星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


無尽くん UAV100278

>>35コルナ
>>32を見た上で>>28の以下の説明を求めていた。
「狼狙い▼するなら昨日の▼フィルは??ってなるから」
(が、以下で理解してくれるなら省略していいよ)

そして今日は一般的な手順としての、
お仕事終了の占い師から吊る場面ではない。
占ロラ黒ストを目指しているから。
(後述の手順を確認して)

今日狼占狙って、吊れたとして、明日残った占い残すよ。
だってフィル真なら▼インビすれば村勝ち、
終わらなければ残った占い師の真が確定するから。

(46) 2023/12/05(Tue) 12:53:28

【見】 【墓】 通りすがり シープ

フランのシルウァ黒は誰かを騙しにいくという意図とは少し違い、理のある良い偽黒の出し方に思います。
私もよくやられるんですが、最初から偽扱いしてるところから偽黒を出されると発言力を削られるうえに誰かしら信じてしまう人が一人くらいいたりするんですよね。
フラン黒が見れても何の為に黒を出した?で深読みして怪しまれたり。

フランの黒自体は良手に思います。

(+123) 2023/12/05(Tue) 12:55:08

苗床環者 メディウム

午前中の見えた各人の発言に反応。
>>マウス
>>9「フィル視点黒位置のインビトロに向けてしか俺のウザい絡みが向かなくなるよ?そんな▲方針を取るのはインビトロ-フランクルで赤窓囲っていれば取らないルートでは?」ということか。
→▲理由については、逆張りや有能村人を襲撃するメリットがウザい絡みが向くデメリット上回ったと判断されれば、そのインビトロ-フランクル2狼の可能性もゼロではないかと。

>>10については、同意ですね。ただ、▼フランクルで翌日霊結果白だと、4日目必ず▼緋雁になることを(狂人騙りならば)想定しているのか?とは思いましたが。

(47) 2023/12/05(Tue) 12:55:12

無尽くん UAV100278

占ロラ黒スト(例:フラン狼)>
2d:▼フィル ▲雷恩
3d:▼フラン ▲(霊チャレ?)
4d:▼インビ ▲(未定) or EP
→明日霊生きてたらフラン黒が見えて、
 フィルと緋雁で真狂が確定する。
 フィル視点の狼はフランとインビで確定
 インビ吊って終われば村勝ち、
 終わらなければフィル狂、緋雁真確定
 →村全体の共通認識として、
  狼フラン-メディorマウス+狂フィル
  まで確定する。
  緋雁が明日も生きてればメディかマウス
  どちらが狼かも確定する

これを狙ってる。
勿論霊が死んでると4dは占ロラ続行、
5dはインビ、シルウァ、マウスorメディの
三つ巴※になる。
(※緋雁が逆囲い懸念とかで黒先占ってたらその限りではないがまあないやろで省略)

(48) 2023/12/05(Tue) 12:56:16

【見】 【墓】 通りすがり シープ

フランの黒は人狼のものと予想していますが、黒による非狼取りは狙いにあるかはどうでしょうね。
フィルと同じ理屈で先に▼フランが入るところですが、同じようにフラン非狼が取れるか?は私は取れないです。

(+124) 2023/12/05(Tue) 12:57:51

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

惑わせるための黒、みたいな感じかあ。

んー。
緋雁の真要素ってなんだろう?

(+125) 2023/12/05(Tue) 13:00:11

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

わたしには緋雁が真に見えてなくて。

(+126) 2023/12/05(Tue) 13:00:27

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+125
対抗への内訳推理自体はフィルは逆、七雪のが真っ当に見えましたね。筆も乗っていた。
七雪は灰周りで筆が重くなりましたが、昨日のあれから今日コルナ白を出すなら狂人誤爆で灰狼が見つけられなくなった占い師、で通る気はします。

(+127) 2023/12/05(Tue) 13:03:04

【見】 【墓】 通りすがり シープ

七雪は初日は普通に占い師をやっていたのが雷恩で外し、コルナで外し、本人の性能なわりに外し続けていて騙りなら写しだしている実像がやや不細工というか。
魅せにいってないから良くは見えないのではないでしょうか。

(+128) 2023/12/05(Tue) 13:05:53

A劫回帰 コルナ

>>46>>48
理解した。
占い真狂置くならフィルやった、って思ってたのもあったから…。

狼っぽいのは緋雁(ちなみに何て読むんや)の方だとは思ってはいる。

(49) 2023/12/05(Tue) 13:07:16

【見】 【墓】 通りすがり シープ

七雪は騙りならもう少し、より良く見せられる気はしますね。
雷恩で白、は狂人として弱いしコルナで白、も狂人として弱い手です。

(+129) 2023/12/05(Tue) 13:07:47

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+127狂人誤爆で灰狼が見つけられなくなった…。
でも、灰狼わかんないなってなったら、
普通に誤爆追えばよくないかな?真緋雁視点
緋雁ってビトロ吊りすごい嫌がってたと思うんだけど、
あんなに嫌がってたのってなんでなんだろう?

あと、狂人のこの場面での仕事って、
狂人に見えないようにする(真狼に見えるようにする)だと思うから、
コルナ白判定自体はやるものなんじゃないかな、と思うんだけど。
そんなことはない…?

(+130) 2023/12/05(Tue) 13:08:48

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

んー。

シープは、フランクル狂の緋雁狼ってないとおもってる?
思ってるんだとしたら、その理由ってなんだろう。

(+131) 2023/12/05(Tue) 13:09:42

無尽くん UAV100278

遅くなったが>>34見てる!
メディウムも来てるね。
ちょい離席するけど思考開示準備しておく〜

>>49コルナ
焦ってて言葉きつくなったかもしれない!
ごめん!そして理解してくれてありがとう!

緋雁(ひがん)って読んでるな私は。

(50) 2023/12/05(Tue) 13:11:45

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

フィル様狂人だとしてインビトロ氏黒が誤爆なら流石に察して昨日フィル様もう少し出力落とさない…?とルミたゃは思っちゃうゆ(➰〰➰)

(+132) 2023/12/05(Tue) 13:12:07

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+130
下段はありですし、一手遅らせてメディ偽黒とかを考えている可能性はあります。現状なら刺さりうるところですし。

上段については確かにそうですね。
ただ、先に▼フィルからのが七雪からは確実に人外ですしビトロに狩人の可能性もあります。占い師視点なら▼フィル、は押したいのは分かりますよ。

(+133) 2023/12/05(Tue) 13:13:37

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+132
あっ……ってなりそうなのは、たしかにそう…。

(+134) 2023/12/05(Tue) 13:13:55

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+131
ないとまでは言いませんよ。
七雪の推理を評していて七雪からは非狼を取っています。
あとフランからは、フランには悪いですが推理を一度も取れていません。だから典型的な不慣れ狼で見ています。

(+135) 2023/12/05(Tue) 13:15:38

【赤】 α線発生源 インビトロ

三つ巴で戦う、となるとマウスよりメディウムがやりやすく思える

(*1) 2023/12/05(Tue) 13:16:26

【独】 無尽くん UAV100278

成し遂げたぜ
コルナはほんとごめんね、めちゃ焦ったの…

そしてグレコンは若干意味合い違うかも?
対抗のグレー狭める噛みでもあるけど、
結果狭まったし(黒引き)…
ま、いっか。
んー考えながら離席ー

(-21) 2023/12/05(Tue) 13:16:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 1促)

UAV100278
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
緋雁
21回 残328pt(0) (飴入手1個)
メディウム
21回 残209pt(0) (飴入手2個)
マウス
25回 残0pt(0) (飴入手0個)
フランクル
8回 残532pt(1) (飴入手0個)
コルナ
22回 残430pt(0) (飴入手1個)
インビトロ
9回 残606pt(0) (飴入手0個)
シルウァ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
雷恩(3d)

処刑者 (1人)

フィル(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら