星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


図書館探検部 鴨嶋すず香

>>133みっちー
大空くんに手をかけない理由は察しましたから、みっちーを一旦村で見ますけれど私はシンプルに怪しい人を吊りたいと思ってますよ…

あと柏倉くんはケンドリックくんを話せばわかるとしているのは差別でしょうか…?
「墓下のためにわかりやすいログを…」とか綺麗事とか他人を理由にして私にも強要していると認識しているので、そう口にするからには聖人君子であってくれないと整合性とれないです…

あと3周読んで堀江くんの村に気づいたって言ったんですけど、一週目で読みやすかったのが廣瀬ちゃんで1番村目っていう意見が多くなるのかな〜って思ってました…
それで廣瀬ちゃんだけを村としている静子さんはわかりやすい位置に村考察したな〜という印象です(村でも人狼でも飛びつく位置、誰にでもしやすい)
+も−もないのでログが伸びなければ初日の占いを当ててもいいかなと思っています…
ログが伸びなければ黒打たれてもそんなに損じゃないですし、確定白になったら嬉しいです…(怪しい人は直葬派です…)

ちなみにイケメンズで1番影が薄かったのが夢助くんで「萌々ちゃんが夢助くんを印象いいと置いているなんて村でしかないじゃん」って思ったんですけど、思ったより夢助くんの評価が高くて『全然後追い考察あるじゃん』って思って考察し直しです…

(198) 2022/05/24(Tue) 19:20:48

三國萌々子>>193残念男ってのはなーろっぱにいっぱいいそうってだけで、吉田が残念とかじゃないからな念のため

(A197) 2022/05/24(Tue) 19:28:34

静子・ギブソン

>>186ケンドリックさん
私は、何か拒否しましたか…?
吉田さんに対してでしょうか。
拒絶したかったわけではないけれど、理解できないままにしてしまっていて、それでいいのか悩んでいるところよ。

(199) 2022/05/24(Tue) 19:28:41

柏倉陸玖>>198 わかりやすい思考開示は僕の個人目標だよ。

(A198) 2022/05/24(Tue) 19:28:47

ケンドリック>>199ですです。みっちーへの対応。

(A199) 2022/05/24(Tue) 19:30:14

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、(えっ今ディスられた???)

(A200) 2022/05/24(Tue) 19:31:21

ケンドリック、なーろっぱにだって良い男はたくさんいるだろうに、なんという言い草。涙を禁じ得ない。

(A201) 2022/05/24(Tue) 19:33:19

ケンドリック、この辺りでイケメン大空が灰2000ptくらいに突入していることを期待しておこう。

(A202) 2022/05/24(Tue) 19:34:46

柏倉陸玖、直近の鴨嶋は面白いので悩む。

(A203) 2022/05/24(Tue) 19:38:44

静子・ギブソン

占い候補難しいわね。
自由占いなら柏倉さん、猫村さんあたりの中庸位置に色を付けていくのがやりやすいのだけれど。

(200) 2022/05/24(Tue) 19:39:27

末光大空、残念。俺は@2830だ。メモとかは別にしてるからな!

(A204) 2022/05/24(Tue) 19:40:40

三國萌々子

村にしかみえねーはさすがに言い過ぎたわ
こういうこと言っちまうと後で黒要素が見えても意地張って無視しちまうんだよな
今んとこ一番村だと思うって表現にしとく

猫村>>147
推理の妥当性で見ていく想定だけど。
一応言語化するって言質は取っといたし、共感値については予防線張られたけどまあ現時点ではこんなもんっしょ

あと両狼で切り合う場合って双方向ヘイト向けがちじゃね?
片方はヘイト向けて、片方は無関心を装うって現状が結果的には一番切れてそうに見えるから、逆にそれを狙ってるんだって言われたらそれまでだが

(201) 2022/05/24(Tue) 19:42:14

吉田ミチル

色々見て少し方針が変わったな。
俺から始めた戦争だったのに悪いけれど、鴨嶋を能力処理3手目以降にしたく、理想を言えば、●廣瀬で明日全白結果なら政治的な意味も込みで▼ケンドリックなんだよね。
ただ、●廣瀬で白確定した場合、翌日▼鴨嶋になりそうなのが、俺が鴨嶋下位位置作っといてだけど悩み所。

もう少し見るけれど、鴨嶋占わないなら明日吊り勢が居そうなら●鴨嶋にしようかなが今の気持ち。

(202) 2022/05/24(Tue) 19:44:00

ケンドリック

なぁ、みっちー。

この村、●廣瀬はたぶん通らんぞ?

(203) 2022/05/24(Tue) 19:46:13

吉田ミチル、まぁ、そんな気はする。だから少し困っている。(理想ではないという程度でそこまで困ってないが。)

(A205) 2022/05/24(Tue) 19:47:37

ケンドリック

んー。初日だし、みっちーの明日の動きが面白そうだから乗ってみようか。
●廣瀬

全白なら俺を吊りたいらしい。

(204) 2022/05/24(Tue) 19:50:04

リアルクィーン 牟田部たむ

村目より一段下げて村寄りで夏稀を省いて良いかなと考える次第。

発言の質は良いものの、単体の色に対する言及はやや弱い。これは初日の時点で非ライン考察(>>34/>>53)が出ている事からも窺える。

上記は同時に「日数が経つに連れてパズルが嵌まる感覚のPL」と考えても良い。
例えば私が非狂(>>151)という部分でも同様。

その上で占い先への態度や、希望する位置(>>181)ごく自然なものと映る。推理を詰める事に日数がいるので、進めやすいグレーを残しているという点。

(205) 2022/05/24(Tue) 19:51:16

柏倉陸玖

今のところは【●静子先生○鴨嶋】

>>197下がやや不穏。
鴨嶋は判断長期思考なのが狼としてどうなのか。

(206) 2022/05/24(Tue) 19:52:11

吉田ミチル

あぁ、ケンドリックを吊りたいのは白拾えていない位置でかつ、GSが合わない(柏倉黒が俺の作りたい村と対極に居るため生存率を下げておきたい)というケンドリック視点かなり理不尽な理由ではあるね。

俺は柏倉+猫村+堀江の3人が相互で村取っていればこの村たぶん勝てると踏んでいるから、そこに亀裂を産み出しそうなケンドリックには柏倉の白を自力で拾って貰うか、ケンドリック自身がこの3者に劣らず白くなるかで、そうならなければ吊りで退場願いたいというかなり自己本位な政治ではある。

(207) 2022/05/24(Tue) 19:55:45

柏倉陸玖

ケンドは>>185の判断基準だと僕とはとても相性が悪いタイプ。あまり揺らがないからな……。

廣瀬の>>154がちょっとわかるので優先度は下がった。

(208) 2022/05/24(Tue) 19:56:09

リアルクィーン 牟田部たむ

反対に黒っぽいと感じたのは萌々子で、こっちはミチルをグレーに置いとく(>>142)……という発想があると同時に、別に白を弾く事に特化しようとしている訳でもない。(>>177>>189

次の発言でミチルの村を上げてこそいるものの、自意識過剰を傲慢と言い換えるならば、すず香の「センスないねー」でも概ね同じ事は言えてくるはず。
総じて何とも尺度がつかめない結果になっている。

(209) 2022/05/24(Tue) 19:57:03

堀江豊久、本当に政治なんだなぁ。しかし、それに自分から乗ろうとするなよケニーーーー。

(A206) 2022/05/24(Tue) 19:57:52

廣瀬夏稀

みっちーがそう希望するのはわかる上で、今日私希望の割に通す気なさそうなの何要素かしら。
★あなた普段どうやって村勝たせてるの?
//
自称頭のいい中級者は私の事引っ掛けやすい傾向にあるのでみっちーが私を疑うことは村仮定違和感ありません。
>>A205の認識があって、特にプレゼンする気のない私占いはポーズに見える。
・処理にかけたいから廣瀬に質問はしない。その代わり廣瀬黒をプレゼンします。
・廣瀬処理は通らんだろうから判断のために質問しますor廣瀬を取れていそうな他者に質問します
どちらにも転ばないことに違和感。
これが明日の占いに何かにつけて理由つけて私をぶち込もうとするならまあわかる。
この村で廣瀬に処理を当てる戦略としてね。

探られてる気も強く疑って処理むけられてる気もしないわ。正直。

(210) 2022/05/24(Tue) 19:58:05

ケンドリック

>>207みっちー
俺のことを今日占って、喰わせるか吊らせる方が早くないか?

●廣瀬で寄り道したい理由は知っておきたいな。

(211) 2022/05/24(Tue) 19:58:46

ケンドリック、 堀江豊久>>A206 死線を潜り抜けてこそ男ってもんだろ。

(A207) 2022/05/24(Tue) 20:00:12

吉田ミチル>>210それは方針が決まったのはついさっきだからだな。それまでは●すず香でいた。

(A208) 2022/05/24(Tue) 20:00:45

静子・ギブソン

>>207市川さん
それは柏倉+猫村+堀江を村と思っているのが前提?
そうでなければ、そちらに占いを当てるのが正着に思うわ。

(212) 2022/05/24(Tue) 20:02:11

静子・ギブソン、 吉田ミチル>>75から更新がないならそれでいいわ。

(A209) 2022/05/24(Tue) 20:04:58

吉田ミチル

鴨嶋[>>198]と三國&その他の意見+廣瀬の●鴨嶋希望見て気が変わったからかな。

>>211 ケンドリック
あまり俺は、偽黒を信頼してない。(真黒じゃないの透けてるみたいな話は無ね)
確白となった場合、噛まれるのは4日目以降でそこまで残すの自視点で不利かなって計算。あと、俺の中で静子の白も拾えてないから、ケンドリックから占い手をかけると希望通り難そうというのもある。

(213) 2022/05/24(Tue) 20:07:16

吉田ミチル、三國が市川の位置に入りそう+猫村村目上昇ってくらいで更新はあまり無いね。

(A210) 2022/05/24(Tue) 20:08:21

リアルクィーン 牟田部たむ

直近の希望出しを見る限りでは陸玖の>>206が村側の妥当な視線らしく感じる。

先にあったGS(>>132)から、分からない位置だったケン・萌々子は分からないままである事が窺える。
かつ、村のGSとして恐らく位置の低い静子が、同じく位置の低いすず香の村目を上げた事(>>197)に不穏さを感じる事。
これによって「わからん」の位置はすっ飛ばして静子とすず香の位置が入れ替わる事。
多分みんな静子とすず香に目線が行くけど、でも人狼なら別のSGの事だって考える。でもここは静子とすず香しか見えてないねって。

反対に直近のケンはアピっぽい普通に。(>>204

(214) 2022/05/24(Tue) 20:11:57

リアルクィーン 牟田部たむ、第一お前、男なら死線に陥る前に勝つ強さを見せてくれよと思うたむなのであった。

(A211) 2022/05/24(Tue) 20:12:51

柏倉陸玖、ケンドの対秋月は、やっぱり狼仮定とずれそうかな。

(A212) 2022/05/24(Tue) 20:13:58

猫村雪之丞

三國
>>193めっちゃ笑った。
>>201もサンキュ!
最下段も考えてたけど、>>189中段の関心のなさは切れくさそーね。

(215) 2022/05/24(Tue) 20:15:07

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、俺の推し、崖に向かって走りがち

(A213) 2022/05/24(Tue) 20:15:39

柏倉陸玖、堀江の対たむが先にあるから、ちょっと弱いか。

(A214) 2022/05/24(Tue) 20:16:38

ケンドリック

ピンと来ないが。
>>213のミッチーは
夏稀は確白になっても構わないし黒出て吊っても構わない。割とどうでもいい枠。
俺のことは地上から排除できないと困る枠。

>>夏稀
みっちーからそういう枠になってるんだが、夏稀から見てみっちーってどんな感じ。>>210は見てる。


>>たむ
アピだよ、ただミッチーの変遷も興味湧くだろ。
興味が勝ったんだからしゃーない。

(216) 2022/05/24(Tue) 20:18:42

吉田ミチル>>216 大体合ってる。 >>181のGSも残したい3名が白寄りっぽいから確白でも邪魔にならない。

(A215) 2022/05/24(Tue) 20:22:02

リアルクィーン 牟田部たむ

希望としては【●三國○静子・ギブソン】で落ち着くと思います。
ケンは言ってから一つ気づいた事があるので除外。
すず香は時々良い視点(>>164/>>198)があるので、希望に入れるほどではないと思った。

(217) 2022/05/24(Tue) 20:23:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら