星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ピアノ アリシア

>>a7 あからさまなのでブラフ込みかな?とも思いましたけど(1dは逆に自分占えアピしてましたしね)方針周りでの意見明確でなさもあって信じるところまで行けないですね。

お茶ありがとうございます🍵

(+54) 2023/11/21(Tue) 15:51:39

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ミナト視点だと●ミネットでいいんじゃないでしょうか〜

(+55) 2023/11/21(Tue) 15:53:35

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>1:110の希望はその時点で白いと思ったところを弾き、寡黙だったエリオットを除外、コゼットを「まだ話すことねえな」の発言を見て除外、消去法かつ当時のナガツキとツムギは陣形の話題がほとんど、かつフレディの様にそこから推理を伸ばしていく様子も見えず、占い当てたいと考えた次第です。

ナガツキの印象は継続、ツムギはその後質疑応答をしている様子が見えたのでそこから判断していきたいです。

(71) 2023/11/21(Tue) 16:25:59

【ぷ】 よぷよ アルル

>>1:165
ナガツキは統一占い決まった時のこの反応が白いと思うよ。
斑になるって分かってる狼なら、決定周り居られないまま地上で戦う必要が無くなるのは結構肩の荷が降りるんじゃない?
これあんまり演技に見えなかったな。

(72) 2023/11/21(Tue) 16:47:02

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>72アルル
あー、なるほど。
僕はあれ「占い逃れたいのかな?」と思ったんだけど。

確かに「占われること」よりも「まとめしなくちゃなのハード!」
の方に意識がいっているように見えるね。

(73) 2023/11/21(Tue) 17:02:29

【赤】 【ぷ】 よぷよ アルル

とりあえず私は白い位置無理やり作って、噛まれてもおかしくない灰増やしとこうか。
これで噛まれない違和感も消しやすいよ。

(*18) 2023/11/21(Tue) 17:06:52

【紫】 紫陽花 クウ

ナガツキ当の本人が>>44を発言してることから
白要素にならないでしょうね
なんなら私は>>1:181これが余計にアピ臭く感じる
温とはライン切れしてるけど

一番評価が困るのがフレディ
それなりに経験値はあると思うんだが
そう考えると頑なに霊狼の否定するのは不思議
実利のことはおいといて実際にはあるわけでして
これが特殊配役からくるものなのかがわからない

(74) 2023/11/21(Tue) 17:32:36

【赤】 【未】 未草 ミネット

>>*18ありがとう!
今日はユウナギの占いを避けられそうだけど、灰噛みして明日が来ても占い避けられるかな・・・?
あと決定出たときにどこに護衛がついてそうか体感わかれば聞きたいな。

(*19) 2023/11/21(Tue) 17:46:33

【独】 【街】 エルム街 フレディ

ハロルドが狩りか

(-41) 2023/11/21(Tue) 17:51:45

【未】 未草 ミネット

思ったよりも白く見られてなかったからハロルドの白要素を説明すると

■ハロルド
>>1:75>>1:89に「自分がこう思った」って意識が強く出てる。
具体的な内容に触れていくと
>>1:71>>1:75はエンデにツキシマやマリルと同じように白を拾えないもんにょり感。
>>1:89のフレディ評はわからなかったことに理解できる説明がついたこと由来の視界の広がり

あと>>1:71>>1:75>>1:87のエンデや>>1:89のフレディへの掘り下げ方も
ちゃんと自分の中で狼像や想定や村像の想定してから判断しようとする姿勢は村印象。

灰考察の丁寧さもそうだけど、このへん全部村要素で拾ってる。
直近だとハ>>71>>73も村っぽいと思うな。

(75) 2023/11/21(Tue) 17:54:11

【未】 未草 ミネット

昨日白上がったのはノール。
白上がったというよりも>>1:95出した時は単純にノールのコア前だったからリアクションしかできてなかっただけかなとは思った。

でもノールは昨日票預けるくらいにはミナト真視してなかったっけ?>>57でいいの?とかは思うけど、だから狼っぽいかと言われるとそれも疑問符がつく。

(76) 2023/11/21(Tue) 17:57:33

【独】 【街】 エルム街 フレディ

>>76
そうなのよね

ノールが色々難しい

(-42) 2023/11/21(Tue) 17:59:02

【未】 未草 ミネット

ユウナギ視点だとコゼット>>1:125>>1:177>>1:178は白いと思うな。
エリオットへの評価の移り変わり方があんまりライン切りの感じがしない。

ミナト視点もコゼット>>46が非狼感。
ミナト視点せっかく傘がエリオットに打った偽黒を完全スルーしてる。


両視点でコゼットは白いと思うんだけどコゼット単体だとハ>>63の苺評はほんとそう思う。
村人が全力で推理しても結果的に間違えちゃうことなんて普通にあるよね?

(77) 2023/11/21(Tue) 18:01:27

【独】 【街】 エルム街 フレディ

ハロルドでなかったら昨日真っ先に喉涸らしてたミネットかな

(-43) 2023/11/21(Tue) 18:17:42

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

ミネットがんばれ。
僕からはミネットが村人にしか見えないのだよなぁ。

エリオットを読んだのだけれど、
わからないのだよね。発言が読み解けない。

(+56) 2023/11/21(Tue) 18:31:15

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>61エンデ
回答感謝。灰はそこまで見てる感じはないかしら。役職真贋で勝てると考えているならその分、能力者関係の考察を出していてほしいかな。現状、自分からこうする!的なアクションが見えにくい(してたらごめん)ので。

★因みに>>1:46はクウ評?それともミナト評?

自分は>>1:133な解釈でミナト評だった訳だけど、そこの解釈で色々言われてるから確認したい。言及が当人からないのも変だなと思いつつ、この辺の会話気になりませんでした?

(78) 2023/11/21(Tue) 18:40:09

【赤】 【ぷ】 よぷよ アルル

>>*19
どこが狩人かによるなぁ
ノールとかコゼットは、バランス護衛より真だと思う方守りそう。
ツキシマとかハロルドは安定志向でバランスしそう。

今日が狩人無視で噛む最大のチャンスではある気もするけど、そこそこfgj出そうな気はしてる。

(*20) 2023/11/21(Tue) 18:43:19

【赤】 【ぷ】 よぷよ アルル

>>62
ただ、ミナトのこれは、明日黒打つよって言う狼へのメッセージだと思うんだよね。
これ見ると、ミナトは信用で戦う気満々そう。

(*21) 2023/11/21(Tue) 18:45:57

【赤】 【ぷ】 よぷよ アルル

ボレアスを信じてあげるのもまたひとつかな、ってね。

(*22) 2023/11/21(Tue) 18:46:14

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

エリオットさん、単体だと決定打ないんですが、雰囲気は白め……
単体考察引退とか

(+57) 2023/11/21(Tue) 18:53:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【ぷ】 アルル
9回 残126pt
【傘】 ユウナギ
11回 残11pt
【雪】 エンデ
11回 残0pt
【苺】 コゼット
8回 残197pt
【街】 フレディ
10回 残128pt
【狐】 ツキシマ
14回 残20pt
【未】 ミネット
9回 残0pt
【草】 マリル
6回 残253pt
【紫】 クウ
14回 残1pt
ミナト
14回 残0pt
【芋】 ツムギ
2回 残391pt
ノール
11回 残23pt
【温】 エリオット
7回 残0pt
【ハ】 ハロルド
12回 残29pt
ナガツキ
12回 残114pt

犠牲者 (1人)

カルロ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら