星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 銃工 グリュンネル

>>*18
おけ。じゃあその辺はありのままに出しつつ、あくまで提示されて怪しく思えてきたライン、だから、他の灰の評も伸ばせそうか?
現状話題になってるレイ・ジスレーヌ・アルノシュト辺り。

(*19) 2023/12/10(Sun) 17:29:25

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*19話題になっている人たちも見てきて、評価を出してみるわ。
提示されて怪しく思えてきたラインの深堀は、他灰評を出した後の方がいいのかしら?

(*20) 2023/12/10(Sun) 17:32:32

【赤】 銃工 グリュンネル

むしろそっち出してから他灰評の方がいいな。
★投げとかも出来そうなら。

(*21) 2023/12/10(Sun) 17:34:20

調香師 ブランシュ

フェリ-ヴィムを狼と仮定した時に、
Lwは誰かと考えてるんだけど、
ヴィム占いを押していたレイ(リーゼは白)、
希望提出が早かったドゥル、
最多数にする最終票を入れたグリュ
は除外できるんじゃないかと考えてる。

逆に怪しいのは、ランディ
>>1:106「ランディにひっかかる人」は文化が違うからや
>>1:194「ランディ自身は~白黒は特にない」
などから、ヴィムが印象を戻そうとしているのかな。

潜狂は、判断付かないけど、状況的にドゥルの霊騙りがあったから、
ウズメ、リュシのどちらかじゃないかと思う。

(114) 2023/12/10(Sun) 17:37:34

配達人 オーウェン

ランディ>>1:26は経験則を話してるだけで何要素でもないって意見がちらほら出てるんだけど〜。

なぜこの話を持ち出したのか?ってとこから俺がひそかに怪しんでるのは、「占確定したら狼不利」って意識が「村なら有利(=笑える)」として表に表出したんじゃないかってことなんだよねえ。

>>1:90>>1:253とかもだけど。占い師の護衛率が下がるのはデメリットだとしても、確霊自体は村にとってメリットでもある。なぜそこはスルーしたのか?って考えると、「占い師の護衛率を下げるのは狼利」が翻ったことによる「クソ非村利」だったからなのでは?と。

霊確定(を目指した他灰)への許容度の低さがなんかやっぱ俺からすると、村っぽい視点とはズレてるように思えるんだよねえ。

反証:占確定や占保護が好きでそれを語りたいだけの人。

(115) 2023/12/10(Sun) 17:39:09

【独】 戦士 ランディ

いい感じで殺意が増してきたなー。
殺したいやつが多すぎる。
どっから手を付けるかね。

(-34) 2023/12/10(Sun) 17:41:57

調香師 ブランシュ

ヴィム個人を見たときは、
彼から狼っぽい要素は取れない気がしてる。
(フェリを狼置きした時に、ラインがありそうな感じがする)

これは個人的感情が大きいんだけど、
私からヴィムへの印象がかなり良いのと、(>>1:45>>14)
私が読みずらいアルノを読めてそうだから、村であってほしい。>>1:53>>1:190
という願望も含まれててヴィムを狼だと思えないところもあるのよね…

客観的に考えると、
絶対白と言える程、彼はフラットなところから白黒移動はしていないから、うーんとなってるわ。

(116) 2023/12/10(Sun) 17:42:10

灯り売り レイ

正直どう見てもフェリシテ真だと思うんだけど、黒位置の話「だけ」ブランシュ真に見えて来るので、真狂でフェリシテ真という感覚に。なるけど3w。

(117) 2023/12/10(Sun) 17:47:01

【独】 門番 フェリシテ

えっ、えっ……
ヴィム狼ある?

(-35) 2023/12/10(Sun) 17:49:23

【独】 灯り売り レイ

とりあえずヴィムとランディとジスレーヌ辺りをざざーっと吊れたら良いと思うんだけど。

(-36) 2023/12/10(Sun) 18:00:23

【独】 灯り売り レイ

明日▲ブランシュ入ってフェリシテからヴィムに白出し、ってなると少し面倒だから、出来ることなら今日▼ヴィムしたいんだよね。

(-37) 2023/12/10(Sun) 18:01:23

【独】 灯り売り レイ

基本的に▼ランディする気でいるけど。

(-38) 2023/12/10(Sun) 18:01:47

配達人 オーウェン

ヴィムから見て、「ヴィムわかるわー、リーゼなんなん?」で乗っかってきた(ように俺からは見えた)ランディってどうだったんだろ。

(118) 2023/12/10(Sun) 18:02:49

人形使い ドゥルセ

>>106
いくらかは述べたものの再掲ですが、リュシエンヌはスライド周りの要素取りについて、瞬時に拾えるものと慎重に拾うものの取捨選択のバランス。
ヴィムはリュシエンヌのヴィム評に膝を打ちました。
アルノシュトに関しても大方リュシエンヌと同じ感想で、私に対する理論的に白なんだけど感情的に吊りたいというジレンマに、狼欲を乗せるならもっといい方法があったという点。
ジスレーヌ>>104>>105
オーウェンはワタクシやリュシエンヌの【ふてぶてしさ】を、黒塗りではなく逆で捉えるところが狼らしく無く。
ウズメは対話したワタクシだからこそ分かる感覚かもしれませんが、疑問の発起→ワタクシからの回答→疑念の解消までの思考がスムーズで、本格的にワタクシの色を判断したい人であると感じましたな。(狂否定にはなれず)

現状残っている灰は
ランデル、アーデルハイト、レイ、グリュンネル

(119) 2023/12/10(Sun) 18:08:50

人形使い ドゥルセ

レイはスキルの高い狼ができる範囲ですし、つついてみましたが隙がありませんな。
ここ黒なら占いで見つける他ないかと存じますが、これといって黒要素を見つけられておりません。

また、ランデルとアーデルハイトは、揃って夜コアの人物であり、灰3wに夜コア二人も置くかと考えたら、どちらかが騙りに出るのではないかと思いますな。
アーデルハイト≠ランディ

グリュンネルはワタクシ以外に視座を向ける気がないのなら、スライドは見慣れているという言説と、その対処の不手際のギャップから、ウソつきであると思います。

現状は▼グリュンネル●ランデルと考えているところですが、暫定なのでハッシュタグはまだつけません。

(120) 2023/12/10(Sun) 18:13:45

銃工 グリュンネル

よっせ。今日本格着席20時以降だけどまばらかも。



正味今日▼ランディか▼ドゥルセかでぐーるぐるしてる。

ドゥルセに対しては俺は一番リソース削られたから余計に「少しだけノイズ」とか悪い意味で自分を過小評価してるふてぶてしさが人外由来じゃねーのというのが外れない。
あとそいつ基本的に評価するのが自白言ってるとこじゃんね…

他方、最低限投げっぱなしにはしてない所は拾ってる。けどリーゼやジスレーヌが言うほど「真っ当」か?
それは村にデメリットと思考負担を押し付けた分果たしてしかるべき責任なので、やらなきゃ最早即吊排除レベル。

もひとつ。狂なら霊に出とけ論はドゥルセの価値観が完全に自分と違う以上あんまし参照出来ないので潜狂も切れない。

わりーけど現状リーゼ・ジスレーヌの擁護見た上で「放置」して村に利がある気がしてない。

(121) 2023/12/10(Sun) 18:21:23

銃工 グリュンネル

>>120ドゥルセ
お前昨日どんだけ俺にダル絡みしてきたのか頭にねーのか
全部お前が由来だわ。
てめーの扱いに悩んでんのスライドどうこうが原因じゃねえが!?



んで、ランディに関しては今日どう増えてどこに向かうかは見たい。遣ったことへの悪感情はともかくドゥルセ単体をどう見てるかって話も出てないんで。
理解はしたが昨日のアーデルへの絡みはやっぱちょっと気になる。

(122) 2023/12/10(Sun) 18:24:50

見習い少年 アルノシュト

はい、本気の喧嘩はダメですよー。
気持ちだけは汲みますから、はい。

(123) 2023/12/10(Sun) 18:28:01

巫女 ウズメ

戻ったのじゃ。
>>ジスレーヌ
>>81
「偽占い〜確定霊能がいるため安心」の箇所でお主が汲み取ったわらわの意図がちと違うようなので、補足じゃ。

詳しくは、「偽占いが偽黒結果を打っても、確定霊結果で破綻がすぐ分かり、翌日即▼偽占進行を取れるから安心できる」ということじゃ。

(124) 2023/12/10(Sun) 18:28:47

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>106フェリシテ
★決定周りに居られるか
☆あまり言いたくなかったんだが、23時付近は常に居ないよ
……家庭の事情でね

>>112ジスレーヌ
うーん、スライドの反応による白の否定が話の内容であることは分かってはいる
だがそのようにアルノシュトを拾うと、極論スライドに触れればデメリを享受させる行為(非白)となってしまわないかな?

実際にジスレーヌはスライド周りで白を拾っていないから、そういう人物だと言えばそうなのだろう
ジスレーヌ自身に違和感があるという話ではなく、少しアルノシュトに対する見方を緩めてもいいんじゃないかという提言だ

>>120>>122
ちょっとキミたち、少しの間ボクの顔を見ていてくれるかな
……照れるよね

(125) 2023/12/10(Sun) 18:30:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら