星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天使 エル

あ、今日ラウラはグレーテル白だったのか。

>>106ケヴィン
そだね。というか単体で1dから村側に見えてるのよね。

>>103ケヴィン
ラウラのフォローしたから、ラウラ真派だなんて後々(ラウラ狼だったときに)塗られたくないじゃない?

(109) 2022/04/09(Sat) 21:16:07

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

グレーテルさん狩に自信あるわけではまったくないので少々お待ちをですぅ。ひとりひとり見てみるですぅ。ちょっと遅くなるかもしれません・・!

(+19) 2022/04/09(Sat) 21:16:41

天使 エル

カーレンから、シラユキ→ケヴィン白が抜けてる?>>108

狼視点で真占い師の判定先を失念するのってほぼない。
カーレン村ポイント追加かな。

じゃあ、また明日ね。空へと帰ります。ぴよぴよ。

(110) 2022/04/09(Sat) 21:19:01

紅靴 カーレン>>108×シラユキ視点村人 ◯ラウラ視点村人

(A0) 2022/04/09(Sat) 21:19:09

【赤】 天使 エル

天使も見てみますね!
狩人探すの苦手なのですが、練習あるのみです。

(*12) 2022/04/09(Sat) 21:19:45

紅靴 カーレン

>>108
あぁぁぁ、文章が盛大にバグってるぅぅぅ…

ラウラ真を一応考えてるメンツね

(111) 2022/04/09(Sat) 21:20:53

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

もちろんだけど、我らの意見を参考にするのはいいが、狼自身と灰とのやり取りから狩人探すのが1番だぞ。

外から見て探るのと、実際に候補者と話して探るのでは後者の方が当たる。狩人の中には他人に狩人塗りしたり、他の白要素上げて非狩の村を噛ませようとしたりする狩人も中にはいる。
エルは結構色んな人から白視され注目浴びてる灰なので、そういう風に感じた村人とかいないか?

(+20) 2022/04/09(Sat) 21:26:30

【赤】 天使 エル

グレーテルとカーレンかな?と思う。
アドバイスありがとう!

(*13) 2022/04/09(Sat) 21:30:36

【呑】 呑気者 ケヴィン

エル>>110で判定抜けてるのが白いって言っておいて、>>109で自分も判定認識抜けてるってなんというアピでしょう。

>>109
もう今以降は○○真派なんて分科会とか担当レベルでしかないんだけどな。
枝分かれするのではなく、数日後に合流する部隊ですよ。

(112) 2022/04/09(Sat) 21:32:09

【灰】 灰被 シズク

>>55 >>57 >>74
シズク…頑張ったのに…
シズクのログを読まずにシステマティックにシズクを吊ろうとしてる人が多すぎるです…

ログくらい読んでから疑ってほしいです…
ノア様極刑、ケヴィンはシラユキの白先、グレーテルはログを読んでくれているのでシズクのために労働するだけで許すです…

(113) 2022/04/09(Sat) 21:34:46

紅靴 カーレン

気を取り直して。
シラユキ視点の方は、ぶっちゃけ任せてて大丈夫と思ってるので任せたーしてるよ。
意見欲しい要素とかあるなら聞いてくれたら?

で、ラウラ視点。
占われたら詰む状況下で、ラウラに白拾われてもいないのに視点狼続けてるエル・クロエは流石にないよ。昨日に関しては確実にラウラを抜くため、で説明はついたけど流石に今日も継続はしない。

ヘンゼルはそこまで突き抜けてないけど、2人に隠れながら遠巻きに石を投げつつ、2人の白上げして自分まで処理を届かせようとしてるので、ここも無いね。
ラウラ真なら、この3人は「考察を間違えてるから黒くなってるだけの村人」

(114) 2022/04/09(Sat) 21:36:28

【独】 【呑】 呑気者 ケヴィン

シラユキの白背負ってると交通整理しやすいですね。
ありがとうございます。

それを期待して昨日は色々スルーしてしまいましたすいません。

(-38) 2022/04/09(Sat) 21:40:53

紅靴 カーレン

>>113
頑張ったのは見てて村人かもー、ならロミオ君なのー?はしてるよ。

でも、キサキちゃんが狂アピして吊らせたく無さそうだからSっ気が疼くシズク白打ちして負けましたは勝てる勝負捨てすぎやろ!ってなるからまぁ良いかなって。

明日シラユキが黒引けばシズクさん助かるよ。

(115) 2022/04/09(Sat) 21:41:15

献身 オスカー

>>キヨヒメ
大衆に言っても通用しないだろうからキヨヒメに直接言うんだが、シズクが人狼のときにgjは出ない

占い噛みの場合、どの占いを噛んでも「ローラー縄が減って余裕が出来たからキサキの真をケアできる」という名目で▼シズクは発生する
霊能噛みの場合、シズク-シェヘラザード-占い騙りの構成で確実に身内切りが起こっているのに霊能結果を出させない噛みを選択したことになる

シェヘラザード黒軸のシズク白>>76もあるし、▼シズクは手順に挟まなくていいだろう

(116) 2022/04/09(Sat) 21:42:47

蛇結茨 キヨヒメ

>>105
了解です!
思考がまだ2日目朝なので、追いつけるように頑張ります!

(117) 2022/04/09(Sat) 21:43:28

眠花 クロエ

ラウラしか占い狼いないだろう、でほぼ視点詰める気が出なかったんですが、シラユキ視点は私の中ではほぼほぼ詰まっているのでラウラ視点についてでも考えますか

シラユキ狼で⚫シェヘラザード出して更に黒打ちはさすがに信用のために失うものが多すぎるし、2-2陣形でもないのに初手から取る選択じゃないことを考えるとキサキ狼
シェヘラザードとの切れがあるからこそCOして黒打ちすることで信用を得ようとした
確定黒がなければおそらくとった手段は▲占のため、キサキ含む2wはどちらもシェヘラザードどの切れをある程度有していて、且つキサキよりも白よりにいた位置…

なんて言う月並みなことしか言えませんでした
エル、カーレン辺りのシェヘラザードとの切れが強めの位置になるんだろうなぁという感じですね

(118) 2022/04/09(Sat) 21:47:04

【公】 公子 ロミオ

いや、別にシラユキからの黒でもいいし、
頭ごなしにラウラまで一直線で吊る必要は無いだろう。黒引けたら嬉しいが、引けなかった場合も復讐は何も生まない。
ラウラ真を切ってならまだわかるがね。

今日の襲撃は難しそうだし、互いに囲いのありそうな動きなのはその通りだが、補完するなら明日以降がいいだろうね。
狩の負担を減らそう。

(119) 2022/04/09(Sat) 21:55:28

【呑】 呑気者 ケヴィンは、【狡】 狡知 キサキ を投票先に選びました。


【独】 【公】 公子 ロミオ

本格的に話というか考え方が合わない、どうにも納得のいく考察が他人から出てこないというかな。
他人みんなが独自のセオリーを使ってるように見える、要は全然頭に入ってこないんだね。

この村そんなだから多少命を雑に使っている節はあるのだが。
皆がわかりあえるなら皆でやってくれた方が勝率高いだろうしね。黒減ったし。

(-39) 2022/04/09(Sat) 22:03:48

【公】 公子 ロミオ

んー。正直なところ、私は弾かれる寄りの人間なんだなこの村だと。

シズクは読んだ上で単体狼視しているので、シラユキ真の白とはそこまで思わないのだよね。

オスカー>>116確認なんだが、シズク狼の場合どこを襲撃するのが自然なのかな。
>>116はシズク狼がただただ詰んでいるという事実を示しているだけでは?

(120) 2022/04/09(Sat) 22:10:33

【妹】 妹 グレーテル

グレーテル、シズクちゃんの下に短期奉公に出ます。


>>116オスカーくん
じゃあどこ噛むんだ問題があるかな。
▲占しようがしまいが▼シズクちゃんは議題に上がるのであまり関係ない、霊噛みパターンで出てる身内切りってどこだろ?

>>76は占霊どっち噛みでもシェヘラザードちゃん頑張る理由はあると思うよ。
自身を白く見せて◆霊を誘うか、霊黒見せて村の思考を誘導させるか。

(121) 2022/04/09(Sat) 22:14:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【雪】 ラウラ
8回 残167pt
カーレン
12回 残0pt
【妹】 グレーテル
15回 残0pt
クロエ
5回 残286pt
オスカー
13回 残0pt
エル
16回 残2pt
キヨヒメ
9回 残278pt
ノア
11回 残4pt
ヘンゼル
14回 残0pt
【呑】 ケヴィン
11回 残115pt
シラユキ
13回 残0pt
【灰】 シズク
18回 残19pt
【狡】 キサキ
3回 残401pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

【語】 シェヘラザード(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら