星狩りの国


96 【誰歓】日の沈まぬ村【5発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【朽】 不朽 千日紅

だけれど、黒百合がフウセンカズラの気持ちを大事にしたい、という気持ちも良く分かる。

個神の見解を述べるなれば、今回村騙りが有効に働いたか?というと>>+97寄りだ
やらずともネモフィラは白くなれていただろう発言だけに、勿体無いと感じた(それによって弟切草やフウセンカズラが無暗に黒ずんでしまったな、とも)

無論利点も有効活用を確りしていた、し、そのものが不利の要因とまではいかないが。

(+122) 2023/03/19(Sun) 11:03:08

【独】 無職 ゼラニウム

ゼラニウム▼▼(D、サフラン)
ヤイトバナ▼(弟切草、もしかしたら南天から入る?)
サフラン▼▼(ゼラニウム、エンゼルランプ)
南天 ▼▼(ヤイトバナ、南天?薄い)
お嬢 ▼(南天)

本日もバラバラ過ぎてどう票を合わせるんだろう(多分発言等で変わるんだけど)
自由投票?(7人で? 2w残ってたら村へ2票、村側5票が跳ねると無理…)

(-27) 2023/03/19(Sun) 11:03:58

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

今回のЯの騙りの一番のデメリット、まさに「村陣営が無暗に黒ずむ余地を与えてしまった」処と思っていて。

村騙りは両陣営問わずにストレスを与える、という点を加味して、相手の感じたストレスに最大限寄り添わなければ上手い狼陣営に乗っかられてしまうのだな。

なので、神としてはネモフィラは、策の正誤に寄らず、ストレスを感じた人に謝罪し、支える、といった動きがあると良かったかもしれない。

(+123) 2023/03/19(Sun) 11:07:21

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

それこそフウセンカズラの怒りに黒要素だと追撃するのではなく、宥めて落ち着けてやる、とかな。

奇策を取る時に一番大事なのは、取られた側のメンタルケアである、と神は思う。
どんな人間でも自分の想定外の動きをしてくる人間に対して動揺しないでいられる訳もなし。

だから、墓下ではその点を踏まえて、フウセンカズラに寄り添うよう考えてみないか?……等とお節介をしてみながら、神は浮いている。

(+124) 2023/03/19(Sun) 11:10:09

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

神も今回進行に文句を言われっぱなしだったわけで、その点大変、民草を導くものとしてふがいない限りである。

独断・独裁を行っても「yes,my lord」と灰民たちに声高に叫んで貰えるよう、言葉の使い方や説得の仕方、触れ方はもっと精進せねばならぬな。

(+125) 2023/03/19(Sun) 11:12:16

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

ところで神の略称神ではないのにずっと神で固定されていたな

(+126) 2023/03/19(Sun) 11:13:31

【朽】 不朽 千日紅、【Я】 K・A・Я・E・N ネモフィラをなでなで。

(a10) 2023/03/19(Sun) 11:14:29

【独】 無職 ゼラニウム

>>5
そうかなあ…割と態度軟化してきたと思ってるんだけど…>>5:32
狩人生存前提っぽい話し方してた(>>5:28)からDは▲霊行かないか?
>>6
吊れない位置認識ならお嬢の「>>5:14狩人目ではないでしょうし」は弱いなあ。
>>5:21「サフがブレイン」ブレインなのか?印象良く>>5:20見てたから?
ネモ狩人は>>2:38>>2:11ここから無いと思われ
>>2:22ここ狩人み)

(-28) 2023/03/19(Sun) 11:15:11

【墓】 【Я】 K・A・Я・E・N ネモフィラ

うーん、思いやりかぁ。私に一番欠けてる事だなぁ。

禁止されてない村では基本的に村騙り想定はしておくものぐらいの感覚でいたからそこもズレてたかもしれないねー
正直そんなストレスのある事とは思ってなかった

(+127) 2023/03/19(Sun) 11:21:05

【Я】 K・A・Я・E・N ネモフィラ、ゴロゴロと転がっている。

(a11) 2023/03/19(Sun) 11:21:20

【独】 無職 ゼラニウム

霊抜き当然【非狩】
サフランの「クレマチス人視」って誰のことだろう
誤字だとは思うが実際誰でどう負け筋かは聞きたい
>>2:49「気に食わない」と言ってたけどそもそも気に入らないだったことはない

(-29) 2023/03/19(Sun) 11:23:54

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

>禁止されてない村では〜
ここに関してはネモフィラの認識で間違ってはいない、が、そもそも出身国の文化によっては元より村騙り禁止が記載されていたりするもので、そうなると人によっては文化・マナーの範囲から受け入れられない、というのもある。

基本的には奇策全般、ストレスを受ける人間は陣営問わずいる、と考えて動くのが、間違いもないしリカバリーが容易であろうな。

あとは5発言という環境だったのもある。

(+128) 2023/03/19(Sun) 11:30:39

【墓】 【飛】 飛翔癖 フウセンカズラ

あー、紅や黒百合はありがとう

禁止されてないとしても多くて20-30回に1回くらいあるかないか程度の奇策を想定して動けとか普通に無理言ってる自覚ないんだろうか
それより多かったら奇策でも何でもないわけで

奇策をストレスなく対応できない能力者が悪いってネモが言うならもうそれはそれで一生話合わないから良いんじゃない?ってことで爆破祭りしようぜ!

(+129) 2023/03/19(Sun) 11:30:56

【飛】 飛翔癖 フウセンカズラ、【朽】 不朽 千日紅を爆破した。

(a12) 2023/03/19(Sun) 11:31:39

【飛】 飛翔癖 フウセンカズラ、講談師 黒百合を爆破した。

(a13) 2023/03/19(Sun) 11:31:51

【朽】 不朽 千日紅、【飛】 飛翔癖 フウセンカズラを爆破した。

(a14) 2023/03/19(Sun) 11:32:48

【朽】 不朽 千日紅、【飛】 飛翔癖 フウセンカズラを慰めた。

(a15) 2023/03/19(Sun) 11:32:59

【墓】 【飛】 飛翔癖 フウセンカズラ

墓下で応援爆破してた神を直接爆破できて悲しいけど嬉しいー!

(+130) 2023/03/19(Sun) 11:32:59

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

おおフウセンカズラよ 汝感情がとてつもなく真也や
護衛を寄せきれずすまなかったな(爆破したため燃えている赤背景)

(+131) 2023/03/19(Sun) 11:35:17

無職 ゼラニウム、修道者 サフランに首を振った。

(A6) 2023/03/19(Sun) 11:37:21

【独】 無職 ゼラニウム

非狩の意のact

(-30) 2023/03/19(Sun) 11:37:42

【墓】 病者 サイネリア

>>+131復活の呪文唱えたあとの王様みたい

(+132) 2023/03/19(Sun) 11:38:36

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

なお、神、1-3で最後のCOが狂人だったというG16を目撃したことがある
これもまあ狼がちょくちょく荒れていた
むべなるかな(狂人は真面目に勝ち筋を考えた上でそうしたが色々上手く嵌っていなかったようだ)

(+133) 2023/03/19(Sun) 11:38:47

修道者 サフランは、 無職 ゼラニウム を投票先に選びました。


【独】 【朽】 不朽 千日紅

総括:奇策はデメリットを全部帳消しにした上で更に奇策によるメリットを生かして初めて受け入れられるがそれでも嫌がる人はいる

(-31) 2023/03/19(Sun) 11:44:41

【墓】 【迷】 迷信 弟切草

>>+133
何やそれ狼の不手際やん

(+134) 2023/03/19(Sun) 11:50:12

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

>>+134弟切草
ヒント:真霊がRCO、様子を見た狼が真と判断して次CO、狂人は一番最後に出てきて1-2になったことを把握した上で霊に出ておるのでな………………

(+135) 2023/03/19(Sun) 11:53:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ゼラニウム
5回 残0回
COはないよ
ヤイトバナ
5回 残0回
攻300守200
【護】 南天
5回 残0回
【嬢】 アルストロメリア
5回 残0回
サフラン
5回 残0回
【警】 エンゼルランプ
5回 残0回
【D】 ジギタリス
5回 残0回

犠牲者 (5人)

クローバー(2d)
【飛】 フウセンカズラ(3d)
【花】 ナノハナ(4d)
【Я】 ネモフィラ(5d)
【朽】 千日紅(6d)

処刑者 (4人)

【習】 シンビジウム(3d)
クレマチス(4d)
サイネリア(5d)
【迷】 弟切草(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

チューベローズ(1d)
黒百合(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら