星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【公】 公子 ロミオ

これは村でいいやと軽率に投げたくなるが地上には出さない方がいいだろうね。
君もそう思うかい、ジュリエット。

何、出したくないかって?それはそうだな……舞踏会のおかげで君の美しさが僕に見つけられたように、きっと誰かが同じ気付きをしてくれるかもしれない。

(-54) 2022/04/07(Thu) 12:58:41

【赤】 天使 エル

赤73って。73って。
ま?

(*74) 2022/04/07(Thu) 13:01:13

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

ふふ、私たちはお喋りが大好きみたいだ。

オスカーくんは単体強者の雰囲気を持っているね。塗れたら最高だけど、おそらく思いっきり殴り合いをするにはかなり厳しい相手だろう。襲撃か偽黒で処理、といった位置だ。

(*75) 2022/04/07(Thu) 13:03:35

兄 ヘンゼル

>>21>>22
前の発言では狼に情報を与えないように占い先の情報を秘匿したいと言い、後ろの発言では狼が墓下から知恵を受け取るのは却って狼にとって足枷になると言う
前後で発言のベクトルが逆になっていてどっちが思想として本線なのかよく分からないな。

ちなみに僕はルールを考えると(実質死んだ時点で負けになるので)、死にたくないな、って思い、死なないためにどうするかって観点で狼に興味持たれたくないのであの発言を言った

純粋に死んでも構わない前提の村側の戦術としては「普通にやる」が正解だろうね。瑣末な話に拘っても仕方ない。
占い方法についても自由だろうが統一だろうが初日は明言が良いだろう。

僕はオスカーのよく分からない発言は、よく分からないながらも狼当事者っぽくないなとは思った。もうちょっと整理されていそうだからな、当事者なら

(24) 2022/04/07(Thu) 13:04:15

【見】 【墓】 【冥】 冥界皇女 ラプンツェル

ロミオの>>20とか「殴ってください」って言ってるようなもん。無視でいいよ。

(+40) 2022/04/07(Thu) 13:08:46

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

思いつきの視点だけど(つまり優先度は限りなく低いけど)
赤妄想的なのが村目に取られることはあるかもね
>>24みたいなのとか

(+41) 2022/04/07(Thu) 13:08:58

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>24
いや、後者プラスになると言っていて二重苦というのは村にとってという意味では?
というかシステム上で負けになるのか……?

(-55) 2022/04/07(Thu) 13:09:05

【独】 天使 エル

「強弁や白置きなのに襲撃されないのは狼だ」理論が使えるわけね。

(-56) 2022/04/07(Thu) 13:10:46

【呑】 呑気者 ケヴィン

昼撃
◾︎1.仮決定/本決定
23:30/24:00くらいで。

◾︎2.コアタイム
平日20:00〜24:00 休日22:00〜24:00
(その代わり休日は昼ちょいちょいいるかも)

◾︎3.占い方法
占い師の意欲重視で
自由希望の占い師→自由 それ以外→こっちで指定

ロミオ>>20
これ、キヨヒメ>>16にも聞きたくなるヤツ?

私は1d辺りでの黒い白いなど当てにならん派なので、出来れば狼だった時に分かりづらそう(≒例えば個人要素が強いとか)な人を占いたいですね。

ニャンボ**

(25) 2022/04/07(Thu) 13:11:06

【赤】 天使 エル

あえて迷走してみると存外白でみられる。
人狼あるある。なの。

(*76) 2022/04/07(Thu) 13:12:01

【赤】 天使 エル

つまり、強弁や白位置をあえて残したら「なんで生きてんの。あんた狼なんか」理論が使えるわけね。

(*77) 2022/04/07(Thu) 13:13:17

天使 エル

上位灰
生きてるだけで
黒要素

えるを

(26) 2022/04/07(Thu) 13:15:51

(*78) 2022/04/07(Thu) 13:17:15

【語】 語部 シェヘラザード

>>24
前半はやや不当じゃないかな。
私の解釈では、
>>21「狼側に占い先の情報を与えるとブレインによる対策が入るから可能な限り不明瞭にすべきだ」
>>22「狼側の考察の変化による推理が可能だから墓では積極的に狼のサポートをするべきだ」
この2軸は独立してると思うよ。

ただ、そもそも初日の占いについては好みの問題だろうからね。性格要素としてボクは取りたいな。
3段目の意見には強く同意するよ。

(27) 2022/04/07(Thu) 13:19:20

【見】 【独】 【冥】 冥界皇女 ラプンツェル

エルがだんだんパイモンにみえてしょうがない

(-57) 2022/04/07(Thu) 13:22:25

【独】 【語】 語部 シェヘラザード

ヘンゼル→非吊り。とりあえず殴っとけ色落としとけ、の感覚を感じる。
グレーテル→質問の仕方が気になるね。返答後のレスポンスに期待、というところか。
ケヴィン、オーメン、ノア→なんでもある位置。吊りたいとは思わないが、今のところ触れたいとも思えない。
エル、カーレン→発言がのらりくらりしている印象。私とは目線が合わないかもな。占い希望位置。
ロミオ→処理位置。>>25の質問の意図が見えない。残すと面倒なことになりそう。
クロエ、シズク→判別不能。

(-58) 2022/04/07(Thu) 13:28:45

【見】 魔王 ヨハン、部屋の灯を点けた。

(a4) 2022/04/07(Thu) 13:40:12

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

魔王が来たぞ。現状2-1か?因みに潜伏狂人はアリだと思うぞ。
占/霊が騙るのが一般的 とは思うが、別にそれ以外でも役に立つ方法や人狼有利に進める方法はいくらでもあるからな。

(+42) 2022/04/07(Thu) 13:52:30

【独】 【狡】 狡知 キサキ

ヘンゼルとオスカーとシェヘラザードが前衛タイプかな?

(-59) 2022/04/07(Thu) 13:54:30

【削除】 【狡】 狡知 キサキ

占いを吸いたいなら前衛に出ちゃダメよね〜。

2022/04/07(Thu) 13:54:53

【独】 【狡】 狡知 キサキ

あぶなーい!
表に爆弾ぶっこむところだった!?!?

(-60) 2022/04/07(Thu) 13:55:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら