星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ミズキ

>>+97これが素狂だとどす黒いのですが、C故に黒さがそこまで上がらないのですよね。

(+98) 2023/05/26(Fri) 13:10:42

【見】 【墓】 イヌカイ

>>41イナナキさん、素で自分が霊能だって忘れてないか?笑
決定出てないとはいえ、多分▼タマコさんになりそうな中で、「タマコ殿の顔が見えないのでこれ以上タマコ殿から推理を伸ばす事が現状難しい」ってわざわざ発言から精査することに言及するのは、色が見える役職なのが意識から抜けてるように見えるなー。

偽でも真でも心理がよく分からないや。


偽だとすると、「お主視点人外もあり得る我」「占い誘導とか言われそうで出すか悩んだ」など、ミオさんとの繋がりは現在ありませんって念押しする言葉が、言い訳みたいに見えるね。

(+99) 2023/05/26(Fri) 13:16:49

【林】 リン

ウオー!

(47下段はそのとおりだと感じている
雨の昨日から続く>>15のような殴りもな
占い仮定普通に通るだろう)

(49) 2023/05/26(Fri) 13:17:20

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

みおっ☆

ミオちゃんは「アマミん真」がえぇ……?なので(余裕あれば)真みたポイントだけでもあると助かる☆
まぁここまで来るとアマミんこれで偽はどうなん?はあるけど

ぶっちゃけ、パラパラが私に対して「引っかかる」って言うのはまぁいいとして、そこから更に深めようとか拾おうとかいう動きが無いんが探る側に見えてないんだよね☆

まあ、ミオちゃん「コアズレにどう対応してるか、自分で探ってこその真贋考察だろ☆」って思ってる所はあるんでハードル高すぎ問題はあるかもしんない☆

正直パラパラの要素全然場に出てきてなくてステルス気味なんで要素クレクレ☆

(50) 2023/05/26(Fri) 13:19:16

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ、それじゃあ次は夕方に〜☆ みおっ☆

(A6) 2023/05/26(Fri) 13:19:31

【見】 【墓】 モモコ

>>25 リンリン
いいねいいね。このバランス感覚、めっちゃ好きだ

(+100) 2023/05/26(Fri) 13:21:25

【見】 【墓】 モモコ

>>36 ナキくん
good。ちゃんとよく分かってるね。

(+101) 2023/05/26(Fri) 13:29:33

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>17⭐︎
@>>15は素狂編成と違い騙り配役の自由度が広がる点を指している。
他にもあるが戦術論広げて喉割く気は無いのでこれで切り上げる。
また、>>15は最大の利点を指しての意図ではない。
A消去法を否定してるのではなく、黒取り人間が自由好む。とは言ってない。
僕が感じる違和感は、自由を希望する(=得意と見る)占い師が、何狙いで誰を占うという判断をしないと言う点。
黒狙い卵なら「黒いと見るから●卵」ならわかるが、他に黒いの見当たらないから●卵した様に見える。

(51) 2023/05/26(Fri) 13:35:23

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>22
僕はミヨ真で見てたけど、世論は半々…強いて言うならミヨ真が若干上回る程度じゃないか。

(52) 2023/05/26(Fri) 13:38:19

【見】 【墓】 モモコ

>アオくん
>>+23
[舌をぺろり、と出しながら]
………バレた? 実はちょっとログ眺めてた。
アオくんほんと鋭いなぁ。

>>+64
か、可愛っ……!?///
う、うう、嬉しくなんかないんだからな!!
[真っ赤な顔でベーッ!と舌を出している]

(+102) 2023/05/26(Fri) 13:38:33

【見】 【独】 ミズキ

アマミヤさんがうまいのですよねぇ……

(-26) 2023/05/26(Fri) 13:45:55

【見】 【独】 ミズキ

一度も偽に見えない……

(-27) 2023/05/26(Fri) 13:46:55

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

状況というか流れ的にはそこまで悪くないんですけどね。
真の初手黒がこの状況を「若干劣勢」にまで持ってきてるのが、ほんと理不尽だなと感じるくらいには……

(*17) 2023/05/26(Fri) 13:47:08

【見】 【墓】 イヌカイ

>>51「消去法を否定しているのではな」いアマミヤさんへ
「黒狙い卵なら「黒いと見るから●卵」ならわかるが、他に黒いの見当たらないから●卵した様に見える。」

それを世間では消去法って言うんだぜっ!

(+103) 2023/05/26(Fri) 13:49:50

【見】 【墓】 ミズキ

アマミヤさんの疑問は
自由は白狙い黒狙いになるだろう、
なら何故消去法での黒探しになるのか?
得意なら白弾きか黒狙いにならないで残り物の消去法はおかしいのではないか?
……だと思います。

(+104) 2023/05/26(Fri) 13:54:02

【見】 【墓】 トウコ

自由好きだから黒狙いが得意は暴論な気がしますがぁ……

(+105) 2023/05/26(Fri) 13:57:02

【見】 【独】 ミズキ

うーん、説明難しいです……
自由黒狙い、じゃなく占い理由が白取りの結果に見えない、だと思うのですが……
端から見ると暴論での攻撃に見えますが、この攻撃方法で戦えるかと言われたら戦えないのが違う感、なのです。

(-28) 2023/05/26(Fri) 14:01:31

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+104ミズキさん
ボクが用語の意味とそのニュアンスが分かってないのかも?
白弾き=白だと思う人を占う候補から弾いていくこと
黒狙い=黒が出ることを狙って黒だと思う人に占い先を決める
で合ってるかな??

黒を出すために白だと思うところを除いて占うって、一般的にいう消去法だよね?ここまでは合ってる??

アマミヤさんが言ってるのは、さらにその先で、消去法(白弾き)自体は否定しないけど、ミオさんの「自由が好きな」人物像で黒狙いの手段として白弾きをするのはおかしいってことかな??

(+106) 2023/05/26(Fri) 14:11:17

【見】 【墓】 イヌカイ

ピンとこないのは何かボクの理解がずれてるからだと思うんだよなー。

(+107) 2023/05/26(Fri) 14:12:20

【風】 カゼノブ

流石に1喉くらい使っておくか
諸々希望出しは22時〆22時半に仮指定だして問題無ければ23時で解散で考えてる
吊りはそんな心配してないけど占い希望は遅れる奴とかいそうだし意識しといてな

(53) 2023/05/26(Fri) 14:15:14

【風】 カゼノブ、今日のコアタイムはやる気の出た時

(A7) 2023/05/26(Fri) 14:18:31

【見】 【墓】 ミズキ

>>+106 イヌカイさん
これはアマミヤさんの取ったニュアンスがずれている方だと思います。

白弾きと黒狙い、消去法合ってます。

アマミヤさんは、自由が好き得意なのに、
要素取りが弱いこと=自信あるのに白弾きではなく"消去法"ってなにというところだと思います。

「何狙いで誰を占うという判断」という言葉から、
狙いをもって自由を運用することができるという理想があります。
ミヨコさん>>1:111のような"要素が取れた"わけじゃない占い先かつ
白弾きではない"占う気ない">>1:40>>1:43>>1:46、そして>>1:81の白取メインなのに消去法になるのに納得がいっていないなのだと思います。

比較するミヨコさんが良い動きに見えていることで、ミオさんができるのにやらないに見えているのかと。

……といいつつ、これはもうミオさんが新しい方法で挑みたい、コアがずれてる、があるので難癖に成りかねないことです。

これをロラ持ち込みではなく墨出す赤窓がする真の落とし方かと思うと、周りは納得いかないはずなので初日の上手さを持つ騙りならしないのでは、と思います。

(+108) 2023/05/26(Fri) 14:24:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雨】 アマミヤ
9回 残11pt
【卵】 タマコ
0回 残400pt
【澪】 ミオ
12回 残0pt
【風】 カゼノブ
4回 残259pt
【柳】 ヤナギ
9回 残34pt
【十】 パラベラム
11回 残25pt
【林】 リン
13回 残21pt
【蛍】 ホタル
13回 残0pt
【日】 ヒマワリ
8回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残43pt
【鶏】 ソロン
2回 残331pt
【杏】 アンズ
10回 残0pt
【嘶】 イナナキ
6回 残104pt
【瞳】 シラキ
9回 残0pt
【水】 ミズシロ
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら