星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


温室 マーサ

しかし、霊能にはそれがありません。
特にイロハさんについては、初日は完全に精査する側、傍観者の目線でしか話していない印象が有り、それを「(真贋問わず)テンプレっぽい霊能の動き」と評しておりましたわ。

対するヒスイさんも、イロハさんよりは灰に積極的に触れに行く点は当事者意識のような物は皆見えましたが、注力していた点がメイリンさんもやっていたような灰の運用方法に関する部分のようでしたので(正直半分ぐらい理解出来てませんでした)、やはり傍観者側の目線に見え、決定的な差は見えませんでした。

(102) 2023/03/25(Sat) 13:31:13

温室 マーサ

一応ヒスイさんの動きはライン戦を見据えた場合に占い結果も合わされば白く、強くなる動きだとは思いましたが、私が危惧するのは占い即抜きの場合ですので、その場合は結局お二人を判断する材料があまりにも少ないと思ったのでロラをしてしまいたいのです。

ただ、評価としてはヒスイさんの方がライン戦を見据えた動きをしており、そのヒスイさん狼が占い即抜き路線を採るのか? という疑問と、その動きについても本人の初日に仰っていたロラ拒否、占いは統一以外有り得ないと時点から一貫性がある点から、霊評についてはヒスイさんの方が現状では高く見ております。

(103) 2023/03/25(Sat) 13:41:39

温室 マーサ

しかし、わたくしではヒスイさんのスキルを測り切れなさそうなのと、イロハさんもコアズレで判断材料が少ないのもあって、霊ロラしたいというのが本音ですの。

あと、こんな偉そうなことを言いながらも、わたくし今までの村で霊真贋を悉く外して来ており、見極められる自信が無いので一思いにロラってしまいたいと思っているので、精査で霊を決め打てるという言説には懐疑的なのですわ……。

(104) 2023/03/25(Sat) 13:44:48

【見】 【墓】 告天子 アトリ

シャルルは可愛いわね。

(+42) 2023/03/25(Sat) 13:45:37

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

ティーニアスは霊真贋の着け方のビジョンを共有したほうが良さそうに感じますわね

(105) 2023/03/25(Sat) 13:50:03

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

アーマードコアはもうすぐ出るじゃないですか。

シャルルさんは狼にとって難しい動きではないので、狼にとって難しい言動や行動原理の発露を見ないといけませんが、
それが前者は「苦手だからやりたくない」部分らしく、後者は>>81みたいな狼利の大きい動きもあって尚更鈍ります。

思考停止はだめですよ。
新情報を受け入れられない状態での自信は実力でもなんでもなくただの高揚感ですので。
ただ懐柔で事を済ませる狼と見分けをつけるため、それか自分という白情報を生かすため、自分に見える景色というものは発信してもらわないと。

>>38までだと、「私はこんな人です」は伝わりますが「私にはこう見えます」は伝わりませんからね。
自分村人像を説明すれば村に見えるのは必定。

(+43) 2023/03/25(Sat) 14:00:23

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

なので、私の現状の評価は「不足」ですね。
行動原理は読めるので、それに見合ったアクション(ロキ偽要素の言語化、信頼位置の白黒判断など)が見たいし促してほしい。

まだコアでは無いでしょうし、今日の伸びに期待したいですね。

(+44) 2023/03/25(Sat) 14:01:25

【月】 トリセツ ルナ

霊ロラは明日から(判定次第含め保留)でもいいよねって話だと思うけど、
これ言うと話続きそうで、
これ以上マーサにこの話続けてほしくないんで黙ってたけど。

(106) 2023/03/25(Sat) 14:03:07

【見】 【墓】 花売り クララ

自分が死ぬことよりも
自分が狼庇ってしまうことの方が恐ろしいのですよ
ほほほほほ・・・

村トドメスイッチオン!

(+45) 2023/03/25(Sat) 14:05:10

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

シャルル狼はないであるか…?

(+46) 2023/03/25(Sat) 14:05:46

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+42 アトリ
拙者も可愛いでござるか?!(張り合うな)

(+47) 2023/03/25(Sat) 14:07:05

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

逆説、伸びなければ敵を作らずふんわりと相手に取り入る懐柔系統の狼という事になります。

ですので、私は>>+46待ちが続きます。
推理が苦手なりに「不明な情報」とは認識していて、それらとの向き合い方として昨日は散々布石を撒いていたので、回収くらいは見たいですよね。

(+48) 2023/03/25(Sat) 14:14:33

自由 ポップ

ちっす。色々見てるお返事もありがとう。

横やり差すけど
マーサが霊を今日挽きたいのは十分伝わった。
不安も分かった。
なので霊を挽く代わりに何をもって村勝ちを目指すかをこの先は喉で使って欲しいんだよね。
占いを見極めるのか、灰を詰めるのか。

霊ロラって安定策〜みたいに思われることが多いんだけど、本質的な部分では真霊に悪いけど死んでくれー、他の手段で村を勝たせて見せるからって進行だと僕は思う。

だから霊を挽いた後の残った手ごまでどうやって戦えるのかを推理で示してほしいな、他の霊ロラしたいって言ってた人にも投げとく。

(107) 2023/03/25(Sat) 14:15:06

【巨】 身長140000km リッカは、 待春草 アイシャ を投票先に選びました。


自由 ポップ

>ロゼ☆

結構色々並列してるし伏せたいとこもあるからあれなんだけど
1番はごめん、ちょっとふてくされてた部分があった。
本当にルナ白だと思ってたし、在籍出来てなかったとはいえ説得したのが響かんのかーって感じ。
両占いにはちょっと呆れてた。

まあ本来なら伏せて偽黒打たれた後に言う方がいいんだろうけど、ちょっとできなかったな。
初日の占い避けさせれなかった立場で黒出てから村に浸透させれるかって不安もちょいあった。

そこまで言った上で出してきたパターンも組んでたけど、まあ自分の子供の部分が出たのが強いかもね。

(108) 2023/03/25(Sat) 14:20:39

温室 マーサ

>>106ルナさん >>107ポップさん
心配して下さりありがとうございます。
大丈夫ですわ、結局勝つには灰や占いの精査が必要だということは心得ておりますから、これ以上霊周りでは喉は使いませんわ。

ただ、わたくし誰かとお話しするのは大好きなのですけど、簡潔にまとめるのが苦手でどうしても話が長くなってしまいがちで……。

当事者であるヒスイさんからのご提案だったので、少し張り切ってしまいましたの。

仮に灰吊りになるのなら、今のところはパメラさんかロゼさんで見ておりますので、その辺りも踏まえ灰を見ますわね。

(109) 2023/03/25(Sat) 14:26:40

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

▲ポップさん
ここは村なら今日落とさないと駄目な匂いがしますよ。

可愛さで言うなら皆さん可愛らしいですよ。
14万キロもほら、木星って綺麗じゃないですか。ミニチュアの。本物が目の前にあるとそうはいかないでしょう?
リッカさんは危険を感じさせないよう気を使ってくれます。ほら可愛い。

(+49) 2023/03/25(Sat) 14:27:06

【独】 自由 ポップ

ざっとみシャルルは白置く。
バックボーンにメイリン真があったなら昨日の行動原理が丸っと理解できたので。これからメイリン真要素が出てくるんだろうから総計と言われるかもだけど、僕には十分。

(-39) 2023/03/25(Sat) 14:28:03

自由 ポップ

僕は聖の進行推します。それでいいと思う。
僕の実力不足なんだけど灰も役もなんかあんまり詰めれてない感じがして推理が乗れてない。

メイリン真に見える人多いだろうけど▲Cロキとかされた場合メイリン真で進めるほど真贋差もないように見えるので、要は役をこっちから壊して情報封鎖するべきではないと感じるんだよね。

安定策で行くとちょっと嫌な空気を感じる。

(110) 2023/03/25(Sat) 14:32:09

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+49 アンジュ
アンジュ殿のその笑顔も眩しく可愛いでござる。

シャルル殿はこれからバーンとやってくれるでござるよ。拙者は信じているでござる!

だからダンガンロンパの新作を頼む🙏

 

(+50) 2023/03/25(Sat) 14:33:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
バファリンルナ [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
21回 残0pt
アイシャ
16回 残0pt
カイル
23回 残17pt
【悪】 ロキ
18回 残2pt
占い師CO [悪]
ポップ
18回 残0pt
シャルル
25回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
17回 残0pt
マーサ
17回 残3pt
【温】
【本】 ティーニアス
22回 残0pt
パメラ
17回 残199pt
【巨】 リッカ
19回 残5pt
【色】 イロハ
21回 残84pt

犠牲者 (1人)

カシオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら