星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ハープ コウィスカ

>>+150マツバ
その心理はめっちゃわかる!
村のときにこの人の狼には負けたくない!って思われたら損だし、狼のときにこの人が狼で負けるならそれもありかなって思われたら得だよね
そう思ってもらえるように動くようにはしてるなー

(+154) 2024/02/17(Sat) 10:43:42

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+144もそうだろうけど「認めてもらう」ことはコウィにとってかなり大きそうだし、こちらから仕掛けに行くよりコウィから興味持ってもらって返しながら認め合う、みたいな流れを作ろうとすると思う。

コウィが興味持ってそうな灰の白黒だけ言って具体的な考察を聞かれるまで出さない、とか。

(+155) 2024/02/17(Sat) 10:43:56

【墓】 ハープ コウィスカ

アマレットの>>+155下段はかなり釣られクマー!!!になりそうw

(+156) 2024/02/17(Sat) 10:45:20

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+151コウィ
任せろ、カウンターのアマレットの異名を5分前から名乗り始めたんだ
口先だけならよく回るんだ!

(+157) 2024/02/17(Sat) 10:46:49

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

アマレットさんのコウィスカアプローチ案は
おもしろいなw

(+158) 2024/02/17(Sat) 10:46:56

【墓】 酢昆布 マツバ

>>+154コウィスカ
そのへんきっちり抑えていたし、適度にエゴを出したりして、そこも上手いと思ったなあ。
あのまま気持ちよく騙されたかった(アマレットに白い目でみられるやつ)

(+159) 2024/02/17(Sat) 10:48:23

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあ例えばこれが秘話あり非ガチ村で
わたしがコウィスカさんを落としたい!って
思ったらかなりこまめにお返事して

他のライバル達のアプローチに負けないように
意識はしそうかな〜。

わたしーコウィスカは感覚的に
相性では完全マッチではないので
そのぶん熱量と本気さで選んでもらうようには
意識するかも。

(もはやなんのゲームだろうこれ)

(+160) 2024/02/17(Sat) 10:49:01

【墓】 酢昆布 マツバ

アマレットは狼思考だね。
さては魂赤いな?

(+161) 2024/02/17(Sat) 10:49:54

ココア テレサ

私自身は単純に狼だと思った相手に投票しますけど、ルネさんは「吊り方」「縄の使い方」という考え方のバリエーションを持っている人なのでもっと色々ありそうですが

・希望する吊り方(主張済み)が叶わなかったので吊れる可能性のある2択から選んだ。
・その2択で、昨日マツバは自分に対して正しく言い当てていてクヘイは気になる点がある。(位置・視界晴らし等では無く単体から投票)

で6割位は合ってます?

(3) 2024/02/17(Sat) 10:50:08

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+156
初日なら「うーん、フィリアは白に見えるんだよなぁ……」だけ呟いたりとかな!
それでコウィと話してるうちにこっちに寄せたほうが良さそうならしっかり密度あげて説得力出すし、コウィの意見に寄せたほうが良さそうならコウィに説得「される」。

その上で余りコウィに意識強く向けないようにしながら襲撃で状況調整しつつ灰の白上げとか頑張って実力をコウィに「認めて」貰ってからコウィのこと真視する発言出すとか。

「実力を認めた人に認めてもらう」ってかなり自信になるだろうし「安心」するだろうから視線外れないかな〜?ってのをやってるかも

(+162) 2024/02/17(Sat) 10:51:26

【墓】 シナモンロール コリーナ

>>3
お、なんだか手繋ぎができそうな兆し

(+163) 2024/02/17(Sat) 10:53:10

【見】 【墓】 クリーチ エレン

アマレットのやり方にふむふむしてる。
おもしろそう…。

(+164) 2024/02/17(Sat) 10:53:44

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+161
狼思考で村やるのが好きだから村PLですぅ!
いや実際狼やると狼思考と村思考と狩思考3重に走らせなきゃならないから疲れる………

(+165) 2024/02/17(Sat) 10:55:14

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+162
これミソなのは初手の関係はコウィを上に置く(判断する側であると感じさせる)ことで
最終的な力関係の逆転を自然に引き起こせる所

そのうちコウィに「ご意見番」として頼ってもらうとこまでレール敷きたい
そして手順で吊る

(+166) 2024/02/17(Sat) 10:57:29

【墓】 酢昆布 マツバ

>>+165アマレット
強い人がしっかり準備したらめっちゃ強そうだなー。
アマレットの狼を見るのが楽しみ。

(+167) 2024/02/17(Sat) 10:57:57

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

あんまりルネーテレサで先にコンタクトを
取られすぎるとまずいかもですね〜。

ビターの存在で割って入って
クヘイールネ、クヘイーテレサ
のやり取りの形に持っていきたいかも。

(+168) 2024/02/17(Sat) 10:58:05

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

ルネは>>3みたいな返答好まなさそうだからこのままやらせといて大丈夫そうだけどなぁ。

(-17) 2024/02/17(Sat) 10:59:35

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

テレサさんは相手のことを理解して行きたい
って気持ちは継続してあるので
それがルネだけに向く状況は避けたい感。

(+169) 2024/02/17(Sat) 10:59:40

【墓】 酢昆布 マツバ

相性的にルネvsテレサ、判断役がクヘイになりそう。

(+170) 2024/02/17(Sat) 11:05:03

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+157アマレット
アマレットのこういうノリ好き笑
そして>>+162はめっちゃ効きそう〜!!!しかし難しそうでもある()

>>+159マツバ
エゴ出す占い師に真見る人が多いのは折込済みだからねぇ
ヘイト買わない程度にエゴ出してたね!
でも自分の白吊らせたかったから▲占の後は真視稼がないようにしてたな〜

(+171) 2024/02/17(Sat) 11:05:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら