星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子昂 モンフ

ごめ、ちょっと言葉が過ぎるな

(87) 2022/09/19(Mon) 12:18:14

氷結 エウロパ

★アレウスさん>>81
1.返答した中で一番好感が持てる人物は誰ですか?


2.自己認識ではあなたは直感的ですか?論理的ですか?
直感的←1.2.3〜…10→論理的
1〜10の間で数字を記入してください。


3. どちらのタイプですか?
a:ひとつずつ物事を順番に考え、処理を行っていくことが得意。
b:まず全体を把握してから、細部を認識・処理していくことが得意

(88) 2022/09/19(Mon) 12:20:58

奏者 オベロン

アカツキの>>1:51に共感してたからそういう事なんだろうと思うけどね

(89) 2022/09/19(Mon) 12:21:50

龍尾 オッポ

で、ちょっとここは検証必要なんだけど

狼視点真真狼に見えてない?

これ私の中であるのよね。上記正しいかは検証必要なんだけど、正しい場合で霊襲撃入れる組合せってエウロパ&アカツキが真真に見えてる場合が一番太いと思ってる

(90) 2022/09/19(Mon) 12:24:11

【独】 狙撃手 カウス

今日私死ぬんですか。。

(-37) 2022/09/19(Mon) 12:25:56

旧兵 アレウス

>>88
1. カウス。調和を大事にする姿勢。

2.「2」基本的に脊髄反射。+1はそうなりたくないという意地。

(91) 2022/09/19(Mon) 12:27:01

奏者 オベロン

なんか思考できる事はあるはずなんだけど、昨日と同じ感覚でアカツキ待ってたら全く発言できないので、16:00まで返事なかったら先に話します。

(92) 2022/09/19(Mon) 12:27:20

偏執 ダイモス

>>84ミン
昨日時点のエウロパ視点の狼を挙げてみてくれ
少なくとも占われようとしていた位置のミンはその位置であるし、カウス真派、エウロパ真派はミンを1SGと数えることになる

>>79イクリール
進行上そう決まったとして、あまり占いは吊りたくない(>>1:348)し、かといってアレウス吊りの流れも意味が分からん
アレウスの処遇に関してはシトゥラも迷っていた(>>2:23)ようだしな

>>85オッポ
ラサルハグの戦術論、戦術観が>>2:72
ここからくるラサルハグ真占時の立ち回りが>>1:205
205の発言の真意が>>1:221Aへの返答>>1:257
ラサルハグは初日からアカツキを真視しながら話してる

そうなるに至る戦術論を刺激されて感情が動くとか、アピールにしては遠回し過ぎる

(93) 2022/09/19(Mon) 12:29:18

【独】 狙撃手 カウス

これ狼さん真誤認してます?

(-38) 2022/09/19(Mon) 12:30:41

旧兵 アレウス

>>88 回答漏れ
3.a。視野は狭く全体を見渡すのは後半になってから。

(94) 2022/09/19(Mon) 12:33:51

氷結 エウロパ

>>91 アレウスさん
ちょっと分かりづらいので>>88の3を書き換えますね。

a:
やることを順番に説明された方が動きやすい
文章で示されていると、すぐに理解できる

b:
複数のタスクを同時に進められる。
曖昧な指示で動ける
説明書をみずに物に触りながら覚える。


どちらの能力が自分の中で高いと思いますか?
1.暗記力、計算力、直観力

2.洞察力、理解力、批判・創造の能力。

(95) 2022/09/19(Mon) 12:34:19

旧兵 アレウス

>>95
a-2。パッと見bっぽく見えるらしいのだが一般論からすると斜め上の成果が返ってくることになるため安心できない。
簡単でも意図を説明してくれれば、納得したらその通り動く。

(96) 2022/09/19(Mon) 12:39:27

龍尾 オッポ

>>93
ん−。ちょっとバイアスかかってるか私の方が。
ちょっと見直してくる。
私に教えてもらえる要素があるならこの発言に安価つけてくれると嬉しい。**

(97) 2022/09/19(Mon) 12:40:40

【見】 【墓】 伝心 トリトン


ラサルをちゃんと見ていたのはダイモスなんだよなあ、
うんうんという顔をしておる。

(+58) 2022/09/19(Mon) 12:41:38

【見】 【墓】 伝心 トリトン

この見ていた、は推理が合っていたかどうか、というより
見定めようとしていたかどうか…かな。

てかエウロパレベルに癖のある占い師が許容範囲なら
ラサルハグの癖も許容範囲では…?と思って腕を組んでいる。
これはバイアスかかってる人の言なので気にしなくてよい。

(+59) 2022/09/19(Mon) 12:46:01

【見】 【墓】 伝心 トリトン

モンフオッポがいまいち輝かない。
オベロンは夕方にオベロンしてくれるっぽいのでそれを見たい。

また夜に来る。

(+60) 2022/09/19(Mon) 12:48:58

払暁 アカツキ

>>63 オベロン
何のために、ってなんだろ。
昨日からの私の思考としては、

ラサルも吊られ際占い真偽ブレてた(?)し、
1人も私の真見てる人いないならもう合わせるもなにも無くない?
モラル的な何かを守ろうとしてメタっぽ要素を拾わずにいたけどこの際関係無さそうだしもう自分が楽な方法で要素取って良さそうじゃん。

って思ったから>>2:299の発言。と、それ以降。

昨日の時点で今から真とか見られるのほぼ無理くない?って思ってたけど、▲アカツキの場合でも▼アカツキの場合でも、
村後半に、え?アカツキ真?まじ?あれで?
って言われそうだし墓行く前にちゃんと自分の視界紹介しておきましょうの気持ち。

(98) 2022/09/19(Mon) 12:51:14

払暁 アカツキ、今起きました。議事に目を通します。

(A13) 2022/09/19(Mon) 12:52:08

氷結 エウロパ

<勝利のためとはいえ品性を犠牲にできない>
<継次処理型>ですね。

>>95の最下段を見落としている…?
アレウス>>24>>27
カウスさん真視ですよね?

カウスさんの発言・カウスさんに対する評価。
1日目から振り返り、この中で納得できるものを抽出してゆきまとまったらアンカーを箇条書きにして発言してください。

(99) 2022/09/19(Mon) 12:55:46

氷結 エウロパ、どなか飴をお願いします(2個め)

(A14) 2022/09/19(Mon) 12:56:15

奏者 オベロン

ふーむふむふむ

(100) 2022/09/19(Mon) 12:56:38

奏者 オベロン、よしきた

(A15) 2022/09/19(Mon) 12:57:03

奏者 オベロン、氷結 エウロパに話の続きを促した。

(A16) 2022/09/19(Mon) 12:57:18

氷結 エウロパ、ありがとうございます

(A17) 2022/09/19(Mon) 12:58:41

氷結 エウロパ、ランチタイム**

(A18) 2022/09/19(Mon) 13:01:00

旧兵 アレウス

「カウス→理想の占い師像っぽい動き、視界広い余裕?」
「エウロパ→セオリーに従わないから評判気にしてない=自分の仕事に自信がある」
「アカツキ→いきなりネガティブで村を導く感じじゃなかった?」
という初動の印象でしかなかったから、ここまで引きずってもしょうがない。
3人がどういう動きしてるのか見直してくる。

(101) 2022/09/19(Mon) 13:03:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら