2dに吊られへんやろっていう甘えがあって反論とか特にしなくても生き残れるという謎の自信がありましたね。

(+140) 2023/05/02(Tue) 10:55:06

【墓】 秘密 サヤカ

(500ptなのに明らかに結論出すのが早い人とコアズレっぽくて逆に遅くなり過ぎてる人で割と極端だなーと思っている)

(+141) 2023/05/02(Tue) 10:55:32

【見】 【墓】 狡知 キサキ

ティターニアはグレーテル疑いからの
グレーテル確白の展開で村の目線が向いたのと

声が大きくて白く見られていたラウラからの
下げが効いてたようには見えたわね。

まあ私の主観だけど。

>>2:35のヘンゼルについては
私はティターニアの言いたいことも
ラウラがティターニアはヘンゼルを不理解してないか?
という疑惑も両方わかったんだけど

ティターニアからラウラへの弁解のアプローチが
なかったからそのままラウラの声が
響いて浸透して行っちゃった感じかなと。

まあただ500ptでいちいち黒く見てくる村人っぽい人に
構っていられないのもわかる話なのよね……。

(+142) 2023/05/02(Tue) 10:56:29

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+138
まぁ、どういう村を見抜くがイージーか、っていうのは割と個々人の考察のアプローチがあるとは思います。

割と相性悪かったんかな、は思いますね…

(+143) 2023/05/02(Tue) 10:56:45

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

>>+136
うーん、村人ってそこまで生き残らなきゃならない訳じゃないから反論とかはどうだろう?

それこそここが間違いなく狼!!!!って場所を吊るか、独りで泣いて輝くウルトラソウルすれば生き残りはするんでしょうけど

(+144) 2023/05/02(Tue) 10:57:18

【見】 【墓】 精彩 アン

心理学の話をするなら
誰しもが、自分の体験の中で相手を判断する。

人は自分の知ってる内容を話すと安心する。共感するから白という印象を持つ。

間違ってると思うと、人間は動物なので、群れとは違う印象を持つ。つまり敵だと思い込む

狼をやるなら抑えて置く心理ね

(+145) 2023/05/02(Tue) 10:57:22

【見】 【墓】 公子 ロミオ

昨日あの動きをしたラウラ嬢に

時間切れ

(+146) 2023/05/02(Tue) 10:59:02

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

あ、言った方がよかった、というのは初動さえ見たら後は占い師〜の部分ね。

黒見抜くの得意、あたりでセットで事前申告すればよりよかったり?

(+147) 2023/05/02(Tue) 10:59:30

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

ロミオー!?

(-37) 2023/05/02(Tue) 11:00:13

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+139
地上にいるうちに手の内を明かしてると対策されるのを嫌がってあんまり自分のやり方を解説しないんですよね。
大体三日目には人狼を推理出来るんですが。

問題は推理した内容を信じてもらえない事でそこは毎回苦労してますね。
説得は、全然、全くできないです……。

(+148) 2023/05/02(Tue) 11:01:03

【見】 【墓】 兵士 クラウス

>>+133
それは分かります…………(小声)

吊られた理由はなるほどしている

(+149) 2023/05/02(Tue) 11:02:03

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+148
じゃあ、細かいやり方言わずに、大体3日目までには黒がわかります、ぐらいに留めておく…?

初日占いに行ったことへの違和感解消なら

(+150) 2023/05/02(Tue) 11:03:01

【見】 【墓】 精彩 アン

>>+143
つまり、村仮定の場合はアプローチ自体を見直した方が良いという話ですね。

具体的な話をするなら、要素の取り方以前に
情報量が多ければ、扱いは簡単になりますから、そもそも判断できる材料が少ない方が白く見てしまう傾向にあるという事です。

ここで言うイージーとは情報量の話で、多くの推理を失敗するプレイヤーは難しい判断を出来ると過信して失敗します。

(+151) 2023/05/02(Tue) 11:03:15

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+148
説得、というかこれを言ったらどういう風に自分が見られるか?という客観視点を磨くのが大事かも?小喉村とかだと説得喉ないことあるし。

ただ正直に話す、だけじゃなくいかにヘイトや誤解を買わないか、を結構注意払って話してるからな私村のとき。

(+152) 2023/05/02(Tue) 11:06:52

【見】 【墓】 兵士 クラウス

>>+146
(ダイイングメッセージ……?)

(+153) 2023/05/02(Tue) 11:07:01

(+154) 2023/05/02(Tue) 11:08:26

【見】 【墓】 兵士 クラウス

>>+154
🌿🌿🌿

(+155) 2023/05/02(Tue) 11:09:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ドン
9回 残115pt
グレーテル
7回 残283pt
エル
16回 残131pt
ソフィア
10回 残276pt
シェヘラザード
5回 残326pt
ラウラ
8回 残142pt
ヤクモ
6回 残224pt
カーレン
2回 残459pt
ヘンゼル
13回 残8pt
テオドール
4回 残403pt
ラプンツェル
11回 残25pt
カイ
4回 残384pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
ミケ(4d)

処刑者 (2人)

ティターニア(3d)
サヤカ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら