星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ピアノ アリシア

3人で括ったり、3人でフォローすべきというのもよくわからないですね…。
3人のベクトル(視線/勝ちへ向かう手法)は別なので…。

(91) 2022/10/09(Sun) 16:28:31

パンプキンパイ カルロ

>>84>>85
思考経路が分からないと言うのは文字通りの意味でしょうか?
それなら僕の方も、そう言うアリシアさんの思考が分からなくなってしまうのですが……。

あと霊関係の話は、読み落としていたのではなく
アリシアさんがその文脈で発言していると認識していなかった
と言うことです。

(92) 2022/10/09(Sun) 16:31:52

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

あ、ちなみにだけど、灰吊りで回避あってミューに縄がきた場合は狩回避するのよ。

そのまま吊られて明日霊黒で割れると、カズハ真決め打ちに流れると思うから。(偽黒出せないタイミング)

ダイレクトにミュー吊りの場合は、回避なしで明日をカズハ吊り(黒だし霊)からの霊ロラにしても良いかなー?偽黒出せない、ってなりそうなら回避するから、そこはおじいちゃんの立ち回り易さとセットでどうするか決めるのよー

(多分回避した方がお得かな?とは思うの。護衛筋にも影響しなそうだし)

(*5) 2022/10/09(Sun) 16:32:08

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

流れ的にはどうだろうなー、で。
案外視線バラついてるので、処理されたとしても占いまでかな?とは思ったりするけど。

まぁ、避けられるようにがんばるのー!

(*6) 2022/10/09(Sun) 16:33:23

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

村ミューの思考だと、アリシア偽は敵を作りすぎだし、グレースさんの2-2-2想定はおかしいよね、ってなってるのよねー…

その辺ほにゃほにゃーと切り抜ける方法を考えるのー

(*7) 2022/10/09(Sun) 16:35:20

ピアノ アリシア

>>68 >>84
対抗とキレを絶対視して庇う庇わないの距離感の判断を行わなければいけない。
=「対抗と灰の距離感に過敏になって右往左往しなければいけない」

>>1:242>>1:262
>>90 >>91
情熱という観点で3人を纏める。
そのままベクトルが違う3人を細分化せずにフォローしあえば良いと言う。

=「フォローしあわなかったら評価はどうなるんでしょうか?」」

この辺りの考えは理解が及びませんね。

(93) 2022/10/09(Sun) 16:39:55

コーヒーゼリー ルネ

おはようございます
今日は気分次第で覗きにくる予定です

>>2:16 ヨシノ
☆慣れてない際の解答は「分からなかった」になるのと、
>>37より2-2-2への忌避感がある以上、聖C編成への理解・経験があると予想していたため

要は、ヨシノはグレースを低く見積もってるようですが、私はグレースを低く見積もれるだけの理由・要素がない、というのが解答になります

私は>>1:117中段1行目を見て、低く見積もった方が良いかもしれない、と思いましたが、

>>1:121への返答となる>>1:127を見て、グレースなりの考えがあること・意見を受け入れる姿勢の無さが見受けられるため、そういった点でも「慣れてない」線は除外しています

(94) 2022/10/09(Sun) 16:40:11

【独】 ピアノ アリシア

不適切な評価点を定めてそれに沿った行動を取らなければ偽
それにそって右往左往して信頼を失ってくれれば良しという観点でしょうか。

(-24) 2022/10/09(Sun) 16:42:19

調律 コウィスカ

>>72グレース
わかりました。

@霊ロラにしたいという意思表示と説得が必要です。
A霊ロラの場合、占い師が殺害されると苦しい展開になります。具体的には示しませんけれど、なにかしらの行動が必要だと考えられます。
B灰吊りになったときのことも考慮が必要です。

以上、あくまでもワタクシの意見ですから参考までに。わかりきっていたことであれば申し訳ございません(さめざめ)

(95) 2022/10/09(Sun) 16:46:16

調律 コウィスカ

>>88カズハ
なるほど、よく考えてらっしゃる。
ところで、仮に明日(今日)から霊ロラするとしたらご自身から処刑されると思いますか、それともグレース様から処刑されると思いますか。

(96) 2022/10/09(Sun) 16:50:42

コーヒーゼリー ルネ

>>28 ミナト
☆そもそも私の中では霊に対して思考リソース割いてないんですよねぇ

なんか皆さん勘違いしてますけど、私はグレースが訳分からない持論振り回していた上で、それを受け入れるのが意味不明過ぎたので>>1:121以降はツッコミを入れていただけですし

下段の●ナツキに関してでいうと、霊を吊らない選択肢を持ち合わせている人が意外と存在しているようだったので、そこを加味した上で

ナツキの色問わず、どちらの結果でもある程度戦える予測と、その後の村全体の視線の動きが変わりそうだという予測、と受け取ってくれればOKです

ナツキの単体の色に関しては、3割くらい白かなと思いましたが、初日なので黒一発ツモもあるかな?とも

(97) 2022/10/09(Sun) 16:52:33

【独】 千鳥草 ミナト

すみません…w

(-25) 2022/10/09(Sun) 16:54:30

パンプキンパイ カルロ

アリシアさんの>>93の発言は塗りに見えます。
そんな私がこれ以上、占真贋について意見を言っても、価値は薄いでしょうか。我ながらアリシア偽視に寄ってしまう事が予想出来ますし。
正直言って冷静に見れません

丁度良いですし僕はそろそろ離席します。帰りは8時ごろになるかと
飴は昨日はアリシアさんに投げたので、今日はヨシノさんに投げておきます。

(98) 2022/10/09(Sun) 16:55:25

調律 コウィスカ

ひとまず、霊ロラであれば▼グレースで提出しておきます。灰についてはもう少し情報が増えるのをお待ちしておりますね。

ちなみにワタクシは動きにくいとは思ってないですよ〜(うふふ)。
フォローは……どうでしょうね? ワタクシは必要ないと思うので、他のお二方に必要だと思うならカルロ様がやればいいのでは?

(99) 2022/10/09(Sun) 16:55:39

パンプキンパイ カルロ、玄米茶 ヨシノに話の続きを促した。

(A1) 2022/10/09(Sun) 16:55:51

【独】 千鳥草 ミナト

「いや、結局霊に突っ込んでリソース割いてるじゃん」って思う自分と「それは仕方ないね…」と思う自分がいて、とても迷う。

(-26) 2022/10/09(Sun) 16:56:25

調律 コウィスカ、それではまた後ほど〜**。

(A2) 2022/10/09(Sun) 16:57:02

【独】 胡蝶蘭 ミュール

ミューの戦術観は盤面視ありきだし、多分村側じゃなくて狼側の技能使ってるからなぁ、なのー
読めてるとしたらクヘイ君ぐらいじゃない?と思うなの。

(-27) 2022/10/09(Sun) 16:57:20

馬酔木 グレース

>>94 ルネ
それはおかしいですねー。

元々の発端は「解除したこと、或いは解除しなかったこと」=過去の事象のことです。

過去に起こったことをおかしいと指摘しているのがルネ、過去に起こったことのその時の自分の考えを説明しているのが私。

「意見を受け入れる姿勢の無さ」 未来の話ではなく、過去に起こったことに受け入れるとは理屈が繋がらないですねー。

ちなみに、ルネが即ギドラ解除すべきという戦術論を持っていることは理解していますよ。そして私は戦術論の違いを責めることはありませんねー。十人十色ですから。

私がは>>41の通りの考えでヤナギを待った。ヤナギは>>32と考えたから解除した。私もその意を組んで解除した。ですよー。

(100) 2022/10/09(Sun) 16:58:08

コーヒーゼリー ルネ

>>37 ミナト
発ルネ狂

(101) 2022/10/09(Sun) 16:59:58

ピアノ アリシア

>>98
カルロさんの言葉をそのまま言語化して返すと塗りに該当するそうです。
カルロさんの言葉に従えば自然と信頼度が落ちます。
行動に従わなければ偽視となります。
疑問点を出力して問えば塗りとなり偽視になります。

でも、この反応は予想通りでした。

(102) 2022/10/09(Sun) 17:07:12

コーヒーゼリー ルネ

>>100 グレース
記載しなかった私に非があるので回答しますが、意見を受け入れる姿勢の無さは、アリシア関連です

ただ、発言の中の一言のみに目を向けてダラダラと喉使う時点で、あなたが真ならただの無駄喉ですし、私からしたら喉削りしたいんだね、としか思えませんね


別件ですが、
>>1:340 ヤナギ
■灰吊りの方が良さそうですけど、霊吊るならグレースで
※決め打ちでもいいと思ってます
■統一
■グレースが偽なんだろうなぁ、以外はまだ決めかねてますね
■▼下記2名以外で考え中
■●カルロorジョゼかなぁ、の顔してます
※▼カルロは特に嫌かな

(103) 2022/10/09(Sun) 17:15:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら