星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


悠々 ターコイズ

みずいろ〜なのはターコイズ石でも同じなので、私が次のトリトンになるとしよう……(ならない)。所でニアさんが「たくさん話しかけてもらえると嬉しいです」って言っていたのは何で?トンボーさんが>>50で触れてたけど。

(63) 2023/02/26(Sun) 11:50:57

【独】 悠々 ターコイズ

予想:兎は寂しいと死ぬ為

(-46) 2023/02/26(Sun) 11:53:14

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

…ふむニアはなかなか不思議な発言をする。
意図的に見栄もするが、
この村的には相性が悪そうにも見える。

>>+32の意見もわかるが、どうだろうな。
純粋にのラインも追えるものよな。

ロラの先吊りに近いな。
>>47のバーナードが出てくる言葉次第では
面白いな。

(+40) 2023/02/26(Sun) 11:56:13

兎系 ニア

>>54以外の答え方となると、素直に嬉しいから、かな。
長期人狼をSNSとして使ってるフシがある。

(64) 2023/02/26(Sun) 12:00:04

悠々 ターコイズ

「兎は寂しいと死ぬ為」って言って欲しかった……。

(65) 2023/02/26(Sun) 12:01:54

船員 マリナー

●サモエド

なんとなく好印象な雰囲気あるけど、3−2LWなら好印象の位置にいてもおかしくないよね
っていうのと

>>42
かなり喋れるってだけでデボラ真よりに見てる?
っていうのが、もんにょりしたから

(66) 2023/02/26(Sun) 12:05:29

【独】 保健室のお兄さん サモエド

なんで俺にデボラ偽を説きにきたんだろうと思ったけどデボラ真よりに見ていると思っているからなのか

(-47) 2023/02/26(Sun) 12:07:50

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

>>65
この返しは好きね。

(+41) 2023/02/26(Sun) 12:09:34

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

>>66似たような印象を私はマリナーに抱いているのよね。

リリスは喋りたい欲>努力に見えて非狼かと思うのだけれど。

(+42) 2023/02/26(Sun) 12:10:25

【見】 【墓】 信徒 キエ

あっ出遅れた。夢でヒレステーキ・モンスター様に感謝の祈りを捧げていたらこんな時間ではないですか……
ほぎゃーん……⤵️⤵️

3ー2ですと。これはまた……
占い師候補はメレフ、ユエ、ルヴァ。
霊能者候補はニア、デボラですね。
多喉だけあって非占霊している人々も個性派揃い。
どこかで見たことのありそうな、なさそうなRPもありますが、きっと中身を透かさないためのブラフでしょう。

(+43) 2023/02/26(Sun) 12:16:58

星官 ユエ

>>40
いいかもしれぬな!
占い候補の外側から反対意見があれば検討しようぞ。

>>66
サモエドに関して言わんとすることはわかるぞ!!!!
しかしそのケースは村人が好印象の位置に持ち上げた、のではないか。
一旦、本人の言動から疑わしい位置を探してみようぞ。

現状ユエのサモエドに対する印象は悪くない。
村側と違いLWの立場では、占い師に銃口突きつけられている気分であろう。
サモエド>>29の“順調にやらせないLW”への警戒は、人狼の発想ではなさそうに見える。

(67) 2023/02/26(Sun) 12:18:42

【見】 【墓】 信徒 キエ

オッポもよろしくお願いいたします。
リアルタイム性も重視しつつ、なるほどこの村は見極めるのは難儀しそうですな。
まずは能力者の動きをじっくり見極めたいところ。
サポートを入れつつ、メレフにも話し掛けていきたいところでは、ありますな。彼は一人で立てそうが故に、放置されてしまうのは良くありません。

(+44) 2023/02/26(Sun) 12:20:33

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

>>+44キエ
ええ、よろしくね

>>67面白い動きしたわね。

(+45) 2023/02/26(Sun) 12:26:14

【独】 船員 マリナー

うーん。
ユエに●サモエドしてほしかったんだけどなー
無理そうかー

(-48) 2023/02/26(Sun) 12:26:59

【独】 保健室のお兄さん サモエド

トンボー>>61
「メレフ真に見える」に対しての「メレフ狼なら上手いよね(だからサモエドの思考は理解できる)」だからそこはむしろニアがメレフ真を補強している形になるね。


そこね、デボラ狼のメレフ狼は否定しているけど、デボラ狼自体は否定してないよ。

デボラ狼―メレフ狼ならメレフ単体で充分真抜きできそうだし、デボラも単体で生き抜く力ありそうだし、
仮にメレフが一番信用取っても真が二番目に信用取って黒引いたら負ける陣形にする必要性が見いだせないんだよね。
反証:ノリ

逆にデボラが狼騙りの場合、ユエが不安と緊張で若干ぎこちなく、ルヴァが夜まで来れないという状況だと騙りを追加する理由もわかるから、

メレフ真-ニア真
というのが俺の現状の予想だね。
ニア単体も狼には見えないからね。
まあ人生も推理もそううまくはいかないから警戒しているけどね。

(-49) 2023/02/26(Sun) 12:28:42

浮遊層 テラ

>>42 サモエド
信用が取れそう(取りたそう)だからこそ3-2を作出した狼に見えるってことだよぅ。

まあこれはあくまで第一感なので占い先選定とか見ていきたいんだよぅ。

(68) 2023/02/26(Sun) 12:29:14

保健室のお兄さん サモエド

トンボー>>61
「メレフ真に見える」に対しての「メレフ狼なら上手いよね(だからサモエドの思考は理解できる)」だからそこはむしろニアがメレフ真を補強している形になるね。


>>67そこね、デボラ狼のメレフ狼は否定しているけど、デボラ狼自体は否定してないよ。

デボラ狼-メレフ狼ならメレフ単体で充分真抜きできそうだし、デボラも単体で生き抜く力ありそうだし、
仮にメレフが一番信用取っても真が二番目に信用取って黒引いたら負ける陣形にする必要性が見いだせないんだよね。
反証:ノリ

逆にデボラが狼騙りの場合、ユエが不安と緊張で若干ぎこちなく、ルヴァが夜まで来れないという状況だと騙りを追加する理由もわかるから、

メレフ真-ニア真
というのが俺の現状の予想だね。
ニア単体も狼には見えないからね。
まあ人生も推理もそううまくはいかないんだけどね。

(69) 2023/02/26(Sun) 12:30:35

紡ぎ手 デボラ

メレフだけど、>>34この発言まではメレフが真でも偽でも同じこと言いそうだなという感想。占いの使い方に過ぎないからね。
ただ、>>53>>57のリリスまでのプレッシャー掛けまで一貫してるのは確かに印象良いかな。
自分の占いの使い方の先にある懸念だから。

メレフには整理枠気にするのとは別軸で狼探して欲しいかなと注文はしとくね。

そのリリスだけど、まあこの陣形みてこうなるのは分かるよ。
その代わり、村人ならこの状況でも勝手に何かに気づいて喋りたくなるもんだと思ってるのでそこは期待。一方、狼は自分で喋ることをひねり出さないといけないから灰LWは灰LWで結構大変なはずだ。


>>36ユエ
ふむふむ。私が自分のことを棚に上げているように、もしかして見えていた?

(70) 2023/02/26(Sun) 12:31:44

浮遊層 テラ

いまんとこ

メレフ→●マリナー
ユエ→●トンボー
ルヴァ→●リリス

て感じだよぅ。

(71) 2023/02/26(Sun) 12:33:48

恋心 トンボー

まぁ整理枠?が白ってなったら狼は困るだろうからね
嫌がらせってことなら占い全然ありだよね

(72) 2023/02/26(Sun) 12:34:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
33回 残163pt(0) (飴入手3個)
ニア
43回 残3pt(0) (飴入手2個)
バーナード
14回 残385pt(1) (飴入手0個)
メレフ
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残202pt(0) (飴入手1個)
ステラ
16回 残390pt(0) (飴入手0個)
デボラ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルヴァ
10回 残414pt(0) (飴入手0個)
マリナー
29回 残158pt(0) (飴入手1個)
テラ
17回 残247pt(0) (飴入手0個)
ユエ
12回 残373pt(0) (飴入手0個)
トンボー
6回 残610pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
22回 残1pt(0) (飴入手0個)
サモエド
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
38回 残22pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら