星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影絵 リリス

>>116デボラ
理解。

[真狼ー真狼]を狙った“ならば“そう。
ニア狂人でも霊能rcoはリスキーなので、複霊陣形における霊能rcoは人外ではないと言われると首を傾げるところはある。

謝。

(118) 2023/02/27(Mon) 15:35:08

紡ぎ手 デボラ

まだコアじゃないんだけど喉が枯れそうだ
サモエドの>>92
マリナーって>>79みたいな状況考察そもそも得意じゃないと思ってるし、出来るとしても情報たりてないのを自覚して無さそう。

マリナーの村人像考えた時に一番しっくり来るのが、序盤は情報集めるために色々突いて回って動く(この過程で不同意で非共感対象をそのまま怪しむのは序盤だから)

これだったら「自分がわからないと思ったところに素直に突っ込んでいく」マリナー像として結構理解できて、lwにしては世論に自分の評価任せる感じで危うい動きしてるなぁとは思う。一つ一つのマリナーが抱いた疑問自体は私は違和感ない。

私はこっから中盤にかけて精度高い推理に移行していけばもっと見やすくなると思ってたけど
自分の中の疑問点なんかを捏ねるターンを経ずに>>79みたいな推理始めたのはちょっと「えっ」って思ったよ
今日の様子見て考える

(119) 2023/02/27(Mon) 15:36:03

影絵 リリス

テラはリリスとデボラの見解についてどう思う?

平行線か。

(120) 2023/02/27(Mon) 15:36:39

影絵 リリス、紡ぎ手 デボラに話の続きを促した。

(A4) 2023/02/27(Mon) 15:36:50

【見】 【墓】 信徒 キエ

バーナード、リリス、テラ辺りまでは村で置けそうですね。占いはやはりよくわからない……

ヒレステーキ神よ、真能力者はどこですか?
ルヴァ(メレフorユエorルヴァ)デボラ(ニアorデボラ)……
さて、此度の真実はどうあるでしょうか。

(+30) 2023/02/27(Mon) 15:38:23

【見】 【墓】 信徒 キエ

潜狂は今、何周か回って流行っているのかもしれませんね。僕も目撃しましたし、助けられもしました。

自主的に潜る狂人の方が、狼の指示で潜伏するよりまだ多いと理解しています。普通に考えれば、狼は狂人に騙って欲しいものだと思いますが……どうなのでしょう。

(+31) 2023/02/27(Mon) 15:44:23

影絵 リリス

テラの見解を踏まえて熟考した結果、▼ユエは変わらず。リリスの立場は「どちらもありえる」としておく。

拡散する。

(121) 2023/02/27(Mon) 15:49:18

【独】 星見 ステラ

感情煽りしてるの無自覚なんやろうなあ

(-25) 2023/02/27(Mon) 16:06:20

悠々 ターコイズ

位置調整……。
「エコするタイプ」と「ガチで喋るタイプ」で言ったら、私の初日発言、前半と後半の温度差で大きく二分することは出来るかも知れません。
何となくでエッセンスはつかめる(と思う)から、>>1:94見るにブラキちゃんが乗っかってくる所までは良いのですが、
デボラさんが言うには>>39「しまくってる」らしいのが何とも。しまくるってほどなんですかね?

(122) 2023/02/27(Mon) 16:13:50

兎系 ニア

やっぱステラ村と思うのよな。
騙りでもできる範囲だから偽って言ってる人おるんですか。

(123) 2023/02/27(Mon) 16:21:52

影絵 リリス

炎上ツイートを擁護するために引用リツイートすると、余計に炎上する現象によく似ている。

(124) 2023/02/27(Mon) 16:25:42

【独】 悠々 ターコイズ

ツイッターで例えられるとよく分からない。
火に水かけて消すつもりが油を注いだってことか。

(-26) 2023/02/27(Mon) 16:28:01

モラトリアム メレフ

そもそも別にキレてはいない
そう(俺偽)思うならお前の動きの最適解それじゃねぇからうるせえなって言ってるだけ

飴欲しいです
あと皆、デボラが明言かゾーンした方が良い>>22って言ってるけど進行に意見があったら喉端で
ゾーンするのはアリかなって気持ち

(125) 2023/02/27(Mon) 16:33:40

保健室のお兄さん サモエド、モラトリアム メレフに話の続きを促した。

(A5) 2023/02/27(Mon) 16:36:05

影絵 リリス

Give me candy. と放り込みつつ私用。
質問があれば早めによろしく。

占い内訳真狂狼だと考えてるなら伏せておく方がいい。
そうじゃないならオープンしてもいい。ゾーンはこの陣形だと微妙。

(126) 2023/02/27(Mon) 16:36:15

モラトリアム メレフ、影絵 リリスに話の続きを促した。

(A6) 2023/02/27(Mon) 16:39:21

モラトリアム メレフ、サモエドお兄さんありがとうー

(A7) 2023/02/27(Mon) 16:39:36

星見 ステラ

>>123
どうでしょうね?

(127) 2023/02/27(Mon) 16:40:33

悠々 ターコイズ

ユエちゃん

偽に見える。(ので真切れるかどうか見たくなる)
「点」に見える所が多いから、というのが分かりやすいと思います。例えばサモエドさんに対しては>>1:304「論調」の件があった割に、今日は>>106「プラス要素がサモエドにはある」で済んでいるとか。

「自信がないように見えない」って単純に「分からない所」なんだから掘り下げる必要ないのかな?というのが一つ。

これは逆に私が分からない所でもあるけど、
>>1:306「ユエの占いが村に納得されるか」ってどういう懸念なんでしょうか。全く「事前に」納得されるか心配する素振りがないですよね。
自己完結するタイプなんだから当然じゃないの?って思うかも知れないんだけど、「だから仕方ないです!」で済ませるなら、占ってから疑問が出たら事後対応で解決するだけだし、第一声でそれを言う必要が分からなくなる。

(128) 2023/02/27(Mon) 16:41:37

【独】 星見 ステラ

マイナーとテラの偽視の理由付けが明らかにおかしいという話だがねえ

(-27) 2023/02/27(Mon) 16:41:56

恋心 トンボー

よくわかんないけど、占い先狙って噛むくらいなら、▲それぞれの白でよくない?ってなるし、▲占い先なら占い師生きてるってことだからそれはそれでまぁいいのではと考えれると思うけども

(129) 2023/02/27(Mon) 16:43:57

悠々 ターコイズ

あとはシンプルに見落としているかも知れないので、「>>1:307/>>1:330」を再掲しておくね。

(130) 2023/02/27(Mon) 16:43:58

恋心 トンボーは、 兎系 ニア を投票先に選びました。


悠々 ターコイズ

占い先被るなら全然被ってしまって良い上に、誰がゾーンなんて決めるの?という話になるので伏せ自由で良いですよ。

(131) 2023/02/27(Mon) 16:46:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

ターコイズ
27回 残50pt(1) (飴入手1個)
ニア
40回 残1pt(0) (飴入手2個)
バーナード
32回 残62pt(0) (飴入手1個)
メレフ
26回 残85pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残108pt(0) (飴入手0個)
ステラ
27回 残90pt(0) (飴入手0個)
デボラ
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
20回 残86pt(0) (飴入手0個)
マリナー
31回 残55pt(0) (飴入手1個)
テラ
25回 残70pt(0) (飴入手0個)
ユエ
2回 残734pt(1) (飴入手0個)
トンボー
10回 残516pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
27回 残21pt(0) (飴入手0個)
サモエド
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
37回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら