星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ミズキ

>>71この発言全部いいですね

(-21) 2023/05/27(Sat) 19:47:22

【日】 あなたに咲く ヒマワリ、クーラーを22度に設定した。

(A5) 2023/05/27(Sat) 19:50:50

【蛍】 ホタル、ゴロゴロと転がっている。

(A6) 2023/05/27(Sat) 19:51:38

【瞳】 輝く瞳 シラキ、目からビームを放った。

(A7) 2023/05/27(Sat) 19:55:31

【見】 【墓】 スミレ

モモコさんもチトセさんも無理はせずに
かくいう私も連日追いついてませんが
今日は地上も墓下も静かなので何とか追いつきました

>>+80アオイさん
私も非狼とキレを重視します
比較的自分の考察として確度が高い為です
シラキさんについては私も拾えてません…

(+82) 2023/05/27(Sat) 20:17:09

【見】 【墓】 スミレ

はて、イナナキさんが割と吊られそうですね?
それならアオイさんの言うように霊ランで
誰がどこに【投票】したかを見た方が面白そうですが
地上は今日の吊りをどうやって決めるのでしょう?

(+83) 2023/05/27(Sat) 20:19:31

【見】 【墓】 コハク



ミヨコーイナナキータマコーヤナギ

今日はこれで予想しておくのー。
ヤナギCか狼かはちょっとわからないけど
ちょっとC寄りの予想しておくのー。

(+84) 2023/05/27(Sat) 20:24:17

【独】 【瞳】 輝く瞳 シラキ

読み直してみたらイナナキそこまで悪く無い
ヒマワリに引き摺られてた感

(-22) 2023/05/27(Sat) 20:25:34

【見】 【墓】 アオイ

>>+83
この要素には旬があるので、大局が決まった後では旬が過ぎてしまうんですけどね
そういう意味では、旬を迎える前に表示された意思は信憑性が高いですが

(+85) 2023/05/27(Sat) 20:26:01

【独】 【瞳】 輝く瞳 シラキ

ヒマワリc狂?
まあ表で発言する必要は薄いか

(-23) 2023/05/27(Sat) 20:30:33

【見】 【墓】 スミレ

>>+85アオイさん
実際の投票は旬(真贋の流れ)が決まってしまうと
あまり信用できないと言うことでしょうか?
確かに偽視の多いところに狼は投票しがちなので
(真なら嬉々として、仲間でも渋々)
序盤の真贋活発な時の言及の方が信用できそうですね

(+86) 2023/05/27(Sat) 20:34:58

【見】 【墓】 アオイ

最近思うのは
自身の弱点をなんとなくでも把握しつつ、弱点にマッチするからこの見解はミスリードを疑うべき。
こういう発想を頭ではわかっていても、それでも自分は大丈夫とか今回はあってると自分を信じてしまうのは年寄りの欠点ですね。

一度、もっと自分を疑り深くなる時代に戻って成長ポイントの振り直しをしたいものです。

(+87) 2023/05/27(Sat) 20:36:50

【独】 【瞳】 輝く瞳 シラキ

仮に村人だとしても、微妙にズレた理由を付けてミオが占ったら、ミヨコ視点ではc狂切れないよねぇ
ミヨコ視点でヒマワリが占われていることは、ヒマワリの狂要素と言うより、ミオが村に嫌がらせしたことの要素

(-24) 2023/05/27(Sat) 20:38:46

【見】 【墓】 アオイ

>>+86
結論がどうあれ、狼が「世論を見て立場を選べる」ので、狼視点で有利と判断する選択をできるからですね。

野球において盗塁は失敗率より成功率のが高いです。
盗塁するかの選択肢は走者側で、一般に失敗しそうなら盗塁自体行わない。仕掛ける時点で仕掛ける走者が有利と見てるからこそ仕掛け、だから成功率のが高いんです。

似たような理由で、後から立場を表面するなら素直に狼利に動くかライン切りすべきかの選択が世論を見て選べるようになるので、それらのない内から視点反狼利に動くのは、狼利を目指してないといえますから。

具体化には真吊り安全圏だからライン切り、のような偽装を仕込む余地がなくなるからですね。

(+88) 2023/05/27(Sat) 20:48:11

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギは、【雨】 貸金リーマン アマミヤ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 スミレ

地上でも墓下でも真贋割れてるので
狼陣営は騙り上手いのだな、という印象です
役職上手い人やナチュラルに話せる人が真だと
割と地上で真贋に差が付きがちです

そういう意味でも澪雨陣営が赤の印象です
ミヨコさんは決して下手ではありませんが
イナナキさんの不慣れっぽさは偽視食らいがちの動き
=あまり上手い騙りとは言えません
本人の表出してる性格は真面目誠実を貫き
これは本人の性格の根幹として成り立ちます
故に偽ならば優等生タイプの騙りになりそうで
不思議な動きをしてしまうイナナキさんは騙り像から外れます

(+89) 2023/05/27(Sat) 20:50:12

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

きちんと帰り着けて、体力さえ残ってれば何かしら動きます、とだけ。

(*9) 2023/05/27(Sat) 20:50:28

【見】 【墓】 アオイ

どっちが偽で騙りかはわかりませんが
墓の意見は勝敗に無関係なので、たとえ墓で満場一致の狼や偽ラインが勝利しても、地上民を騙しきった狼陣営を称賛したいですね。

私含めて墓の誰かがどれだけ正楷しようと、墓の民を騙す必要性は人外には皆無ですから

(+90) 2023/05/27(Sat) 20:56:54

【瞳】 輝く瞳 シラキ

>>71
了解です。
性格について質問されたことは現状気にしてません。


>>1:54>>1:63
ヤナギとの切れ、すなわちミオ視点ヤナギの白要素に見えます。
>>1:92>>1:111>>1:126
ミヨコ視点ヒマワリ, パラペラム, (シラキ), ヤナギ, ホタルの中に最低1wに見えます。

・最終的な決め打ち理由が「アマミヤ偽と思うから」になりそうな人が居るなら、本人生存のうちに理由を言っておいた方が村利です。

(72) 2023/05/27(Sat) 21:18:59

【瞳】 輝く瞳 シラキは、【雨】 貸金リーマン アマミヤ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 イヌカイ

昨日までよりみんな喉使いがゆるやか?
投票もきちんと決まってないと思うし、ここからまた伸びそうで楽しみ!

(+91) 2023/05/27(Sat) 21:42:27

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

黒出し霊から吊るという手順を守ろうと守らなかろうと、結局決め打ち出来る状況下ではない(音頭を取る人間がいない)ので、そこに割く喉に意味を感じませんね、とだけ。

ミヨコ様視点の狼位置の話をしましょう。
ヒマワリ様>>51は牽制部分ではなく下段の方に違和感を覚えるので、ミヨコ様視点の狼として0ではないとは言っておきます。

タマコ様はミヨコ様視点においてはあくまで灰。もちろんミオ様が身内切りしてまで信用を取りに来た前提にはなりますが。
そのうえでタマコーヤナギ。

そもそもとして、この状況言うか言うまいか悩みましたが、占い先は伏せて投票先自由にする方が良いのでは。
噛み合わせさせてくださいと言っているように聞こえます。
ので、現状そんないうほど白いかと言われると否です。

(73) 2023/05/27(Sat) 21:56:50

【見】 アオイ、倒れた

(a3) 2023/05/27(Sat) 22:00:53

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

シラキ様の印象として、考えてるフリのようには見えていません。
むしろ直近のやり取りで言えば、対ホタル様へ思う気持ちの所は共感すらある状態です。

聖痕襲撃は潜伏Cの合図に関して言うのであれば、別にそれを度外視したとて、Cを吊ることはそのまま狼の戦力ダウンにつながります。
なので、潜伏Cだと思うから、以前にタマコ様が狼だと思うから、手順的に手が足りるという言い方でいいはずです。

裏で回してる思考を開示せずに、ホタル様狼、タマコ様村の際にさりげなく利を取れる動きだな、とは思いました。
もう3日経って占情報、襲撃情報まで落ちてますので、思考開示していただける方が、こちらとしては余計なリソースを使わなくて済みそうなのですが、という打診はしておきます。

(74) 2023/05/27(Sat) 22:02:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【雨】 アマミヤ
8回 残65pt
【澪】 ミオ
12回 残0pt
【柳】 ヤナギ
7回 残70pt
【十】 パラベラム
10回 残11pt
【林】 リン
8回 残40pt
【蛍】 ホタル
13回 残0pt
【日】 ヒマワリ
10回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
11回 残18pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
5回 残154pt
【瞳】 シラキ
8回 残0pt
【水】 ミズシロ
10回 残0pt

犠牲者 (2人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら