星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 観測者 マリーベル

ん−、ラザファム様の思考の仕方は悪くないですが、その情報持ってたならなんで出さなかったのか?という違和感は若干あり…

まぁ村だから進むごとに考察が増していく、と言うのはさもありなん、狼ゆえの答えを知ってる立場…ですかね。

(-68) 2022/10/22(Sat) 11:28:48

美食家 リリアーヌ

確霊落ちて占の見極めが大事な場面。
2日目の情報が少なく占希望が不鮮明な私を安易に偽とせず、出てない情報から推察を膨らませて真っ先に探りに来たロッテは占内訳知らない気がしますね。

村側特有の危機感ゆえの思考回しだと思います。

(51) 2022/10/22(Sat) 11:35:31

【独】 観測者 マリーベル

ん、ギュル様護衛で良さそうかな…占い襲撃来るかもしれないですけど、狼から占い真贋は分かってないはず。かつ今日狼は狂人に黒出しを期待していたんじゃないかなぁと予想すると、まだ確白襲撃でお茶を濁しに来るorなんなら灰襲撃までありますね。狩狙いの。

狩狙い灰襲撃の目を潰せているのは僥倖ではありますが…だとするとむしろ統一占いで占に襲撃を寄せつつGJ出すのが一番狼視点では苦しいですかね。

(-69) 2022/10/22(Sat) 11:35:51

【独】 【信】 受信中 ギュル

昨夜で占内訳FAしたが。

この状況だとちと変わるな。リリアーヌ狼が下がってシャロット狼が上がった感じだ。プリムロズは据え置きで真狂狼どれもありそう。

食真ゆ狂電狼or食真ゆ狼電狂
食狂ゆ真電狼
食狼ゆ狂電真

こうか?

(-70) 2022/10/22(Sat) 11:39:23

【細】 細工師 ラザファム

「オメットに話しかけるつもりが、コアタイムがまったく同期しない」と思っていたら相手もそう思っていた。
「オデット、マニュエルのフォロワーになる」くらいの印象のまま三日目を迎えてしまっている。
解像度が高い人がいたら解説がほしい。

(52) 2022/10/22(Sat) 11:39:31

【独】 【信】 受信中 ギュル

電波だけで言うと、青or訓(or忌)-螺or寝-占で灰2狼かな、感はする。

ただ青-螺-占ならゆ狼は無く電狼か?とも。

(-71) 2022/10/22(Sat) 11:43:08

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

>>2:+165
ここ、まりーべるさんと、らざふぁむさんの
ふわ(不和)づけに、みえるから、

う"ぃのーるさんと、らざふぁむさん、
つながってるようで、きれていそう。

(+67) 2022/10/22(Sat) 11:43:10

美食家 リリアーヌ

>>2:259ハイヴィ
●白引き、○黒引きは普段は出しますが、狼ロストしてたので○はないです。

▼は行為の重みが違います。▼灰▽占といった分類上の差が生まれるのは出しますが、基本的に半端な気持ちな▽は票数不利であっても出したくないの。

(53) 2022/10/22(Sat) 11:43:47

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

とすると

う"ぃのーるーあんだんてーしゃろっと……かなぁ。

ろってさん、おでっとさん、はいびぃさん、
は、むらがわに、みえるし

う"ぃのーるーまにゅえるは、
まりーべるさんの、あつかいの、じくが
あってなかったりして、あんまり、ぴんとこない。

(+68) 2022/10/22(Sat) 11:46:00

【細】 細工師 ラザファム

オデット村仮定だと、マニュエルのフォロワーになろうとする姿勢の根源には、「他人が見ていない角度から推理する」「村の導き手になる」という意識が存在していそうではある。
特に後者だな。これは一日目の対プリム/対マリーベルでもそうだった。

ただ、それがオテット陣営の勝利につながるのかはイマイチわからん。
ハイヴィが遠いなら、オデットはいろいろなところをふわふわ漂っているな。

(54) 2022/10/22(Sat) 11:51:30

美食家 リリアーヌ

>>30ハイヴィ
☆私が狂人で>>2:227はダメでしょ。

護衛を取りたい狂人リリアーヌがリアル都合爆死で、大事な2日目に信用最低値になりました。

そんな狼に対して申し訳なさいっぱいなリリアーヌが、霊護衛をして、ではなく。自分を護衛するくらいなら霊を守れと言っているのは利敵行為ですよ。

プリムロズ、シャロットのどちらが狼だったにしても丸投げしてるわけで、こんな動きするなら(割と得意な)霊能騙った方が吊り先、襲撃先に幅が出ます。

霊能襲撃してもらいたいなら、単にエメットがこの村の核なんです、と伝えるにとどめますね。

(55) 2022/10/22(Sat) 11:55:30

【独】 電話番 シャロット

自分で受けが悪いのは承知とか言いながらしっかり自分の非人外要素にするのめっちゃくちゃ解せなくて草

(-72) 2022/10/22(Sat) 11:59:21

【訓】 訓練生 ルファ

なんか解決してそうでよかったなー

ロッテって、「相手をまっすぐ疑うことがいいこと」って意識が強く根付いてて、その通り動いてるように見える。
>>1:21でリリアーヌに求める然り。
そういう経緯で、天然より少し人工的な疑い方するから、俺はそれがなんか気になったんだろなとは思った

この意識が見え隠れしてるのが狼っぽくない(狼が村っぽく振る舞いたくて相手を疑ってるなら、この目論見は表に匂わせるべきじゃない)。というか狼ならすごく上手い、自分の狼目に対するカバーが上手い。でも上手い割にあんまり伝わってなさそうだから違うんじゃないか等

アンダンテこれどうかね↑「ルファ違うならロッテ!」ってすぐになるならどっかで取り違えある気がするのだが

(56) 2022/10/22(Sat) 11:59:51

【独】 電話番 シャロット

おとなしくくたばりなさい

(-73) 2022/10/22(Sat) 12:00:18

【訓】 訓練生 ルファ

狂人が黒打たないならまあ、まあまあ希望はあるんじゃないですかあるといいな
大概幻想。

>>14ヴィノール
放っておいても吊れる場所 を 黒打たないと確白になってしまう場所
にする程度

>>22ギュル
↑で統一継続希望&灰吊り
片黒吊って全視点視点やすいのが自由なのはわかるが、各占視点の狼位置が変わるとは思えない(結局一番占うべき先ってどの占い師も同じ人物に収束する気がする)

一番偽見てたのはリリアーヌだけど、今回の噛み単品で見るならリリアーヌ狼目が少し減る=真狂で考えると、割とマジ個人要素の可能性あるからちょい切るの怖い。概ねこれまで出てる意見と同。
プリムに関しては「楽しそう」は個人要素(というか根本的に、真だとしても強メンタルがすぎるから感情面からは打てない)だから他の要素が必要なんだがこれむずい

(57) 2022/10/22(Sat) 12:03:33

【細】 細工師 ラザファム

>>46ギュル
▲占でも▲霊でもリリアーヌの立場が悪くなっていた可能性は高そうではある。

(リリアーヌへの信用が下がっている、)そうなのか。俺はリリアーヌが「偽!」と言われるほどなのかは疑問だな。「狼…?」くらいならわかる。

(58) 2022/10/22(Sat) 12:03:52

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

真占い師が、噛まれた方が本気で勝てると思ってる説は
割と出て来たな。戦術や価値観で損するタイプ

(+69) 2022/10/22(Sat) 12:05:53

美食家 リリアーヌ

というか。

信用低い私が狂人だった場合。
霊襲撃でマリーベルほぼ白なので、今日黒出しが最低限のオシゴトなのでは。

狼に邪魔にならない程度に1人吊れる場面、と思います。

(59) 2022/10/22(Sat) 12:08:24

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

それはそうだな、リリアーヌ

(*7) 2022/10/22(Sat) 12:10:32

観測者 マリーベル

ギュル様がどうお考えかは置いといて、私としては今日の進行は
【灰吊り 統一占い】な気持ちであることは表明しておきましょう。>>22への返答にもなるでしょうから。

プリムロズ様に関しては人間という評価は変わっておらず、また正直考えていたのが、「マリーベル狼と思った狂人」のケース。
否定されましたが。

プリムロズ様の発言構築から、偽時にマリーベル黒はやりづらい。の観点から非狂は割と取れそう。間違ってるとしたら非狼の取り方の方なんだろうなと。真狼目

シャロット様はむしろ非狼かなと。霊襲撃を選んで通っている状況で私を確白にした、と言う事実はそこそこ大きめに取っても良いのかなと思います。ここは真狂目。

リリアーヌ様は昨晩の護衛周りの話。他の占い護衛許容、の辺りに少し違和感を覚えますが、偽なら狼の方がありますね。危機感周りは真のそれに見えなくも無いですが。

(60) 2022/10/22(Sat) 12:14:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

マリーベル
21回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残1pt
【寝】 オデット
20回 残0pt
【忌】 マニュエル
21回 残55pt
【信】 ギュル
24回 残0pt
【細】 ラザファム
24回 残0pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
24回 残46pt
【酒】 ハイヴィ
21回 残1pt
シャロット
19回 残20pt
【嬢】 ロッテ
17回 残74pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残25pt
【螺】 アンダンテ
22回 残119pt

犠牲者 (2人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)

処刑者 (1人)

【蒲】 コンダクト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら