星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影絵 リリス

殴り合いにも良いもの悪いものがある。
悪いのは遺恨が残るタイプ。負の感情がついてるかどうか。殴りあった末に友情が芽ばえることだってある。そこの区別は必要。

おおむねナノ宛だけど、周知目的。
こういうのを出汁に議論展開されるのも面倒なため反応不要。

(89) 2023/02/28(Tue) 14:33:11

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>88
村人ならありえない
が事実だって言うならなら、あなたの村はこれで終わってしまうけれど、本気でそう思ってる?

そうは思ってないよね? 違う?

(90) 2023/02/28(Tue) 14:33:15

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

>>88言葉遊びね。

メンヘラ化するメレフ、見たかったわね。
今日はちょっと情緒おちついてそう?

(+63) 2023/02/28(Tue) 14:34:00

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

ナノハナはかなり敏感になってるわね。
人の感情に鈍感な私からするとレーダーがあって羨ましい話。

(+64) 2023/02/28(Tue) 14:37:15

紡ぎ手 デボラ

村人には不可能な推理だからお前は村人じゃないって言ってるのと
村人には不可能な推理を推理として振りかざすんじゃない(見直せ)って言ってるのってニュアンスとして全然違うと思う
リリスは後者だよねえ多分
ステラ狼だって決め打ってるなら前者なんだろうけど

(91) 2023/02/28(Tue) 14:38:27

影絵 リリス

>>90ハナ
なぜステラと殴り合いしてたのにナノハナまで参戦してしまったのか…(困惑)

違う。趣旨はそこじゃない。
「第三者視点で占い内訳が透けているかどうかの判別をつけることは村人視点では不可能。なぜなら、占い内訳というブラックボックスの中身を知ることができるのは人狼のみだから。」という基本的な話。

「占い内訳透けているのか?」という推論は、「占い内訳がわかっている立場」でないと正しさを保証できない欠陥があるという話。推論自体は村人でもできる。

(92) 2023/02/28(Tue) 14:40:36

モラトリアム メレフ

やっと灰同士が殴り合い始めたんだからもっと延焼しろ〜や〜いって思いながら見てる

(93) 2023/02/28(Tue) 14:40:57

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

ステラの印象がエアポケからウニに転じつつあるわ。
触ったら刺が出るタイプ。

(+65) 2023/02/28(Tue) 14:43:41

影絵 リリス、モラトリアム メレフを爆破した。

(A5) 2023/02/28(Tue) 14:43:56

【独】 気分屋 ルヴァ

>>93
わ、わかる〜。
灰1狼って殴り合いになりにくいから嫌なのよ。

(-12) 2023/02/28(Tue) 14:45:18

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

衆目を浴びるの、ストレスだったのかしらねぇ、メレフ。
自然体に見えるわ。

(+66) 2023/02/28(Tue) 14:45:23

紡ぎ手 デボラ

ナノハナはステラの感じた事に理解を示しつつリリスの言い方だとステラを刺激するだけだぞって忠告したいだけなんだろうけど
リリスの言いたいこと自体が誤って伝わってるんだろうなって思って言ったらやっぱそうだった。

(94) 2023/02/28(Tue) 14:45:28

影絵 リリス

「○○透けてるのか」論法の被害に遭ったことがない純新無垢なナノハナ。

デボラ、補足に感謝。

飴ちゃんくださいメレフ様〜〜〜〜(爆発しろ)

(95) 2023/02/28(Tue) 14:48:01

星見 ステラ

私が狼でルヴァ狂だったとしたら
私相当あほなことしてるよね

初日の占いでマオリーの占い理由から見て
突っかかったら、よろしくないの丸わかりだったじゃん

(96) 2023/02/28(Tue) 14:49:26

【独】 影絵 リリス

サモエド助けろ〜〜!!!

(-13) 2023/02/28(Tue) 14:49:52

紡ぎ手 デボラ、マオリー

(A6) 2023/02/28(Tue) 14:50:14

モラトリアム メレフ、影絵 リリス、ほら、よく燃える灯油だよ!

(A7) 2023/02/28(Tue) 14:50:24

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

マオリー 誰

(+67) 2023/02/28(Tue) 14:51:19

星見 ステラ、誤字しちゃった

(A8) 2023/02/28(Tue) 14:51:31

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

跳び跳ねそう(こなみ)

(+68) 2023/02/28(Tue) 14:51:55

影絵 リリス、モラトリアム メレフの周りに灯油をまいた。逃がさない。

(A9) 2023/02/28(Tue) 14:53:45

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

地上、楽しそうねぇ

(+69) 2023/02/28(Tue) 14:54:15

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>92
ステラは貴方に対して
「第三者視点で占い内訳が透けているかどうかの判別をつけることは村人視点では不可能。なぜなら、占い内訳というブラックボックスの中身を知ることができるのは人狼のみだから。

そして、内訳が透けているかのような推理でステラを殴ってきているリリスが疑わしい」

と言っているだけでしょう?
推論自体は村人でもできる、というなら、ステラ視点で推論してしまうことも許容範囲内よね?

(97) 2023/02/28(Tue) 14:55:16

モラトリアム メレフ、俺の周りは元から結構燃えてるだろ!やめろー!

(A10) 2023/02/28(Tue) 14:55:37

影絵 リリス

この殴り合いは論旨をわかりにくく書いたリリスと、誤読したナノハナのすれ違いが原因なので何の収穫もないです。

野次馬はデボラを見習って。
一件落着。どうしてこうなった。
見去る。言わ去る。聞か去る。

(98) 2023/02/28(Tue) 14:57:20

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

俺も参戦して火に油を注ぎて〜

(+70) 2023/02/28(Tue) 14:57:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 2促)

ターコイズ
22回 残0pt(1) (飴入手0個)
バーナード
32回 残210pt(0) (飴入手1個)
メレフ
32回 残63pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ステラ
29回 残74pt(0) (飴入手0個)
デボラ
34回 残3pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
21回 残133pt(0) (飴入手0個)
マリナー
24回 残167pt(0) (飴入手0個)
テラ
26回 残117pt(0) (飴入手0個)
ユエ
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
トンボー
19回 残323pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
17回 残391pt(0) (飴入手0個)
リリス
58回 残9pt(0) (飴入手5個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら