星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

あら、まあ。
霊能者がもう一人……いえ、一人と一体?

G編成で2─2、ライン戦を組むことは至難……
狼が陣形を主導したいならば真狼─真狂かしら
ベアトリクスが確霊になるのを嫌って出てきたドゥルセが狂人か、ベアトリクスが信用をもぎ取る気の狼騙りか……といったところ
それならば最初から占い師に行ったほうが得とは、思うのだけれどね……

(+22) 2023/12/09(Sat) 10:44:06

【赤】 銃工 グリュンネル

いや、ノリシオは普段の思考からあんまり逸れないならロラはあんまりしたくない顔しててほしい。
単純にブランシュ偽派からは霊真狼に見えるだろうし、そもそもブランシュ真視点で結構補助してもらったベアトをロラで潰すのは躊躇する感情出ると思うから。

(*51) 2023/12/09(Sat) 10:44:09

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

ドゥルセの言うようにベアトリクスが狂人も、なくはない
霊ロラされる以上の効果を狙っているのかも……
霊騙り、どこまで村のために働くかは難しい案配ね……

(+23) 2023/12/09(Sat) 10:47:24

配達人 オーウェン

ドゥルセ>>61
灰だけでなく霊の負担も増えそうだけどね。
占狼と思いながら囲う余地与えてもなあと思うので、統一で良いのでは?
ちなみに2−2なら霊狂ありそうという点は同意できる。

ん〜〜まあ多数決かな。
複霊でも音頭とってくれていいんだよ!霊のみなさん!

(64) 2023/12/09(Sat) 10:47:48

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*51
なるほど、なるほど。
確かに。
ベティ強いけど、その分補助してくれて助かってる。

(*52) 2023/12/09(Sat) 10:48:39

巫女 ウズメ

皆の者、おはようなのじゃ。
巫女の休日はたくさんお眠りしてまって、遅めだったのじゃ。

【非占非霊】なのだよ。
>>5>>20>>24>>61で占→霊→占→霊の順番で役職COも確認済みなのじゃ。
リュシェンヌの第1発言がまだじゃが、2-2陣形が確定することが濃厚かのう?

(65) 2023/12/09(Sat) 10:50:55

【独】 門番 フェリシテ

ドゥルセ偽なら私が偽に見えたんだろうな…と思っている。
わかるぞ。ブランシュかわいい真に見えるからな・・・

ベアト偽なら2-2決めてたわけで、どっちかというと狼寄りには見える。
狂でCOはできないわけではないが。

(-58) 2023/12/09(Sat) 10:52:23

錬金術師 ベアトリクス

ふぅん?そうなるのね
なら私からも統一を希望させて貰うわ
どうしても複霊でバラ指定までやれっていうならやるけど、私は嫌よぉ

>>61 ドゥルセ
集計と決定出し分業しましょ。どっちやってくれる?

(66) 2023/12/09(Sat) 10:53:53

錬金術師 ベアトリクス

2-2確定前提で喋るけど
まぁー…占い真狂で対抗狼でしょうね。 
フェリ偽時に狼若干あるかしら?と思うけど、それだと2-2になる理由がしっくり来ない。
これに関してはもう少し見てから詳細落とそうかしら

(67) 2023/12/09(Sat) 10:58:14

配達人 オーウェン

前提として、俺とグリュはフェリシテの真を上げたりは別にしていない。
でも、ランディにはそう映ったということがわかる。

占い師の評価やCO状況に関心が高いとか敏感とかそういう印象はあるかな。
灰のやり取り見て目が向くのがそこっていう薄い違和感をとりあえず置いとくよ。

(68) 2023/12/09(Sat) 10:59:57

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

>>66 ベアトリクス
ふーん……その二択、少し怖いような気もするわ
提案できるベアトリクスは何者なのかしら?
おおむね真寄りに見てはいるけれど……ね

(+24) 2023/12/09(Sat) 11:02:05

お姫様 アーデルハイド

めんどくさいです。感情的にはドゥルセ偽物です。

(69) 2023/12/09(Sat) 11:03:06

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

今回は置いといて
霊ロラかライン戦かの方針は
占い方針にも違いが出るから
今日中に決めるべきだけどな

白か黒かで違うとか言ってるけど
両白出た前提での話し合いするべき

(+25) 2023/12/09(Sat) 11:08:51

戦士 ランディ

仮2300本2330ってよりは、
集計開始(希望出し終了)を2300にして、
2330に結果発表くらいでいいんじゃないか?
回避とかないわけだし。

同数票の時は少し困るがそういうときのために喉残すのもテクだしな。

(70) 2023/12/09(Sat) 11:09:59

巫女 ウズメ

ここでは、持ち前の未来を読み人々に予言することはどうやら難しいのじゃ。
その代わりわらわ自身が推理・対話をすることで少しでも村勝ちに貢献したいと思っているのじゃ。

ここで、情報を整理するのじゃ。
≪COの順番まとめ≫
1番目        2番目
フェリシテ       ベアトリクス
>>5占いCO   >>20霊能者CO
3番目        4番目
ブランシュ       ドゥルセ
>>24占いCO   >>61霊能者CO

・占いCO者の初手発言を見ると、2人とも統一●の方が好みかのう?
・霊能候補2人の発言を見ると、ドゥルセが初手で対抗の内訳予想まで触れているのが目についたのう。
・わらわは1日目の時点では、まだ真狼-真狂、真狂-真狼、真狼-真狼か見当がつかない。
→これから出てくる発言内容(発言向ける相手・論点)などをよく見てわらわなりに解釈・推理しないと結論は出せないのじゃ。

(71) 2023/12/09(Sat) 11:13:45

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

お隣村も2─2陣形になったのか。
や、向こうはC亜編成だから普通ぽいけどね?!

(-59) 2023/12/09(Sat) 11:18:14

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

31にならなかったんだな
今日こんにちの狩人は霊護衛しないフリー状態だから
簡単に抜けるから
少しもったいないかなと感じなくもない

(+26) 2023/12/09(Sat) 11:19:12

錬金術師 ベアトリクス

>>70
初日はそれで良いと思うわ〜
(というか、そのつもりで提案してたわ。言葉足らずでごめんね)

(72) 2023/12/09(Sat) 11:20:03

森の民 ジスレーヌ

>>54ブランシュさん

…あら?警戒されていますか?自信なし、の自己申告を否定していませんのでご安心を。

「人の視点を借りる/希望出しの展開になる/白が飽和する可能性」を見ていたり「今回はできるだけ」って言っているように、経験値がありそう。

でも過信はしていない、だから謙遜ですよね〜、と。自ら下げすぎなくてもいいんじゃないかな、という私からの意思表明とでも思ってくれたら。

(73) 2023/12/09(Sat) 11:20:51

森の民 ジスレーヌ

>>20ベアトリクスさん

そのスケジュールで了解です。

(74) 2023/12/09(Sat) 11:22:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら