星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 鬼市 チェン > ★赤のお茶会 ソーサー

/*
こちらこそ、楽しくお話させていただき
ありがとうございます

ひとりでやれることは限りありますし
微力でもないものを補えたらとも思いますので
ご厚意に甘えさせてもらってます

自分にはないものを持ってる方々なので
大変為になっております

伝えることで再確認してる感もありますし
内側から見られるのは、やっぱりいいですね☆

(-685) 2022/06/16(Thu) 10:04:53

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【揺】人魚 メロウ

忙しい中、大変だねぇ☆

こっそりオヤツを出しちゃうよぉ

*かすていら*

それから、嬉しい悲鳴が出ちゃうウス=イ本
俺ちゃんのマブダチは弟×兄が好きみたいだぜ☆

(-686) 2022/06/16(Thu) 10:10:25

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 鬼市 チェン

秘話のチェン、めちゃくちゃいい顔してるwwwww

外から村を読むのと、直接村の中にいて会話ができるのだと得られる物も違いますからね。
チェン自身の学びになっているのなら幸いです。

(-688) 2022/06/16(Thu) 10:17:37

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

アンデル
>詰みの定義の説明から入る

うん、そこから始めるべきだね。

さっきのはツイッター上で友人が出していたクイズへの回答例なんだ。

(-689) 2022/06/16(Thu) 10:19:47

【秘】 【揺】人魚 メロウ > 鬼市 チェン

あれれぇ〜?チェンさんそういう物ご興味あるのかしら?
御所望ならばご用意致しましょうか??
【カステイラŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”】

(-691) 2022/06/16(Thu) 10:52:59

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > ★赤のお茶会 ソーサー

狂人のすすめ、表に具体的に書いても大丈夫?
進行中に狂人の子から相談があったら出す位の方がいい?
具体的には

占い師騙り
@信用を取れたら、護衛を自分に向けられる
→狼が真役職、食べたい所を襲撃出来る
→狼が3-1、2-2と好きな陣形を作ることが出来る

A占い師に出ることで狩人の護衛幅が増えるので
 狩人にGJを出される(狼が襲撃出来ない)確率も減る

B自分は狼が"食べることが出来る騙り"なので、
 自分が食われることで占機能を破壊出来、確定情報はなくなる
→占ローラーになれば狼騙りより先に真占いを吊れることも

C狼に狂人だよと知らせるために偽黒を出せば、村人に1縄使える。自分が吊られても霊結果は白、真の可能性を追わせられる

こんな内容

(-692) 2022/06/16(Thu) 11:33:54

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★掃除人 ジズ

ふーに。迷うなあ…

狂人やりたいけど難しいかも? って思う人にとっては役に立つと思うんだけど、
ジズが出してくれてるアドバイスを表に出しちゃうと「狂人はここまでわかってる」っていうのが村全体にわかっちゃうし…
>>1413で魅力は伝わるから、あとは実際に狂人になった人に秘話で伝えられるといいんじゃないかな? て思っています。

(-694) 2022/06/16(Thu) 11:40:19

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサ―、ありがとう!

だよね。村が始まる前から必要以上に狼側で出来る戦略を伝えるのは立ち回りにも影響が出そうだし、それが不利益になってもいけないから、どこまで出そうかなで迷ったのよね。

もし相談されることがあったらお伝えするわ

(-695) 2022/06/16(Thu) 11:46:36

【M】 【秘】 ☆人形師 アンデル > ☆広報班 ライアン

『狼側が占い師を騙るのは何のため?』ってクイズかな。
ここから始めると説明が複雑になると思うけど、たしかに初心者が最初に疑問に思うのはそっちかも。

(-697) 2022/06/16(Thu) 12:14:36

【秘】 【ア】 アリス > ☆広報班 ライアン

ライアンさん
プロローグが読みきれません…
このままゲームに突入するのが不安です…
どうしたら良いでしょうか?

(-698) 2022/06/16(Thu) 12:15:16

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > 【ア】 アリス

アリス
>プロローグが読みきれません…
ざっと200発言×7ページ=1400発言。まずは雰囲気をつかむために読み飛ばそう。

お茶していたり、かけ合いしているところは「なんか楽しそう」ぐらいに流し見てどんどんスクロールしてしまう。

主にソーサーとかからの注意喚起の所はちょっとペースを緩めて内容をチェック。分かっていることなら飛ばす。

講義関連は興味あるところだけ読む。読む時間が取れないなら「誰が」話していたかだけチェックして後回し。

見物人のかけあいは基本スルー。言い方は悪いけど村の最中に必要になる事は無いから。地上参加者の人となりに触れよう。

何行かずつ文を塊で見て、どんなことを話しているぐらい把握できれば割となんとかなる・・・はず。でも無理な時は言うんだよ。

(-703) 2022/06/16(Thu) 12:34:46

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【月】 クラゲ リウム

こっそり胃にやさしい中華粥を出しちゃおうかな?

梅雨で冷えがちだし
あったかくて消化にいい水分多いものを
ゆっくり飲んだり食べたりすると、いいよ〜☆

🧸がんばってね♡

(-705) 2022/06/16(Thu) 12:44:31

【秘】 【月】 クラゲ リウム > 鬼市 チェン

…ありがとう、とても温かさが染みるわ…[…もっきゅもきゅと中華粥を食べている]
…今まで経験数のうち8割が役職問わず最終日生存だったから人狼=胃が痛いが刷り込まれてるのかもしれないわ。昔のことなのにね。

とにかく試合が始まったら胃に優しいものをできるだけ食べるようにしたいわね…。応援ありがとう、とても励みになるわ。

[お礼にと小さなクッキー詰め合わせを置いた]

(-706) 2022/06/16(Thu) 12:53:20

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

>>1458>>1459>>1461>>1462>>1463>>1464山城

2〜7は灰でも余力ある人が積極的にやるべきだと思ってる。確定白が一番余裕あるとは限らないからね。

特に占い師2名+霊能者2名の時に初回占いで白確定になった人物などは多忙だったり、力量不足だったりということが多いからね。

1は状況次第ではぐらいかな。

(-709) 2022/06/16(Thu) 12:59:48

【見】 【秘】 鬼市 チェン > ☆広報班 ライアン

>>1467
色々な意味でそれは…だよな〜☆

えっと、俺ちゃんは🧸ちゃんあげたくらい?

そして、サポーターではなかった件

(-712) 2022/06/16(Thu) 13:03:17

【秘】 【金】金魚 カナコ > ☆広報班 ライアン

アリスに秘話を送るのも、だしおにーさんに…

ログ伸ばしすぎちゃってごめんなさい…!!!
もしまだお話中なら、少し大人しくします、ごめんね(もう遅いかもしれないけど…)って伝えておいてほしいです。

(-713) 2022/06/16(Thu) 13:10:59

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【ア】 アリス

ハローハロー☆俺ちゃんサポートと違うけど
村が始まってログ多くて大変な時のアドバイス

初日=明日の朝以降は
先に顔出ししてログ読みます宣言して
占い師か霊能者かどうかの宣言→CO回し

これだけはしておくのはおススメかな

あと、自分への質問はあるか?
それから…自分が話す必要があるのはこれ?
みたいに、少しずつ順番に片づけていくと
読むのがそれなりに楽になると思うよ〜☆

🧸ログ多いとびっくりしちゃうよね(もふもふ

(-717) 2022/06/16(Thu) 13:14:26

【M】 【秘】 ☆人形師 アンデル > ☆広報班 ライアン

この発言がみえてるみんなは狼だよー
おいしい村人をおなかいっぱいたべようね!


最初に、みんなに伝えておきたいことが2つあります!

ひとつめ
みんなが狼を楽しんで強くなれるように、わたしたち一生懸命お手伝いさせていただきます!
でもね、実際に考えて行動して勝利をつかむのは、みんななんだ。
「マネージャーが言ってるから、こうしたほうがいいかな?」
なんて縛られずに、
「マネージャーはこう言ってるけど、判断して選択するのは自分達なんだ」って、自分自身で考えてほしいの。
赤窓で優雅に過ごしてるわたしたちより、他の村人と触れ合ってるみんなのほうが、感じ取っているものは多いはずだからね。

(-724) 2022/06/16(Thu) 13:54:16

【M】 【秘】 ☆人形師 アンデル > ☆広報班 ライアン

ふたつめ
わたしたちがよくしゃべってると、みんな
「マネージャーに話を聞こう」
って気分になっちゃうかもしれない。
でも、マネージャーじゃなくて、仲間に目を向けて、仲間と話してほしいの。

人狼は、チーム戦です。
自分一人ではできない作戦も、仲間がいるからできたりするのが、人狼の強み。
仲間と信頼関係を作れていたか、仲間の意見をちゃんと聞いて話し合えてたかが、勝敗につながるの。
誰かがすごく良い戦略を思いついていたのに、切り出せなかった、理解してもらえなかった、なんて、もったいないもんね。

仲間との議論や一緒に過ごす時間を、大事にしてほしいの。
余裕や喉がなかったら、わたしやライアンへのお返事は省いたり、「いえっさー」とか「メモ」とかで十分だからね。

(-725) 2022/06/16(Thu) 14:01:18

【M】 【秘】 ☆人形師 アンデル > ☆広報班 ライアン

ライアンときどき冗談に見えないんだよぉ!

実際には最初に顔ぶれや歓談のペースみて頃合いを見て、になると思う。
でも議論開始前、喉使いすぎる前には伝えたいね。

(-726) 2022/06/16(Thu) 14:05:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら