星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ひよこ悪魔 ロキ

理由に筋が通っていればオールOKな気がするのじゃ?

(+37) 2024/03/29(Fri) 16:40:22

【見】 【墓】 ひよこ悪魔 ロキ

>>+34
深く腰を落としそうな略称じゃ

(+38) 2024/03/29(Fri) 16:46:17

【見】 【墓】 ひよこ悪魔 ロキ

ワシもいまいちブルーノ→アトリの内容はよく分からんちんなのじゃった。アイシャとかは分かるのかな。

(+39) 2024/03/29(Fri) 16:54:37

【見】 【墓】 白昼夢 メグ

>>51現さんは対話困難だから色つけたい、と。これはどっちかと言うと統一占い的な主張なの?
>>50安占いは理解が取れないと見ているのかしら。ちなみに私は安は防御感と占い押し付けたい動きに見えるから役目。グレランを抜けたいだけの人外に近しい雰囲気を感じる。
>>+37雑なの…少し補足を付け加えるなら、寡黙位置や反対に他位置とバチバチにやりあってて要素を取りやすい位置は占ったら不服を買う?>>+38えっと…私なにかしたの?

(+40) 2024/03/29(Fri) 16:58:39

【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>50輿
難しいけど占いたくないし自分で見たくない…
相当相性悪そう、吊り位置として精査対象
どっち?!えぇー

(-78) 2024/03/29(Fri) 17:00:37

【見】 【墓】 ひよこ悪魔 ロキ

>>+40
肩ではなく腰を落としているのじゃ
これはハッサン(発さん)の正拳突きなのじゃ♪

(+41) 2024/03/29(Fri) 17:02:13

【見】 【墓】 【仕】 仕立て屋 マーシュ

>>+29
短期と違って喉に制限あるのと回答作り放題だから話題を選ぶ傾向はあるかも

(+42) 2024/03/29(Fri) 17:16:33

【赤】 【葉】 葉隠 クロウ

>>50
なんで俺占いやねーーん!!

(*28) 2024/03/29(Fri) 17:16:41

【見】 【墓】 【仕】 仕立て屋 マーシュ

長期と短期の違いと言われると確かに何だろう
正直、長期のほうが要素掘り下げできるように見せて実際は短期のほうが要素掘り下げをしているような気がする…

(+43) 2024/03/29(Fri) 17:19:18

【温】 温室 マーサ

>>35ブルーノさん
★「プリシラが早期燕真視を出して」はどういう理由で結論にかかってます?これがディルクさん評価に繋がる経緯が読み取れません。


>>34クロウさん
「難儀」は>>8で占候補の希望を優先するって言ってるので、2/3で統一希望の状況は自由占したいエミールさんにとっては難儀ってことだと読んでます。

(52) 2024/03/29(Fri) 17:21:39

【見】 【墓】 待春草 アイシャ

短期は手順ゲーとききますねぇ。

(+44) 2024/03/29(Fri) 17:24:37

【見】 【墓】 【仕】 仕立て屋 マーシュ

縄余裕ぶんだけ整理したら決め打ちっていう手順というかセオリーはたぶん変わらないと思いますよ

(+45) 2024/03/29(Fri) 17:25:44

【独】 【睡】 微睡み ムム

占候補の発言増えないかなあ…ってゴロゴロスヤァしてたら>>50が見えた。何故ムムなんだろう、と思うけど。あとでかな?

ウォーレン>>39★「加点」「印象良し」って真要素って意味でいいの?ムムは「印象良い」は「真要素」とは思わない。騙役って如何に村人から「好印象」を稼ぐか…を意識すりゅから…。

(-79) 2024/03/29(Fri) 17:30:32

【赤】 【睡】 微睡み ムム

真ならビッくらポンだよねぇ>>50
どっちが真だろうなあ…?

(*29) 2024/03/29(Fri) 17:31:41

【見】 【墓】 白昼夢 メグ

>>+42>>+43今見ていて殴り合いは少ないなって思うの。短期だと初日はグレランの時間だから。短期なら殴りに発展しそうな内容でも初日から対話がしっかりと行われるという意味では要素の掘り下げをしてると思うの。
ただ対話はよく考えて発言を行うという村の性質上、人外が相手の望む発言をしやすい=回答を要素としては取りにくいというのもわかるかも。

(+46) 2024/03/29(Fri) 17:33:52

【見】 【墓】 怪盗 フランドル

ふーむ。一連の流れも見たけどやっぱりこの議論の流れになるなら統一占いじゃなくて自由占いの方がボクはいいって思うけどね?
このゲームにおいて1番重要なのって占いだとボクは思うんだよね。怪しいところを統一占いするのってどうなの?満場一致で白が出た時しか嬉しくなくない?
>>25 の理由もあんまり賛同出来ないんだよね。誰を選ぶかだって要素足り得るし、少なくとも上記の理由でボクは自由占い勧めたいかな〜

(+47) 2024/03/29(Fri) 17:44:32

【詩】 詩人 ディルミッド

>>28 プリシラ
>>10『相互理解不足から個人好みに引きずられて』は良く分かるよ。
何故イロハ?と思ったけどイロハが占い先で真偽見て欲しいって言ってたからかな。リソース=情報・時間、だろうか。イロハ限らず占い候補みんなそれは言えるんじゃ無いかな。多分わかる、部分的にわかる。

>>31 アトリ
▼占いからはちょっと考えてない。私が言いたいのは狼は騙り得意な人が自分で出れるけど真占は特に自分の選択では無いからそこで一つ落ちる事があるのは考慮に入れた方が良いよって事。慣れて無さそうなのは今のところテンプレ的なジュリオかな。

>>51 上 セレーサ
初手の狂凸って寧ろ自由の方が多いんじゃ‥?って思ってるけど。
2白吊らされる可能性はなるほどね。なら自由の方が情報落ちるかな‥

(53) 2024/03/29(Fri) 17:49:48

【見】 【墓】 【仕】 仕立て屋 マーシュ

一つ思ったのは短期だと最悪これなら負けても仕方ないで割り切れる時多いけど
長期はそういうのも嫌がるから結論保留し続けたり、即殴りに発展しなかったりするのかしらね。あとは殴りそのものが煽り暴言扱いされるとかね。

(+48) 2024/03/29(Fri) 17:50:21

【見】 【墓】 【仕】 仕立て屋 マーシュ

わたしも本質はかなり短期寄りなのかもしれないな…
すぐブッパしたくなっちゃうわ

(+49) 2024/03/29(Fri) 17:51:26

【見】 【墓】 怪盗 フランドル

殴りそのものが煽り扱いになるのはちょっと短期勢にはキツいかもね……。言いたいこと端的に纏めるとそうなってしまうし、かなり立ち回りが違いそうだ。

(+50) 2024/03/29(Fri) 17:54:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残280pt
【発】 ブルーノ
8回 残0pt
【詩】 ディルミッド
5回 残107pt
【毒】 エミール
7回 残0pt
【葉】 クロウ
7回 残13pt
【安】 アンジュ
8回 残0pt
【現】 セレーサ
7回 残0pt
【燕】 ディルク
8回 残0pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
7回 残10pt
【犬】 グノウ
8回 残0pt
【睡】 ムム
7回 残39pt
【輿】 イロハ
6回 残0pt
【温】 マーサ
10回 残2pt
【宝】 アトリ
9回 残7pt
【陽】 プリシラ
8回 残0pt
【血】 ジュリオ
7回 残3pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
アイシャ(1d)
シヴァ(1d)
【仕】 マーシュ(1d)
ヴィジリオ(1d)
フランドル(1d)
メグ(1d)
ロキ(1d)
トリスタン(1d)
ロゼ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら