星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 柴垣 陽花

確白貴族ですわ〜〜〜

▼すず・ナズナまで進んだところで残り4縄
現時点の灰はすず含めて9人で、4縄の日までにそれぞれ二人占ってひとえ視点が灰6、菊花視点灰7。そこに襲撃が絡むけど、どこまで灰襲撃が入るかは知らんです。
けど襲撃筋は信用勝負なので、▲占がどうかってところかな。
菊花様護衛したくないけれどー、すず狼被弾がわかってて▲ひとえしない狼なら今後も▲ひとえはしなさそう。
だからバランスで菊花様護衛のターンかしらね
菊花真なら▲菊花を通さないといけないので。

(-29) 2024/03/10(Sun) 16:33:35

柴垣 陽花は、 頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花 を能力(守る)の対象に選びました。


天羽 もも

阿久田様>>52

花車様真で柳澤様のムーブをするのであれば、生き残るには花車様が真であると伝えることが必要ですの。
当然初手噛みしないタイプのそういった狼が居る可能性はありますが、天音様占いが実質的に宣告された中で生き残らせるのはリスクに対してリターンが少なく思えますの。

初手噛まなかったら2手目以降花車様が信用盛り返す可能性がある、と言う意味でもパワー系でない柳澤がそれを選択する線は一先ず置いて良いかなと思いますの。

(61) 2024/03/10(Sun) 16:38:30

【独】 天羽 もも

今回は割と盤面お嬢様としてサボれてるな感

(-30) 2024/03/10(Sun) 16:44:30

【独】 柴垣 陽花

人狼ってゲームわかんねーですわ

(-31) 2024/03/10(Sun) 16:57:40

天羽 もも

そう、後は昨日お嬢様方がどの派閥に居たか分かりにくいというのがありましたの。

高峰様派>>
空木様>>2:22,阿久田様>>2:139,木津様>>2:137,三味様>>2:142,天羽>>2:140,灰島様

花車様派>>
柳澤様>>19,芥子田様>>2:223「真狂なら花車様」
花咲様が私人外かつ花車様との非ライン拾ってらしたので此方になるかも?

芥子田様>>★
真狂あるなら花車様と言うのは占い真狂なら花車様真という解釈であってますの?違ったら訂正くださいましなの。


愛田様>>
私を片白放置する気があるのは如何云った心境なのでしょう?私村視由来なのかな、と思いつつ愛田様のスケールが分からないから聞きたいですの。

(62) 2024/03/10(Sun) 17:01:21

天羽 もも>>62,柳澤様の>>19>>2:19ですの

(A36) 2024/03/10(Sun) 17:02:24

【見】 【独】 夜明 星羅

>>59
とてもいい質問、と言いたいのですが少し論点をずらしたいですわ。
何故なら菊花様真で真狼時、ひとえ様は偏に黒の打ち得です。

1.狩人CCOがあった場合→放置霊ロラ続行で狩人→菊花様襲撃で十分間に合う。
2.狩人CCOが無い場合。直近の論調の様にひとえ様の真視が上がる。今日の死体も加えれば必然的に議論はこのようになるでしょう。
3.狼陣営が白をもらうと勝てない(無囲い)と判断してきた。

何れの場合でもこの襲撃、この結果になると思うのですわ〜。
今13人で6縄。霊1縄で残り5縄。対抗で1縄で残り4縄。
仮に真が3白残していても最終日にはほぼ辿り着けるでしょう。
最終日構想というより窮状過骨に於いて活路有といった具合ですわね〜。

(-32) 2024/03/10(Sun) 17:33:24

空木 弥江、よく寝た。

(A37) 2024/03/10(Sun) 17:43:55

愛田 ノドカ

>>62「天羽様が能力的に早い段階で噛まれそう(噛まないと狼目線やばい)」という思考自体は初日から更新してませんの。
ただ、今は村意で天羽様の位置が下がってしまっている(あくまでも個人の主観です)という噛まれない理由があるので、
それなら片白にして吊り回避と天羽様の盤屋パワーを最終日まで持っていくということが両立可能になると思いましたわ。

(63) 2024/03/10(Sun) 17:45:10

阿久田 真希

ももさん>>61
何の話ですか?
わたくし、占いどちらが真でも「占い機能を破壊した方が強い狼」の話をしています。
そしてそのお話は菊花さん視点での美香さん狼否定にはならないし。
あとこれはもはやわたくしの戦術観の話になってしまいますが、占い師を残すのであれば陣営としての違和感を拾われる必要があるため、もう一狼は中立寄りか、むしろひとえさん側に立った方がポジションとして納得いく部分はありますよ。

あとついでに言えば>>60
わたくしが統一に乗ったのではなくわたくしがすずさん占うなら統一では、と言ったのです。ナズナさんがそれに乗った形です。

ももさん、見たいものに合わせて都合よく議事を読んでませんか?
感覚本意の話で構いませんが。ももさんは単体の美香さんを白黒どちらで見ていますか?

(64) 2024/03/10(Sun) 18:04:25

阿久田 真希

はこべさん>>58
うーん。これもまた戦術観の違いになりそう。
白なら「灰を広く取ろうとしている」「お弁当にするために補完してる」って言われかねないし、黒なら「真の白を潰そうとしている」って言われかねないわ。
ひとえさん視点今がベストなのは、そうね。

美香さん、見直しつつ。
単体は村っぽく拾える部分と、でもなんで役真贋こんなに合わないのかしらのマリアージュでした。だめ。
菊花さんからの返答を待ちます。

(65) 2024/03/10(Sun) 18:06:51

阿久田 真希

思い出したので言います。
菊花さんは割とすずさん吊っても良さげなのにすずさんはCO渋っており。
また、霊真贋自体はあってますが主張している内訳がばんらばんらなの、足並み揃ってないなぁ。
ある程度個人で動いた方が強いとはいえ、こういう根幹の部分が見てるもの違ってそうなの同陣営としてどうなの?と思いつつ。


それはそうと襲撃見ても菊花さんが対抗狼過ぎってすらないの、なんでかしら。
そんなに単体に自信あるのかしら。

(66) 2024/03/10(Sun) 18:09:18

天羽 もも

阿久田様>>64
下段の三味様に関しては悪意的に読んでるかもしれませんの〜。当時議事録を読んでる際は
「この状態でしたら高峰様真時狩り目兼占い先潰しの灰襲撃がありえますのに、統一占い(明言占い)をさせようだなんて、なんて村利の無い霊能候補お嬢様なのかしら!!」と憤って読んでいた記憶がございますの。


上段に関してはそうですのね〜。私はスタイルとして占い師が消えたら基本狼として負けない自信がある由来ですの。柳澤様にもその像を押し付けてみてるかもしれませんの。

ただ、評価として取り下げる気はありませんの。基本的に私の推理の主軸は占い候補お嬢様を起点とした戦術盤推理。
皆様の核なる部分があられるように私の核はこれですので。


柳澤単体は本当に直感的な部分で言うなら黒って言いたくなりましたから、多分白なんだと思いますの。

(67) 2024/03/10(Sun) 18:24:40

空木 弥江

愛美の色。
昨日ひとえとの一連のやり取りがあって、>>2:137の着地なのは、もも>>2:136を補完して見ても、村のようには見える。疑問点は二つ。

★1.すずの色について、>>2:10時点で「黒がいない」と言っているけど、今日の結果を見て偽視が加速するような感覚はなかった?
★2.同じく占い真偽に関して、>>14「まぁまぁ真贋に〜」とあるけど、真切りたくなったのをこう表現するもの?あるいは謙遜?

(68) 2024/03/10(Sun) 18:27:25

天羽 もも

愛田様>>63
えーと、なんだかその展開だと私村視が基盤になってませんこと?って感じてしまうのですが、この感覚は違うんですの?

(69) 2024/03/10(Sun) 18:29:25

空木 弥江

上記の疑問点をセットで見ると、ももから>>17「真贋に言及するのと、真贋要素に言及するのは別」という言葉が出ることは何となく理解できる。

雰囲気ですけど。多分アウトプットの性質の違いなのでしょう。
もも★
ここまでは良いのですが、「もも人外を主張したいから結果的にひとえ偽になっただけ」という論調には理解が及ばなかった。
ただ、愛美村で見ているのであれば、それこそ(>>2:198で私が言われたような)「村人らしい歪み」的な話になるんでしょうか。

(70) 2024/03/10(Sun) 18:36:56

天音 すず

>>50 真希さん
ナズナさんに自信があってもなくてもこの状況になった以上どちらにつくかは決めないといけないですからね。

昨日の菊花さんの占いがどこに飛びそうだったかはぱっと見では思い浮かびませんね。
ですので真希さん説を取るならどこに飛ぶかわからなかったからこそ黒を出しておいたって感じになるんですかね。

まあ私は黒出し一手早いとは思わないですけどね。昨日までの信用状況なら結局信用勝負路線か狩抜きからの菊花さん襲撃しかないですからどちらにせよ黒出しは悪い手ではないです。

(71) 2024/03/10(Sun) 18:39:02

三味 ナズナ、さて鳩からなのでactとか不安ですが話せますデス。先ずはひとえ狼想定のラインを探って見ましょうデス

(A38) 2024/03/10(Sun) 18:43:00

空木 弥江

ナズナ☆>>56
「灰狼は2人」から推察するに、おおよそ「1wしか見つけようとしてない?」と言いたげに感じるが、実際1wしか考えてない。

それは無駄に容量の食うマルチタスクだと思う。
多分「美香or雛」になる。少なくとも誤爆は追っていない。その>>2:221に出る人物からスケールを出すならば、村目から順に「ノドカ>>すず>美香>雛」という順番になる。

(72) 2024/03/10(Sun) 18:51:04

空木 弥江

秋奈噛みの入った理由が「ナズナ票を削ってるから」なんじゃないかというのが、地味に気がかり。

(73) 2024/03/10(Sun) 18:52:36

【独】 柴垣 陽花

ひとえ真の世界線は菊花狼の信用勝ち、
菊花真の世界線は▲狩からの▲菊花で灰狼の逃げ切り勝ち
▲秋奈がどっちの世界線かといえば、秋奈狩の可能性の程度次第。どうなんでしょうね。

(-33) 2024/03/10(Sun) 19:03:28

【独】 桜庭 秋奈

>>73
解説欲しい……
霊ロラストップさせたいから???
ナズナ様を村に置いておきたい狼側の策略のために、
ナズナ様を吊ろうとしてる私の票を消しておきたかったから襲撃した、ってこと?

(-34) 2024/03/10(Sun) 19:09:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

木津 愛美
20回 残0pt
空木 弥江
19回 残97pt
CEO
花咲 はこべ
9回 残457pt
愛田 ノドカ
12回 残331pt
高峰 菊花
20回 残25pt
占い師🦍
花車 ひとえ
12回 残268pt
三味 ナズナ
20回 残112pt
佐藤さんの日デス
天音 すず
20回 残175pt
芥子田 雛
1回 残778pt
雛は非占霊です!
阿久田 真希
15回 残102pt
柴垣 陽花
18回 残96pt
天羽 もも
17回 残2pt
非占霊お嬢様
柳澤 美香
19回 残48pt

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
桜庭 秋奈(3d)

処刑者 (1人)

灰島 ビスカ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
夜明 星羅(1d)
遠藤 薫(1d)
桂 犀菜(1d)
伊勢 知聖(1d)
神楽坂 大和(1d)
金井 千佳(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら