星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+48>>+54>>+56愛田ゃ
ただ桂単体見てねーケド、天海狼の挙動として行うには安直すぎって観念は押さえていーから
天海が狼で夜明真の場合、ストレートに桂黒で今日吊れて狂狼の偽黒を無駄にしない為の撹乱・及びキレ作成である可能性は握っておいても良さそーカモ。

端的に言うと霊に護衛が寄るのは一般論(ここではバランス護衛論)として発生しやすい事象だカラ、狼騙りの色を見せる前提でキリ出してるパターン。

なので桂と天海の関係性を考える場合1dの相互関係・桂の灰における位置を参照になるカナ〜〜 後で読めたら読むは。

(+71) 2023/10/03(Tue) 14:30:27

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

判定後の動き等は
占:夜明>朝日、天海
黒:葵、犀菜>シスター

うーーーーーん、今日も朝日先輩と夜明先輩の朝夜コンビに迷う日になりそです…。

(+72) 2023/10/03(Tue) 14:31:38

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+62
ッパ出汁のスープにさ、塩コショウだけ効かせたシンプルなヤツがいっちゃんうめーんすワ。そういうことなのよネ。

(+73) 2023/10/03(Tue) 14:43:03

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+71金里先輩
急に難しいお話を振ってくる先輩こわい…。

えーっと、天海先輩狼での行動利点としては錯乱?として見た方が良いってことですか…?で、挙動としては安直なの…?んー、ちょっと確占の狼視点で考えたい案件かもです…。愛田はあとでここから見てみようとは思います。

下段は金里先輩の楽しみに正座しときます。

(+74) 2023/10/03(Tue) 14:44:33

【見】 【墓】 花咲 はこべ

>>+69
名案にごつ

(+75) 2023/10/03(Tue) 14:44:40

帰宅部 笛吹 來咲

ひとえ>>62
時間・体力・気力に限りはあるしひとえの体の面倒を見る事ができるのはひとえだけだから仕方ないよね。

問題は「静香がひとえを見ている」って事だね。

(68) 2023/10/03(Tue) 14:44:50

【見】 【墓】 金里 茉莉

もやし is God.

(+76) 2023/10/03(Tue) 14:46:23

帰宅部 笛吹 來咲、片肘をついてうとうと。

(A8) 2023/10/03(Tue) 14:48:10

【見】 【墓】 花咲 はこべ

>>63には同意なのですが、「遅れて3黒目を打ってきた占い」というだけなら狼騙りがそうした場面もいくつか見ておりますので、如何とも言い難いのですよね。

狂人ですと、狼が動いてるのでこちらは動かないとか、護衛を奪って真襲撃を通したあとに黒を打って人間占い師の黒ということで吊らせるなど後々の動きもありますので、白打ちしそうに思いますが。
よって、星羅さんの狂人はやや薄めかな、と。

(+77) 2023/10/03(Tue) 14:49:20

【見】 【墓】 阿久田 真希

何故学校に行かなきゃいけないんだろう。
部活をやらなきゃいけないんだろう辛み...

とは置いといてシスターがふっつーに謎なんだよね。
昨日の寝ます。天海君の寝るなぁの動きも踏まえて、
動けない村としても疑問符が残る。

人外考慮の方が考えやすくはあるね。
護衛を霊に寄せる作戦かなとは思うけど、
どちらにせよシスターの発言も注目ではあるね。

(+78) 2023/10/03(Tue) 14:50:59

帰宅部 笛吹 來咲

犀菜のは「思考そのものより思考している事を主張する」見せ考察的だよね。

(69) 2023/10/03(Tue) 14:58:53

帰宅部 笛吹 來咲、保健室で居眠りをしている。

(A9) 2023/10/03(Tue) 14:59:02

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>+74
えーとねえ。まずなんでこんな事したのヨ?という考えだと>>+48の切り離しって
作為としては安直なそれなのネ。

また天海視点>>37>>41で両村と思ってるなら▼桂もブレ幅に入っても良い類(夏空真を切らせる方が先決、桂シスター片黒と共闘する事になった時の戦闘力予想など理由は考えられるが、天海からその旨が出ない面を違和とする)なのもあるよなーとして

まあ隠したい何かがあるとか他にも理由があると見ておかねーと >>39で桂村!ってしてケアプラン取れなくて黒見つからなくなる・相手のレベルを低くみた結果負ける可能性があるから背面とっとこーぜ そーいうヤツ

ほな〜*

(+79) 2023/10/03(Tue) 15:00:08

花車 ひとえ

>>68來咲様
静香様が私に偽黒を出して村が負けそう、という話でしょうか。

(70) 2023/10/03(Tue) 15:00:42

桂 犀菜

✿.。紫苑ちゃん

一応、村人で多分あってる……くらいに思いながら見ています。
理由は……「考え方の全般」ですね。

>>40「この動き、囲い白狙いの人狼なら分かる」
→ここから以下の内容、>>67に当て嵌まる部分はあるように思います。「こういう所が合理的でないから違和感だ」という文脈の解析。
これそのものを危険思想とは言いませんし、途中段階であることは理解の上です。
自然な思考の回し方であるということは言えるように思います。また、>>1:78辺りの反応と根本的な原理は一貫しているようにも。

【重要!】
偽視の占いから●自分を受けた時に「合理化された反応」をするから、自分以外……今回は●マーガレットにも「合理化された反応」がないかを考える。>>1:79の内容ですね。

(71) 2023/10/03(Tue) 15:02:01

桂 犀菜

>>1:252「情報がないからこそ出るようなオリジナリティ」
→言いたいことは分かる気がします。
多分この片鱗があったと自分で思うのが、>>1:337後半でした。独自性が濃くて理解は厳しいけど、村目はある……みたいな状況に陥るのを避けようとしています。

この説明で外部に伝わるか分かりませんけど、独自性を「妄想のフル稼働」と解釈すれば、村目を見つける上で一つの正解を知っている視点だと思います。

その上でひとつ文句を言うんですけど、視野が広いというのは、「広いほどバレないように不理解が出来る」ということだと思いますよ。

(72) 2023/10/03(Tue) 15:04:43

花車 ひとえ

>>66雛様
あら?違うのですか。

★つまり雛様は星羅様を真打ちしたいという話ですの?

(73) 2023/10/03(Tue) 15:05:23

天海 静香は、 花車 ひとえ を投票先に選びました。


天海 静香は、 花車 ひとえ を能力(占う)の対象に選びました。


二年生だいまおう 宮間 マオは、 シスター マーガレット を投票先に選びました。


夏空 朝日

ただいま。増えたの今から。

(74) 2023/10/03(Tue) 15:47:20

帰宅部 笛吹 來咲

ひとえ>>70
そっちなんだ。

えーとね。
ひとへ視線では偽黒が出ると思う?出されたら対抗できる自信が無い?

(75) 2023/10/03(Tue) 16:07:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら